• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

夢叶わず

昨年捕まえた地元産オオクワガタが☆に。

何とか地元で♂を捕まえて純地元産を増やそうと交尾させずにいたのですが・・・。

悔しい・・・。(´;ω;`)
Posted at 2017/09/03 14:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | オオクワガタ | タイアップ企画用
2017年05月21日 イイね!

記憶が・・・

最後まで交換を延ばしていたオオクワのマットを交換。

小ケースから。








3匹。

前回の数の記憶がもう飛んでるのでブログを読み返してみたら4匹だったので1匹減。

もうひとつの水槽。








14匹。

こちらは前回33匹だったので大量死している模様。

おまけに成長率が悪くほとんどが二齢止まり。

血が濃くなってるんだろうか・・・。

このあと羽化して出て来る予定の菌糸ボトル×3のフタを開けて見たら3つとも大型の♀が出て来てました。

現時点で♂が記憶にあるだけで2匹なのでブリード組んだら♂の体力が持たなくて早死にさせるようになりそう。

どうするかな~。
Posted at 2017/05/21 17:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | オオクワガタ | 日記
2017年05月06日 イイね!

頑張ったね

先日活動を始めたオオクワ♂がゼリーを全く手に漬けず夜出て来て徘徊するだけだったので心配してたんですがここ数日は昼間にも徘徊するように。

昨日水槽の隅でじっとし始めたのでまさか・・・と思ってたら力尽きてました。

我が家でのオオクワの寿命の最高記録で昨年、一昨年と子孫をたくさん残してくれもうあとはのんびり余生を過ごさせてやりたかったんですが。

安らかに眠ってほしいです。
Posted at 2017/05/06 06:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | オオクワガタ | 日記
2017年05月03日 イイね!

目覚め

マット交換の際にふとオオクワの菌糸ボトルを開けて見たら





無事に羽化して出て来てました。

今年もブリード安泰かな。
Posted at 2017/05/03 19:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | オオクワガタ | 日記
2017年04月25日 イイね!

ボス登場

夜何気に水槽をライトで照らしたらオオクワ♂がマットの上を徘徊中。

手でつかんでゼリーにあてがってやったら驚いたのかしばらくしてマットの中へ引っ込んでました。
(^ ^;)

羽化して2年半。

今年の夏も元気に乗り切ってほしいな。
Posted at 2017/04/26 21:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | オオクワガタ | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
Toshi867Toshi867 * ポタポタキャブポタポタキャブ
はぐおはぐお 87y,AE8687y,AE86
晴れ後ぶった晴れ後ぶった 今津今津

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.