• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

天気予報に翻弄され

今日は天気予報では大雨のおそれありとの予報だったので朝打ちっぱなしに行くのもMAXで行き今週もハチロクは放置するつもりだったのですが昼過ぎにいきなり太陽が出て暑いくらいの陽気に。

ここぞとばかりにハチロクを出し嫁さんのMAXと2台でGSへ給油に行きました。

3月以来の給油で(汗)メーター半分で給油して20ℓジャスト。

燃費は10.1km/ℓでした。

これで少しはE/G&燃ポンに良いことをしたかな!?

来週のゴルフはハチロクで行くか、MAXで行くか!?

う~ん。(-_-;)
Posted at 2008/06/29 20:53:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2008年06月28日 イイね!

ど~なってんの?

昨日片側のHIDがまた点灯しなくなったMAXですが今日盆踊りの帰りにライトをONにすると・・・

あれ!?点くじゃあ~りませんか!?

昨日最後に何となく意味もなくヒューズを外しはめ込む部分にCRCを吹いて点灯テストをしてみたのですがその時点では×。

で今日は○・・・。

一体何が悪いんだ~!?

(ーへー;)
Posted at 2008/06/28 22:48:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | MAX | 日記
2008年06月28日 イイね!

雨でも大丈夫

雨でも大丈夫昨日友人の勤めている家電用品店で頼んだTVが届きました。

SONYのBRAVIAです。
といっても1つ前のモデルですが。

友人曰く1つ前のモデルといっても最上級グレードで現行モデルと比較しても遜色なし、それでいて隣に展示してる現行の下のグレードより金額も安く出せると言うので決めちゃいました。(笑)

例えるなら売れ残りのAE86のアペックスとAE91を比較してAE86を買ったようなモノ!?(←どんな比較!?)

まあ今までのTVに比べたら画面も大きいので特に不満もありません(^_^)

そして夕方から次男の幼稚園の盆踊りに行ってまいりました。

外は雨ですが近くの小学校の講堂を借りて行うので全然問題なしです。

次男は初めての盆踊りながら一生懸命上手に踊ってました。

長男も小学生の飛び入り部門に参加し、嫁さんもお母さん部門に参加しそれぞれ楽しんでました。(^o^)

嫁さんの両親も見に来てくれ楽しいひと時を過ごしました。

Posted at 2008/06/28 22:43:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年06月27日 イイね!

わずかな時間ですが

家電用品店から帰ると時間は8時過ぎ。

明日は雨の予報なんで少しでもとハチロクのE/Gを掛けました。

辺りは暗くなってたので10分程度ですが水温が上がる程度の暖機運転でした。

とりあえずまだE/Gが掛かってよかった~(^o^)

ちょっと一安心したひと時でした。(笑)

しかしTV代とMAXのHIDの部品代が痛い~。

Posted at 2008/06/27 22:22:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2008年06月27日 イイね!

余計な出費再び!?

朝仕事に行く前にTVを見てると突然バチっと音がして消灯。

コンセントを抜きなおして電源を入れたら点灯するもすぐに消灯。

以降何をやっても点灯せず・・・。

逝った・・・!?(ToT)

仕事が終わって散髪を終え、友人の勤めている家電用品店へTVを物色に行くのにMAXのライトをON!

・・・また左が点灯しない・・・!?

ON、OFFを繰り返してもヒューズを入れ替えても点灯せず・・・。

今度こそホントに逝った・・・?(ー_ー;)

Wの悲劇っすか!?(←古っ!)

家計に大打撃です~(涙)
Posted at 2008/06/27 22:18:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | MAX | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
悠(ハル)@ 艦これ提督悠(ハル)@ 艦これ提督 * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *
黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ * ポタポタキャブポタポタキャブ
Toshi867Toshi867 K★zozoK★zozo

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる