• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2016年07月10日 イイね!

少ないながら

自宅側の土手の木がほぼ伐採されほとんどセミの声が聞こえない今年。

ですがアブラゼミ、ヒグラシの声も聞こえ始め今朝はハチロクのボディカバーをめくる時になぜかクマゼミが慌てて飛び立って行くという光景も。

挙句の果てにもうツクツクボウシが鳴き始めてます。

連日の猛暑のあとに今度は連日の雨だったりと気温の変化が激しいんでセミも勘違いするんでしょうね。(^ ^;)
Posted at 2016/07/10 19:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 昆虫 | 日記
2016年06月26日 イイね!

夏だ~!

夕べのクワガタ採集に行く途中と今日散髪に行く途中にニイニイゼミの鳴き声を確認。

今年は自宅側の土手の桜が99%伐採されたので鳴き声があまり聞けなくなるので余計にでもうれしくなってきます。

楽しい夏の始まりだー!
Posted at 2016/06/27 05:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 昆虫 | 日記
2015年10月25日 イイね!

なぜ?

なぜ?














4年前にもブログでUPしましたがまたハチロクの上にいました。

残された時間を精一杯生きてくれることを願います。
Posted at 2015/10/25 19:16:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 昆虫 | 日記
2015年06月27日 イイね!

始まった

仕事を終え弟とクワガタ採集に行く途中にコンビニに寄ったとき弟が気づき教えてくれた方へ耳を澄ますと・・・

ニイニイゼミの鳴き声が。

意味は無いけどうれしいですね~♪
Posted at 2015/06/28 18:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 昆虫 | 日記
2014年07月13日 イイね!

何かおかしい

先日今年初のニイニイゼミの鳴き声を聞いて以来もう1回だけニイニイゼミの鳴き声を聞いてそれ以降は全く鳴き声を聞かなくなっていたのに・・・

今日土手からクマゼミの鳴き声が・・・。

普通ニイニイゼミ~アブラゼミ~クマゼミの順番で出てくるのに。

今年は昆虫たちに何が起こってるんだろう・・・?
Posted at 2014/07/13 20:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 昆虫 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
ウララ少尉ウララ少尉 * トレノ1959トレノ1959 *
今津今津 ポタポタキャブポタポタキャブ
ハチワレハチワレ 大きいヤギ大きいヤギ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.