• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

32・・・。

(w
Posted at 2008/11/30 22:40:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2008年11月30日 イイね!

バザー

バザー









ライトを組みなおして少しして次男の幼稚園のバザーに行きました。

まあ昨年の長男の時のバザーと内容的にはそんなに違いはないのですが。

幼稚園に着くともう盛況です。





中に入ると華やかな雰囲気。





各学年の園児のクラスごとの展示。











次男の作品。










(笑)

遊休品やミニゲームの部屋。





息子二人が早速。





その後外でお昼。





この後、家で風邪を引いた娘と留守番してくれているお義母さんと交代のため家に戻りました。

嫁さんは昼から終了まで運営に参加して頑張ったみたいです。

お疲れ様でした。(^o^)


Posted at 2008/11/30 21:45:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年11月30日 イイね!

ストレス解消

1ヶ月ぶりにハチロクでドライブしてきました。

約1時間ほどでしたがやっぱりハチロクはいいですね~♪

乗れずに溜まっていたストレスも吹っ飛んでいきました!(笑)

今回のハチロクの車検内容ですが

クラッチリザーブタンクを対策品に交換

バキュームホース交換

燃料ポンプ(R32GT-R用)交換

燃料ゲージ交換

運転席内張り上部のゴム交換





ブレーキ、クラッチフルード交換

エアコンレシーパータンク、エキスパンションバルブ交換





エバポレーター交換

そして

自分のハチはステアリング系統一式がGTVのものなのでチルト機能がついておらずちょっと不便さを感じてました。

なので前期重ステ3ドアAPEXのステアシャフトAssyに交換しました。
(のんき☆86 さん、○○が・・・でしょ?)





これでドライブポジションの自由度が広がると思ったのですが・・・。

レカロは座面が高いのであまり意味が無いかも・・・。(^ ^;)

まあ気分によってシートを交換する可能性もあるのでヨシとしましょう。

ただコラムカバーがGTVのままなのでチルトレバーが完全に固定できないので交換しなくては。(実家にあったかな?)

家に戻る前に給油したのですが燃料ゲージの交換は絶大でした。

メーターが残量13ℓを表示していたのですが給油量35.2ℓでした。

交換前は残量表示が0で給油して40ℓというような10ℓ程度の誤差があったこともあるので精度が格段に向上してました!

また今まではFCポンプを使用していたのですがGT-R用のポンプの方が温感時のエンジン始動のレスポンスが段違いに良くなりました。

ホント交換してよかったです。

自宅に戻り昨日点灯しなかったHIDのチェックを。

左右のバーナーを交換してもやはり右側だけ点灯せず。

バラストが悪いのかな~と思いつつカプラー抜けがないか配線をチェックしていくと・・・

遊んでいるコネクター発見!

さらにリトラ裏の見えにくいところをチェックしていくと・・・

カプラー発見!

繋いで点灯させると・・・点きました!





車屋さんが車検後にライトを交換した際に見落としてたようです。

まあライトに関しては多大なるご迷惑をかけてるのでお互い様です。

この後子供の幼稚園のバザーの時間が迫っていたので急いでライトを組み付けです。

片方終了して反対側に取り掛かろうとしたら防水キャップが足元に・・・?

見てみると今組み終わった方のリトラ裏の防水キャップを付け忘れてました。
(^_^;)

もう一度外して今度はちゃんと組みなおし。

来週はこいつらを交換しようと思います。



Posted at 2008/11/30 20:14:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2008年11月30日 イイね!

悪夢再び・・・

以前ブログUP直前に次男が電源コードを引っ掛けて見事に電源を抜いてくれましたが数分前に今度は長男が・・・。

後は画像を挿入して終了というところで・・・。(- -;)

あ~あ。
Posted at 2008/11/30 19:06:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年11月29日 イイね!

やっと

一月ぶりにハチが帰って来ました。

が、お店を出てライトONにしたら右が点かない・・・。

まあ以前からたまに点灯しない症状は出ていたので明日見てみよう。

その前に久しぶりの早朝ドライブに行きます!

もう今から待ち遠しいです♪

Posted at 2008/11/29 21:21:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
ポタポタキャブポタポタキャブ * 晴れ後ぶった晴れ後ぶった *
おむすび真理教おむすび真理教 黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ
トレノ1959トレノ1959 Toshi867Toshi867

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.