• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

やってしまった

最後にミヤマ。

昨シーズン産から。

前回22匹でしたが6匹減の16匹。

まあまあの結果です。

次に一昨年産のケースをひっくり返したら


サナギが転がって出て来た・・・。


初めは動いていましたがだんだん動かなく・・・。

数年前と同じ事をやってしまった・・・。

後5匹いるはずですがこれ以上犠牲を出さない為にマット交換は中止。

仕事だけじゃなく趣味までブルーです。
Posted at 2017/10/15 18:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミヤマクワガタ | 日記
2017年09月18日 イイね!

ちょっと救われた

ミヤマのケース×2の底を見たらそれぞれに幼虫の姿を発見。

3匹ですがほとんど採れなかった上に疲労ストレスで不完全燃焼だった今シーズン、唯一報われたような気がします。

いつものように夏を過ごした感覚すらないような頭が飛んだような感じなんですが確実に夏は来ていてその夏をカブクワと過ごしていたんですね。

会社にやられて大切な時間を有意義に使ってなかった事に後悔です。(T_T)
Posted at 2017/09/20 19:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミヤマクワガタ | 日記
2017年07月09日 イイね!

結果確認

もうこれ以上は出て来ないだろうと14年度産のミヤマのマット交換がてら確認。

最初の水槽。








♂×2、♀×10、マットの中で☆になった幼虫、成虫数匹、ミミズ大漁・・・。

と同時にすでに産卵したようで卵が数十個。


もうひとつのケース。








♂×10、♀×4、ケンカ等で☆になった成虫数匹、なぜかこちらにはミミズが一切おらず。

結局羽化率は約6割ぐらい。

飼育難易度の高いミヤマを空調設備無しでここまでもってこれたら上出来!?

実査ケース数を増やせばもっと羽化率は上がるんですが。

もう気力体力が持たん・・・。
Posted at 2017/07/09 19:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミヤマクワガタ | 日記
2017年05月20日 イイね!

全てが早すぎた

3日前にひっくり返って脚を畳んでいたミヤマ♂が☆に。

活動開始したばかりなのに・・・?と言いたいところですがこいつらが羽化して出て来てたのが


正月・・・。


勘違いして出て来たばっかりにこれからが活動時期だったのに。

こればっかりはどうにもできなかった・・・。
Posted at 2017/05/23 06:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミヤマクワガタ | 日記
2017年05月03日 イイね!

本日最後の

最後はミヤマ。








こいつらは一昨年産(のはず!?)なので黄色くなりかけているし羽化して来年まで休眠になりそうです。
Posted at 2017/05/03 19:44:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミヤマクワガタ | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
今津今津 * トレノ1959トレノ1959
闇一郎闇一郎 K★zozoK★zozo
Toshi867Toshi867 ポタポタキャブポタポタキャブ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.