• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

その後に

インナーを取り付けた後、夕食を終え昨日買ったとあるものを組み立てました。

とあるものとはこれです。




こいのぼりです。
たいした大きさではありませんが子供2人が欲しいということで端午の節句を前にして買ったわけです。

説明書を見ながら組み立てること約30分。

2階のベランダで何とか形になりました。





あたりは薄暗くなってましたが子供は大喜びでした。

後は風になびいて力強く泳いで欲しいです。

子供もこいのぼりに負けないぐらい力強く育つように願いながら1階に下りました。
Posted at 2008/04/30 21:47:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年04月30日 イイね!

格安ゲット

格安ゲット今日も仕事を終え家に帰るとヤフオクでゲットしていたものが届いてました。

アペックスN1マフラーのインナーサイレンサーです。

パーツレビューを見ていただければ分かるのですが倉庫の肥やし状態なのでいずれは使ってやろうと思いつつ放置中です(笑)

このマフラー、走行中の音量は大した音量ではないのですが暖気運転時や早朝の乗り出し、深夜の車庫入れ時はちょっと隣近所に気を使うという困った音量なのでずっとサイレンサーが欲しいな~と思ってました。

が、新品は結構いい金額がするしヤフオクでも金額が上がるので汎用のサイレンサーを格安で購入したら径が微妙に合わず安物買いの銭失い状態でますます遠ざかってました。

今回たまたま出品されているのを見つけたので様子を見ていると入札の気配が全くなし。

結局一人相撲で開始価格で終了しちゃいました(笑)

届いた物を装着してみるとさすが純正op、ピッタリでした!

これでまたいつか日の目を見ることが出来そうです。

いつの日かは未定ですが(笑)

装着した画像をUPしようと思ったんですが手前に柿本Rやオールドカーマフラー、RS-R invidia、ddマフラーが覆いかぶさっているのであきらめました(笑)

Posted at 2008/04/30 21:37:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2008年04月29日 イイね!

休日気分を・・・

休日気分を・・・本日も臨時の休日出勤でしたが何とか10時30分ぐらいに仕事を終えいそいそと帰宅しました。

嫁さんと子供は午前中地元の錦帯橋であるお祭りに行ってるので帰ってくる前にこの間取り付けを失敗したリーガルマフラーを1号機に仮組みしてみました。

昨日の時点で疑わしきステーを元職場のエアージャッキとハンマーを借りてこの辺かな!?というところまで曲げていたので1号機をジャッキアップして組み付け開始。

幸い1号機は触媒以降を外してあるので手間が省けて大助かりです(笑)

時間の関係でリヤピースのみを吊るしてみたところほぼいい感じの位置になっているようで一安心。
これで3~5日の間に臨時出勤さえなければ今度こそ!?です。

そうこうしているうちに嫁さんと子供が帰ってきたので昼食をとって少しでも家族で休日をと出かけました。

場所は地元で1番高いとされている山の展望台です。

特に遊具なんかがあるわけでもないのですがたまには広々としたいい景色を見るのもいいんじゃないかと思ったわけです。

展望台ふもとから展望台まで約600m。
結構急な山道なので子供にはきつかったみたいですが着いて景色を見れば疲れも忘れて兄弟で走り回ってました(^o^)



涼しい風も吹いて最高の景色です。

しばらくのんびりした後、展望台を後にしてとあるものを買いに行き帰宅の途に着きました。

このとあるものはまた後日UPします。
(車関係じゃあありませんので期待しないで下さいね)
Posted at 2008/04/29 21:31:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年04月28日 イイね!

調子が悪かったので

調子が悪かったので奮発して変えちゃいました(^o^)
Posted at 2008/04/28 22:57:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年04月26日 イイね!

G.W

世間はG.Wに突入のようですが自分は取引先の都合で明日と29日やりきりの出勤になってしまいました。

6日も休日出勤が決定しているので3、4、5日のみの休みになればいいのですが取引先の都合次第では全出勤になる可能性も0%ではない・・・。

ん~(-_-;)
Posted at 2008/04/26 21:29:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー * 黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ *
ポタポタキャブポタポタキャブ Toshi867Toshi867
K★zozoK★zozo ウララ少尉ウララ少尉

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる