• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ざまあみろ!

数日前の事ですが引き取りの帰り道に信号が赤になったので止まろうとしたら後ろからサイレン鳴らした救急車が。

当然路肩寄りで停止、前走車も後続車も同じように停止。

救急車が通り過ぎると同時に信じられない光景が。

1台の軽トラが救急車の後ろに付いて一緒に赤信号を突破。

思わず頭にきて一緒に乗っていた後輩と「あいつ頭おかしいんじゃあないんか!?救急車に便乗して信号無視しやがって!(`д´#)」

と怒り狂ってました。

信号が青になり発信してしばらくすると救急車とさっきの軽トラが。

通り過ぎたところで信号が赤になったので停車。

どうした!?と思って見てたら救急隊員が何かを言ってて軽トラの運転手がペコペコ頭をさげてました。

その後救急車が再びサイレンを鳴らして発信。

軽トラは付いて行かず自分たちの数台後ろで止まってました。

救急車の運転手が後ろに付いてきてる行為に立腹して救急で出動しているけどイカンと思って止まって説教したんでしょうね。

見ててスカッとしました。

人の善意に付け込んでこういうことをする奴は許せませんよね。

不謹慎かもしれませんが死んでしまえ!って思っちゃいました。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:49:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:01:03
こんばんは~。

こういう可哀相な人間、居ますよね(-_-#)

いつだったかも、自分平和大通りを走っていて後ろから救急車が来まして…もちろん左に寄って止まった所、何と!!

追い越し車線を走っていた車はいきなり救急車の前に停車!!

『何考えとるんじゃ?!コイツ(-_-#)』

…と思いまして、シーマホーン鳴らしあげてやりました。

ああいう人って、お金で命が買えるものすごい考えの持ち主なのでしょうか…。見てて情けなかったです。
コメントへの返答
2011/08/28 21:27:15
こんばんは~。

人の生死がかかっているのもお構いなしに自分の事しか考えてない。

情というものがこういう人の中には存在しないんでしょうね、情けない・・・。
2011/08/28 21:11:06
ヒドい話ですね(>_<)

八戸は赤信号に変わってからも交差点に突っ込む人をよく見ます

そういうのを見ると、
死にたいの??
って叫んだりします

標識やウィンカーを付けないとか、マナー違反の車を見るとたまに熱くなります(^。^;)


その軽トラの人が、また同じようなことをしたら免許とか取り消してほしいですよね(-.-)
コメントへの返答
2011/08/28 21:38:06
こういうことをホントに出来る人間が存在するのが信じられませんでした。

赤信号に変わって突っ込むっていうのもスゴイですね。(-_-;)

周りの状況を見れない人に免許を交付するこの国もおかしいんじゃあないかと・・・。

軽トラの運転手、現時点で免許を取り上げてやりたいくらいです。(-"-#)
2011/08/28 22:06:01
救急車に乗じて信号無視とは…
久々に呆れました。

こういう輩とは同じ日本人でも話が通じそうにないですね。
コメントへの返答
2011/08/29 06:20:54
冗談で「救急車に付いて行けば渋滞知らずなんだろうな~」と会話のネタで話したことがありますが実行する非常識な輩が存在するとは思いませんでした。

日本人の皮を被った宇宙人だと思います。
2011/08/29 09:15:09
アカンですねえ!
ルールは守らないと!!
世界陸上のボルトのように一発で失格でも良いのではないですかねえ!(⌒^⌒)>
コメントへの返答
2011/08/29 18:30:24
これはアカンでしょ?(`д´#)

ある意味人間失格なんじゃないかと思いますよ、マジで。
2011/08/29 21:56:08
遅レス すみません。
ほんとひどい人も、いるもんですね。
私は、路上駐車が緊急車両の妨げになるということで、路上駐車はしてません。
たとえ5分でも有料駐車場に入れたり、遠くの駐車場に停めて歩くなど...
嫁さんは、そこまでしなくても と言いますが たとえ少しでも、自分のわがままで、人に迷惑は かけれないため... でも 車の爆音が好きなので ..やはり自分勝手ですねぇ 笑
コメントへの返答
2011/08/30 06:21:16
これはひどすぎると思います。

おむすび真理教さんはすばらしいですね、自分もそこまでは出来てないです・・・。(汗)

爆音は・・・大好きです♪(笑)

やめられませんね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
今津今津 * ハチワレハチワレ *
闇一郎闇一郎 * マセボンマセボン
黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ ポタポタキャブポタポタキャブ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.