• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

食べ納め

近所のお好み焼き屋が今月で店をたたむと言うので先週お持ち帰りの注文をしたら無理と断られ。

次の日にもう一度頼んだら何とかOKをもらい引き取りに行き話をしてみたら店をやめると張り紙をした途端、猛烈なお客ラッシュが始まったとの事。

みんな考えることは同じなんだなと帰宅しいつも恒例の・・・


豚玉そばトリプル+今回初めて頼んだとんぺい焼き完食♪


これで食べ納めのつもりでしたが店をたたむまでもう1週間・・・


もう一度食べておこう!(笑)


で、月曜に電話するもなかなか出ず。

忙しいのかなと思ってたら出てくれて「今忙しいからもう少し後にかけ直して」と言われ。

閉店間際にかけ直し頼むと時間を指定したら何とかその時間なら焼けると言うので注文。

仕事が終わって引き取りに行くと・・・


鉄板の上にお好み焼きが大渋滞。(゜Д゜;)


みんな平日は中々時間が取れないようでお持ち帰りのオンパレード。

電話もずっと鳴りっぱなしですが焼くのに精いっぱいで電話に出られない状態。

結局自分が受け取るまで何枚もひたすら焼き続けてました。

最後にお礼と「長い間お疲れ様でした」と伝えお店を後に。

家に帰る前に実家と最後にとんぺい焼きを食べたいと言っていた後輩の家にサプライズでとんぺい焼きを届け帰宅。


最後の豚玉そばトリプル+とんぺい焼き完食(笑)


学生時代から結婚前まで友人たちと幾度となく通ったこのお店ともこれでお別れ。

寂しい気持ちもしますが・・・


おばちゃん長い間お疲れ様、そしてありがとう!
ブログ一覧 | C級グルメ | 日記
Posted at 2016/06/30 06:12:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お好み焼き🎵
とし0312さん

横浜駅 広島風お好み焼き TEPP ...
BOSE75さん

今日はもんじゃ焼き
えいパパさん

大阪のお好み焼き
より3さん

とんぺい焼き。
SOLA(そら)さん

大阪ぶらぶら(^ー^)
ONEコロさん

この記事へのコメント

2016/06/30 08:24:38
思い出がいっぱいあるお店がなくなるって、なんだか切ない話ですね…泪
コメントへの返答
2016/07/01 05:31:28
すごく寂しい気持ちになっちゃいます。(:_;)
2016/06/30 08:55:39
おはようございます(^.^)
なんか、思い出の店が無くなるのは寂しいですよね!思い入れが深い分特にですかね?
僕も学生の頃、通っていた店があるんですけど、やってる人が違う人になっててそれも切なかったですT^T

とんぺい焼き?初めてで知りませんでした;^_^A
食べてみたいですね(^ν^)
コメントへの返答
2016/07/01 05:37:36
人生で一番やりたい放題でバカが出来た頃の思い出がいっぱい詰まってるんで特にですね。

最後にあの頃一緒に通った友人たちと集まってもう一度みんなでワイワイやりながら食べたかったんですがみんなあちこちに散らばってるんでそれはかなわぬ夢でした。

とんぺい焼き、自分も後輩に言われて初めて買ってみたんですが小腹がすいた時のちょっとしたつまみに最高です。

もっと早く食べておけばよかったです。
2016/06/30 17:49:46
昔からの懐かしい味がなくなるのも さびしいですね。
先日数十年ぶりに地元のから揚げを食べて、めっちゃ懐かしかったです。
細々と営業しているようでした。
子供も、美味しいと言ってくれました。

コメントへの返答
2016/07/01 05:41:38
昔はメインだった道路が発展と共に生活道路になりにぎわってた道路沿いのお店はもう数件が細々と残っているという状況になりました。

子供たちと行っておけばよかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
ポタポタキャブポタポタキャブ * はぐおはぐお *
87y,AE8687y,AE86 Toshi867Toshi867
晴れ後ぶった晴れ後ぶった 今津今津

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.