• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

悔いなし

今シーズンでブリードをやめたカブトですが1匹だけ♂が羽化していたようなのでひょっとしたら交尾して♀が産卵してるといけないと思い確認してみました。

結果は産卵してなかったようです。

これでカブトブリードが完全に終了しました。

完全燃焼できたと言える結果も出せるレベルにまでいけたので思い残すこともなく終える事が出来、すっきりとした気持ちです。

色々あって楽しかったな。(^o^)
Posted at 2015/11/23 19:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブトムシ | 日記
2015年09月19日 イイね!

終了

カブトの♀×2が☆に。

これで多分全滅。

そして長男が生まれてから小学生時代のリベンジで再開したカブトブリードもこれでひとまず休止。

小学生時代にかなわなかったブリード成功を果たしただけでなくクワガタ採集&ブリードを始めるきっかけにもなったカブトムシに感謝です。

Posted at 2015/09/19 21:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブトムシ | 日記
2015年07月23日 イイね!

やっと出た

お客さんにあげた幼虫は1ヶ月くらい前にサナギになったと報告をいただいていたのですが一向に出て来る気配のなかった我が家のカブト。

ですがようやく出て来てくれました。

現状で♀×3。

去年と同じパターンか!?(゜Д゜;)
Posted at 2015/07/24 20:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブトムシ | 日記
2015年05月10日 イイね!

待ちきれず

数日前に同級生から「子供がカブトの幼虫を欲しがっているからもらえないだろうか?」と連絡があったので近いうちにマット交換するのでそのときに取り出してよけておくと返事しておきました。

再来週のG.Wの代休日にやるつもりだったのですが今朝突然同級生の子がウチへ。

本人は何も言いませんが待ちきれなくて取りに来たようです。

急いで掘り起こして要望通りにお裾分け。

去年のマット交換以来の確認でしたが巨大な幼虫に成長していました。(^ ^;)

全部生きていればあと8匹いるはず。

ただマットを掘っているときにハサミムシ×3やミミズ×1が出て来たのでどうなるか分かりませんが。
Posted at 2015/05/10 18:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブトムシ | 日記
2014年10月19日 イイね!

これくらいがいいかも

これくらいがいいかも














最後にカブトのマット交換。

お客さんの子供が欲しがってたのでおすそ分けしたんでどれくらい残っているのか気になってたんですが結果は10匹。

今シーズンのように大量に羽化して貰い手が少なくてタコ部屋状態になるくらいならこれくらいの方がかえっていいかも。

Posted at 2014/10/19 18:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブトムシ | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
ポタポタキャブポタポタキャブ * 87y,AE8687y,AE86
ウララ少尉ウララ少尉 トレノ1959トレノ1959
今津今津 ハチワレハチワレ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.