• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2016年11月23日 イイね!

微妙

ようやく入手。





バリオス用ツキギARETE VORTEXです。

できればTR EXHAUST SYSTEMが欲しかったんですが。(^_^;)

早速装着・・・なんですが


バラシて一気筒ずつ装着するのがめんどくさくそのまま装着したらフランジがきちんと収まらず2気筒分反った状態に・・・。





とりあえずエンジン掛けてみましたが多分!?排気漏れしてないと思う(ようにして 笑)ので暖気後試運転。

インプレはパーツレビューで。

Posted at 2016/11/23 19:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | マフラー | 日記
2016年06月12日 イイね!

小僧に逆戻り

最近暖気終了後にバッフルを外すためにエンジンを止め再始動するとほとんど点灯しないバリオスの〇華製HID。

なのでタイミングを見てバッフル無しのマフラーにしようと思ってました。

今日は天気予報通り午前中から雨が降り始め予報通りだと明日にかけ雨。

夕方前に外が静かになったので出てみると雨が上がってる。

これはチャンスとマフラー交換突入です。(笑)

実家からモリワキツアラーを持って帰って装着しようと考えてたのですが急だったのでモリワキワンピースに。

タイコだけツキギ管・・・とも思いましたが結局バッフル外すのにエンジン止める事になるのと今まで装着した3種類のマフラーの個人的評価で・・・

アサノ管  音はダントツ

ツキギ管  音、パワー感がGood!

モリワキワンピース  音、パワー感、ルックスの三拍子全てGood!

という事でモリワキワンピースに。(笑)

約20分程度で交換完了。

終わる直前から再び雨がぱらつき始め終わったと同時に土砂降りに。

あぶなくびしょぬれになるところでした。(^ ^;)

またしばらく小僧で逝きます。

ハチロクもそろそろマフラー交換したいな~。

Posted at 2016/06/12 19:20:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | マフラー | 日記
2016年04月22日 イイね!

早っ!(その2)

先月交換したバリオスのチタンサイレンサーですが・・・

会社から帰った直後にアサノ管に。

最近仕事で色々心身ともにまた叩き付けられるような事があり頭の中を真っ白にしたくて・・・。
(T0T)

もう心が折れかけてます。

Posted at 2016/04/23 06:21:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | マフラー | 日記
2016年03月20日 イイね!

やっぱり待ちきれないのは春だけじゃありません

夕方家族で外食に行く前にどうしても気になって乗る時間までは無いのでバリオスのエンジンを始動してエキゾーストの確認。(笑)

わずか5秒程度でしたがストレート構造でエンドバッフルなしの状態でもZXR400用タイコより静かな気が。

今度こそ来週までのお楽しみです。
Posted at 2016/03/20 21:00:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | マフラー | 日記
2016年03月20日 イイね!

待ちきれないのは春だけじゃありません

今日は子供たちの習い事や部活が一切なく自分も休み。

なので嫁さんにみんなでどこかに行こうと言われてるのでいつもより早くハチロクとバリオスを始動。

出かける予定の30分前に家に戻る事が出来ました。

30分前までに戻るのも計画通り。

と言うのも





もう我慢できずに交換するためです!
 (`∀´)



ZXR400のタイコを外しあてがってみるとタイコが大きくて車体に干渉するか!?と思いましたがドンピシャリでした!


交換前





交換後








いい感じです!

ここで出かける時間まであと少しになったので今日はここまで。

来週乗るのが待ち遠しいです。
Posted at 2016/03/20 20:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | マフラー | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
おむすび真理教おむすび真理教 * 黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ *
トレノ1959トレノ1959 * Toshi867Toshi867
ポタポタキャブポタポタキャブ はぐおはぐお

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.