• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月28日

泊りがけ

今シーズンのカブクワ採集開始頃に弟と泊りがけでカブクワ採集をしようと計画を立てていたのですがついに実行の日です。

自分達だけで家族を放ってカブクワ採集なんてバカな事はさすがにやる気も無いので双方の家族ぐるみでキャンプ場にお泊りして楽しみながらの採集という計画です。

PM4~6時が予約していたバンガローのチェックイン時間なので嫁さんに先に行ってチェックインした後に自宅に迎えに戻ってもらうという段取りで仕事終了まであと1時間を切った頃嫁さんから連絡があり「エアコン付って言ってたのに行って見たら無かった (`Д´#)」

と。

HPではエアコン付とあったのに実際は無いとの事で嫁さん半ギレです。(゜Д゜;)

外へ仕事に出ていて会社まで約20km、定時まであと30分というところで・・・


突如大渋滞・・・。 (-_-;)


さらにレスキュー車がサイレンを鳴らして追い越していく・・・。


事故か・・・!? 終わった・・・。orz


この調子だと自宅に戻るのが6時頃になりそう。

土壇場で中止なのか!?と思いながらノロノロ運転で進んでたら・・・

正面衝突やってました。

幸い事故した直後のようでそこを通り過ぎたらスムーズに流れ出したので大型でぶっ飛ばして会社を目指し着いたのが5:15分。

何とか間に合いました!

急いで家に戻りシャワーを浴びて同じく仕事で遅くなりそうな弟の子供を途中で拾ってキャンプ場へ。

早速BBQの準備をして炭に火をつけようとするのですが中々つかない・・・。

トーチを用意するのを忘れてて悪戦苦闘していると弟が到着。

枯葉や割り箸を使い何とか火がつきBBQ開始。

ちょっと遅くなったので花火と同時進行です。(^ ^;)











BBQが終わりいい時間になったので子供達を連れてカブクワ採集へ。

たくさん捕れることを期待していたんですが・・・

不漁・・・。

親子連れのキャンプ客が多いのもあり争奪戦状態でキャンプ場は問題外。

いつものポイントも回ってみましたがいつもほどの影がなくテンション下がっちゃいました。

ただ大型のミヤマ♂とヒラタ♂が捕れたのが救いでした。(-o-;)

本日の成果








ノコ♂×1、ミヤマ♂×1、ヒラタ♂×3でした。

明日の朝に賭けるしかないなぁ。


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/07/29 19:48:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第59回】今では見か ...
とも ucf31さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年7月29日 21:10
BBQに花火、夏の王道ですね。それにクワカブ採集まで、うらやましい!来週は私も昼BBQです!楽しみです。
コメントへの返答
2012年7月29日 21:16
少ない休みで何とか自分も家族も思い出が作れるように足りない頭と体をフルに使っての行事の掛け持ちです。(笑)

来週BBQですか、しっかり食べて暑さを乗り切り楽しんできてください!
2012年7月29日 21:33
家族揃ってというのが、いいですね~( ´∀`)♪
子供たちにとっては、宝物ですから。

朝の豊作を期待してます!
コメントへの返答
2012年7月29日 21:43
夏休みの思い出も大事ですからね。

一生の思い出になってくれればいいんですが。
2012年7月30日 7:26
こういう思い出は いいですねぇ。
いとこなどと一緒にキャンプとは、最近こういうのも減ってきているようです。
エアコンは よかったですか?奥さん...
コメントへの返答
2012年7月30日 20:33
結構みんなの反応が良くて安心しました。

こういうのもアリですね♪

結局扇風機持参で行き回したまま寝たら明け方寒いのなんの。(笑)

それでも来年もやろうと言ってくれました。

感謝感謝です。(^-^)

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
友人の友人が事故でフロントを大破して修理代も廃車にする費用も無いというので税金代¥350 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation