• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

マット交換

産卵が確認できていたヒラタのマットを交換。

4匹確認できたので個別にボトルに投入。

マットに菌糸ブロックを混ぜて撹拌。

このブロック・・・


2年前に買って冷蔵庫でずっと熟成してたもの(汗)


嫁さんと娘に散々文句を言われてたのでこれでやっと解放されます。(笑)
Posted at 2017/10/15 18:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヒラタクワガタ | 日記
2017年10月07日 イイね!

細々ながら

小ケースのヒラタ♂が☆に。

いないだろうと思いつつ底を見ると幼虫の姿が。

今年も少ないながらもヒラタの産卵も無事成功したようです。
Posted at 2017/10/09 18:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヒラタクワガタ | 日記
2017年09月12日 イイね!

お疲れ様

昨年シーズン終了直前に採集したヒラタペアの♀が☆に。

♂はひと月くらい前に先に☆になり取り残されていたのですが後を追うようでした。

♀殺しが多いヒラタですが全くそんなこともなく我が家で約1年。

よほど相性がよかったんだろうと思います。

産卵を成功できなかったのが悔やまれます。(T-T)

Posted at 2017/09/14 20:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヒラタクワガタ | 日記
2017年07月19日 イイね!

脱走

灯下採集で捕まえた巨大ヒラタが水槽のフタをアゴで切り刻んで逃走。

現在行方不明中・・・。
Posted at 2017/07/21 05:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヒラタクワガタ | 日記
2017年07月09日 イイね!

シーズンは確実に始まっている

ヒラタのマットも交換。

♂が1匹☆になってた水槽のマットをひっくり返すと孵化したばかりの幼虫1匹と卵が1個。

灯下採集で数が少なくても生き物たちは確実に次世代に命を繋ぐ活動を行っているんですね。

ちょっと反省です。
Posted at 2017/07/09 20:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヒラタクワガタ | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
闇一郎闇一郎 * K★zozoK★zozo
Toshi867Toshi867 ポタポタキャブポタポタキャブ
ウララ少尉ウララ少尉 トレノ1959トレノ1959

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.