• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2017年05月02日 イイね!

一応

コクワ♂がマットからアゴだけ出しているのを確認。

ノコは姿は見てませんが出て来た形跡がるのでこれで全種類の活動が始まったようです。

後は山の天然物の登場を待つのみ。

カウントダウン状態です。
Posted at 2017/05/03 08:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | コクワガタ | 日記
2016年10月22日 イイね!

意外

コクワが越冬に突入っぽい。

結局自家ブリード個体は全滅し残ったのは会社で後輩が拾った♂×1のみ。

自然界では一番遅くまで活動するコクワが2番目のブリード終了になるとは思いもしませんでした。

同じようにこの時期が活動ピークのスジはまだゼリーに集まってますが。
Posted at 2016/10/23 12:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | コクワガタ | 日記
2016年05月08日 イイね!

一応・・・ね?

脱走しまくるわ他のクワガタの水槽の中にいるわでもうブリードどころか放置に近い扱いのコクワ。(^_^;)

さすがに見殺しや放虫はできないのでマット交換。

産卵木を割ってみましたが幼虫が孵化してマットに移動して成長したようでもぬけの空。

マットをひっくり返した結果





4ペア。

今のところもう産卵はさせず少しでも長生きしてもらう予定です。
Posted at 2016/05/08 17:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | コクワガタ | 日記
2016年05月04日 イイね!

この時期恒例?

出かける時に娘が「カブトムシが逃げてる!」と言うのでだいたい想像がつき見に行くと全く予想した通りコクワの♀が脱走してました。(笑)

毎年この時期、しょっちゅう脱走したり他のクワガタの水槽に入ってたりが恒例になっちゃいました。

やっぱりコクワのブリードはそろそろやめた方がいいのかも。(笑)
Posted at 2016/05/04 21:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | コクワガタ | 日記
2016年04月11日 イイね!

続け~

コクワのゼリーの位置がセットした時と位置が違うのでもしかして・・・?と思いゼリーカップを持ち上げてみたら♂の元気な姿を確認。

40mmオーバーのいいサイズでした。

他の種もこの調子で早く出て来ないかな~♪
Posted at 2016/04/12 06:09:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | コクワガタ | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
ポタポタキャブポタポタキャブ * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー
Toshi867Toshi867 K★zozoK★zozo
ウララ少尉ウララ少尉 マセボンマセボン

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる