• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

そろそろ

大きな被害も無く過ぎ去った台風。

朝からいい天気。

ちょこっとハチロク始動。

前回乗った時の症状の再発もなく至って普通。

いい加減にオルタ替えてやらないとな〜。

あとモチベーション上げるためにも久しぶりにマフラーの交換でもやるしか。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Posted at 2017/09/20 19:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2017年09月03日 イイね!

モチベーションダウン

2週間ぶりにハチロク始動。

来週の日曜は次男の部活が休みで自分も休みなので急いでオルタ調達して久しぶりのハチフェスに行こうと考えながら運転していると登り坂でまたエンジンが一発打たないような症状が出始め焦げ臭い匂いがしてストール。

前回の不調と似た症状なのでまた燃圧計のメッシュホースにMDIの電流がリークしてるのかと思いチェックしてみましたがその気配はなし。

掛け直してもすぐエンストするのでプラグコードを一本抜いて始動すると弱々しくもアイドリングするのでプラグコードを挿しボンネットを閉めるとエンスト。

何度か繰り返していてふと「なんで毎回ボンネット閉めたらエンストするんだ?」と気づきチェックすると


ウィンドウォッシャーのホースが焦げて穴が。


ホースを抜いて再始動すると嘘のようにアイドリング安定。

何事もなかったかのように復活。

しかしゴムが当たっただけであんなに電流が逃げるものなんだろうか?

ましてゴムは電気を通さないのに。

どっちにしてもこの事で一気にテンションが下がり・・・


ハチフェス断念


次男乗せて高速で何かあっても困るので。

自分の身体といいだんだんガタが出始め思うようにいかなくなってきてます。(-_-;)
Posted at 2017/09/03 15:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2017年08月06日 イイね!

優しくない夏

ハチロクにスイッチし自宅を出ましたがさすが猛暑だけあって普通に走行してても水温が上がり気味。

おまけに電圧計の数値の低下する時間も早くなりつつあり。

オルタ替えないとヤバい状況になりつつあります。

何もかも限界が近づきつつあるような・・・。(´;ω;`)
Posted at 2017/08/06 20:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2017年07月23日 イイね!

これ以上ほっとけない その1

キャンプから戻り荷物を家に運び込んだ直後にホッとしたせいか猛烈な睡魔が。

1時間程度死んだように眠ってました。

夕方までのんびりしたかったんですが3週間放置にハチロクを始動し10km程度のウォーミングアップ。

ガソリン満タンで置いていたのが功を奏したのか愚図ることなく一発始動。

しかしエアコンが効かないのはキツイ・・・。
Posted at 2017/07/23 20:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2017年07月02日 イイね!

やっと

先々月の中旬に動かしたのを最後に5分程度のアイドリングを2回くらいしただけで放置状態のハチロク。

クワガタ採集から戻りセルを回すとちょっとぐずりましたが何とかエンジン始動。

30km程度ぶん回さずにオイルを循環させるために乗ってガソリン満タンにして帰宅。

やはり30km程度走ると電圧計の数値が下がり始めるのでダイナモがダメなんでしょうね。

段々遠出が出来なくなってます。(^ ^;)
Posted at 2017/07/02 21:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
トレノ1959トレノ1959 * Toshi867Toshi867 *
ポタポタキャブポタポタキャブ はぐおはぐお
87y,AE8687y,AE86 晴れ後ぶった晴れ後ぶった

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.