• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

今年も終わりですね

今年も終わりですね








いよいよ2008年も残り2時間を切りましたね~。

自分は今日も日中は仕事で帰って家族で年越しそばを食べ風呂に入り子供を寝かし今みんカラ徘徊中です。

結局明日の九州の三社参りは天気予報で福岡周辺の雪の確立が高いので諦めました。(ToT)

おまけに次男が39度近い熱を出したのが追い討ちをかけたのもありますが。

まあ明日はおとなしくしておこうかなと思ってます。

最後に今年一年みんカラ友達の皆さん、および絡んでくださった皆さん本当にお世話になりました。

なかなか皆さんの様な楽しいブログにならなくて申し訳ないのに色々とコメントをいただきホントに感謝してます。

来年もまたよろしくお願い致します。m(_ _)m

それでは良いお年を。(^o^)/~

Posted at 2008/12/31 22:30:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年12月28日 イイね!

今年最後の休みなので (午後)

買出しも終わり昼食を急いで済ませて時計を見たらもう2時。

すぐに洗車開始です!

気温はちょうど良いくらいで洗車日和でしたが時間が経つにつれ気温が下がり露が降りそうな状況に・・・。

露が降りて拭き取りが出来なくなる前に何とか済ませましたが辺りは薄暗くなり始めてました。

日に当てて水気を蒸発させたかったのですが諦めてボディカバーをかけて終了です。(T_T)

MAX





久しぶりの1号機





水をかけた瞬間「WAXかけた直後!?」といわんばかりの水玉状態だったので洗わなくてもよかったかも!?(笑)

2号機





トムスレーシングに交換してバッチリです!





時間に追われていつもよりWAX掛けが手抜きになっちゃいましたがなるべく磨き傷が出ないように磨いてます。d(^o^)

室内とホイールが洗えなかったのが惜しまれますがしょうがないか~。

あとは元旦の九州地方の天気が雪でなければ三社参りに出陣です!
(今のところ雪マークが出てるので厳しいかも・・・。)

どうなることやら。
Posted at 2008/12/28 20:44:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2008年12月28日 イイね!

今年最後の休みなので (午前)

タイトルのとおり今日が今年最後の休みなので朝からオイル交換です。

まずはMAXから。

元職場の新しく出来たスタンドを拝借。

いつもはカストロールのマグナテックを愛用しているのですが今回はちょっと添加剤を一緒に注入するのでオイルを変更してみました。

これです。





BPのバービスストラーダで添加剤がQMIのSX-8000 エンジントリートメントです。

SX-8000ですがシリンダー表面にテフロン加工を施すのに等しい効果があるというので導入です。

実は2号機にディーラーで新品のエンジンを乗せて慣らしが終わった後に注入したのですがその後約70000km走行した現在でも調子がいいのでMAXにもということで。(^o^)

BPのオイルは最初の愛車以来18年ぶりの導入です。(懐かしい~)

交換&注入も終わり(効果はパーツレビューにて)ハチロクに乗り換えてスタンドへ。

ハチロクにはこれです。





同じくBPのバービスゼロ(Zero)NAとこれまた同じくSX-8000 。

オイル交換の後、ホイールをトムスレーシングに戻すつもりで積んできてオイル交換してたらY兄さんがホイール交換をやってくれました。





ありがとう、Y兄さん!m(_ _)m

こちらも効果はパーツレビューにUPしときます。

少しオイルをなじませるために走って家に戻ると11時過ぎ。

とりあえず年内の食料を買出しに急いで行きました。

昼からもう一作業待っているので・・・。



 
Posted at 2008/12/28 20:30:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2008年12月24日 イイね!

イブですね

イブですね









早いものでもうクリスマスイブです。

今年もささやかながら家族でイブを過ごしました。

嫁さんが3人の子供の面倒を見ながら一生懸命夕食を作ってくれました。





旨そうに食べる子供たち。











いっぱい食べて大きくなってね。

お風呂から出てみんなでケーキ。





このケーキ、ファミマのミルフィーユケーキなんですけど絶品でした!
(マジでもう1個買いたいぐらいまいう~です)

もう子供たちも寝たので今から定番のサンタの足を置いてきます。(笑)
Posted at 2008/12/24 22:56:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年12月17日 イイね!

疑問

大した事ではないのですがフジツボレガリスのデュアルマフラー。

このマフラーの一番後ろのフックって・・・





なんでこうなってるんでしょうか?

他社のマフラーでも似たようなのはありますが(多分振動でフロアーにゴツゴツ干渉するのを緩和するためと思われるのですがこれはちょっと・・・。

参考までにトラストのBL-Sとの比較です。








大半のハチロク用のマフラーはBL-Sのフックみたいになってますよね?
(レガリスのシングルもです)

リングをつけると・・・





こんな感じです。

こんな状態なのでボディ側のフックに装着するのに大汗かくんですよね~。
(-_-;)

多分タイコが重いんで(レガリスシングルと比較しても何故!?ってぐらい半端じゃなく重いです。BL-Sとタイコの大きさも同じぐらいですがめっちゃ重いです。)こういう風にしてるんでしょうけどもう少し何とかならなかったんですかね~?

このマフラーつけた事ある方はみんなそう思ってるんじゃあないでしょうか?

真相はいかに?



Posted at 2008/12/17 18:23:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
ポタポタキャブポタポタキャブ * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *
Toshi867Toshi867 K★zozoK★zozo
ウララ少尉ウララ少尉 マセボンマセボン

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる