• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2008年01月27日 イイね!

生き物の命の強さ

生き物の命の強さ1月6日のブログで登場したノコギリクワガタですがさすがにここのところの冷え込みでもう天に召されてるだろうと思い見てみると・・・

まだ生きてる!!(◎◇◎)

それも一匹と思ってたら二匹!?

紹介したときにもコメントしましたがノコギリクワガタはひと夏の命。

いくら暖冬だとは言え普通ありえない!

こんな小さな昆虫ですが生命の強さを感じました。

残り短い命でしょうが精一杯生きて欲しいです。
(出来れば産卵してくれ~)

Posted at 2008/01/28 06:27:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2008年01月27日 イイね!

下準備

嫁さんの体調も安定しているみたいなので午前中元職場のGSでちょこっと用事を済ませて嫁さんの実家へ二週間ぶりにハチロクを動かしに行きました。

ここ一週間ずっと気温が低い日が続いたので案の定バッテリー上がってました・・・。(-_-;)

ケーブルつないでE/G始動させ下の息子と20km程度のドライブへ。
助手席で息子は頭文字Dの第一話の啓介の「ハチロクだと!?ふざけるな!」とかそのときのBGMを口ずさんだりご機嫌でした(^^)

その後昼食をご馳走になりその後買い物へ。
上の子を肩車しながら下の子を抱っこしての買い物は死ぬかと思いました。(×o×)

そして家に帰り一号機の元へ。



(T_T)

空気が抜けるたび外してエアー入れてたんですがタイヤが朽ちてすぐに抜けるようになっちゃいました。

7.5JのAタイプのワタナベなんで朽ちさせるのもバチあたりなので何か空いているホイール・・・ということで

これや!


トムスニュースポーツの6J-14。
なんでピンク!?なんて言わないで下さい。
10年位前現在も神戸市北区に存在しているTE27系のショップでようやく見つけて(当時トムス自体あまり見なかった)購入したのですがその際に「ウチのピンクのレースカーに使ってたんでピンクだけど気に入らなかったら塗り替えてね~♪」って言われたんですが「ショップのレースカーが使ってたホイール!?それならこのまま履いてやる~!」ってミーハー根性でそのままです。
(ちなみに地元でピンクのトムス履いた痛いハチロクがいるって陰口たたかれてたらしいです爆)

朝GSで廃タイヤを組んでおいたので早速交換です。



とりあえずヨシ!
フロントのRS-8も空気が抜けかけてるんで近いうちに補充しなくては。

ホイール外した際に下回りを見てみたらサビは少し出ている程度だったんですがブッシュ関係がグサグサでした・・・。

ホイールの内側を見てみたら・・・
油!?

ブレーキホースが朽ちてフルードが漏れてるみたいです。(涙)
う~ん・・・。

まあとりあえず移動させるための下準備は終わりということで。
続きはまた後に。

今日はこの後レカロの破れの補修を済ませました。
そっちは整備手帳にUP予定です。
Posted at 2008/01/27 21:06:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2008年01月27日 イイね!

明日は・・・

嫁さんの出産予定日なんですが未だにその気配は無し。

まあ上の子二人も一週間くらい遅れたんで大丈夫とは思うけど・・・。

生む嫁さん本人は「全然大丈夫、何とでもなる。」と余裕。

やっぱり母親は強し!ですね。

自分は三人目の今回もおろおろしてばっかりです。
(心配性なもんで)

Posted at 2008/01/27 19:31:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年01月24日 イイね!

着実に

着実に注文していたランドセルが入荷したとの連絡を受け嫁さんが受け取りに行きました。

嫁さん曰く選びに行ったときもそうでしたがやはりうれしいみたいで帰ってからもうれしそうに背負っていたとの事。

ついこの間幼稚園に入園して行くのを泣いて嫌がってたと思っていたのが今では小学校入学を楽しみにしてるのを見て子供の成長はあっという間だな~としみじみ感じました。

小学校入学までもう一息だけど卒園までの残り短い時間を精一杯楽しんでたくさん思い出を作ってほしいです。

子供時代はあっという間に過ぎてしまうから。

(ちょっぴり子供時代に戻りたいオッサンでした)(T-T)

Posted at 2008/01/24 19:29:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年01月22日 イイね!

おめでとう!

おめでとう!今日は次男の三歳の誕生日。

一日中寒い日でしたが何とか仕事を乗り切り急いで家へ。

帰ると嫁さんが色々料理を作っている最中だったのでビデオカメラとデジカメをいつでも撮影できるように用意。

料理ができたら自分と嫁さん、長男とで次男に「おめでとう!」と言って食事を。
(自分はカメラを回しながら)

食事を終えお風呂に入りみんながそろったところでバースデーケーキ登場。

次男の希望のゲキレンジャーケーキ(^^)

電気を消しハッピーバースデーの歌をみんなで歌い次男がローソクの火を消してまた自分、嫁さん、長男で「お誕生日おめでとー!」と拍手。

ケーキを食べ終わったらメインのプレゼント。

早速開けて兄弟二人で一緒に遊んでました。

ちょっと妬けた長男がプレゼントを独占して自分ひとりで遊んで怒られる一面もありましたが・・・。

二人とも根は素直ないい子なのでケンカしながらも仲良くやっていってくれればいいかな、なんて思ってます。

何はともあれ「誕生日おめでとう!!」

Posted at 2008/01/23 07:11:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
K★zozoK★zozo * ウララ少尉ウララ少尉 *
ポタポタキャブポタポタキャブ マセボンマセボン
トレノ1959トレノ1959 Toshi867Toshi867

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.