• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

バチがあたる

続いて昨シーズン9月に遅いセットを組んだノコのマット交換。

前回14匹いたのが3匹に・・・。

放置が祟って大量死させたみたいです。

こんな事してたらいつか天罰がくだりますね。

申し訳ない事をしてしまった。
Posted at 2017/10/15 18:41:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノコギリクワガタ | 日記
2017年10月06日 イイね!

やはり突然に

先月2週目の金曜日に捕まえたノコ♂が☆に。

1週間前は元気に走り回っていて3日前に気温が下がり冷えこんだ時に動きが少し鈍くなっていたのでもしかしてと思っていた矢先の事でした。

毎シーズンですがやはりノコは突然逝ってしまうんですね。
Posted at 2017/10/15 18:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノコギリクワガタ | 日記
2017年07月09日 イイね!

セット

マットを交換しノコの産卵セット完了。

♀が2匹いたはずなんですが何故か1匹・・・。
Posted at 2017/07/09 20:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノコギリクワガタ | 日記
2017年05月03日 イイね!

多分

正体不明の3匹もマット交換。











マットが劣化していたりオオクワの菌糸カスに入れていたのはカスが劣化しすぎてベトベトに・・・。

多分3匹共ノコと思うんですが・・・。

今シーズンからラベルを貼って管理することに決めました。(^ ^;)
Posted at 2017/05/03 19:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノコギリクワガタ | 日記
2016年11月21日 イイね!

夏が終わる

一昨日まだ生きていて喜んだばかりのノコ♀がついに力尽き・・・。

時を同じくして最遅記録更新した弟のミヤマ♂も力尽きたと。

ここまで頑張ってくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

またひとつ2016年の夏が終わる・・・。

さみしくなるなぁ。(:_;)


Posted at 2016/11/22 06:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノコギリクワガタ | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
Toshi867Toshi867 * K★zozoK★zozo *
ポタポタキャブポタポタキャブ 87y,AE8687y,AE86
ウララ少尉ウララ少尉 トレノ1959トレノ1959

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.