• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2009年01月26日 イイね!

発見

仕事が終わり病院に行き手を診てもらった後、実家前の橋を通りかけて

「昨日○○橋は塩カルがア○みたいに撒いてあったな~」

と思いながら橋に差し掛かると

いた!

変なオッサンがジャンプしながら道路わきに置いてある塩カルの袋(10~20kg入ってるやつ)を丸々ひっくり返して全部開けてるじゃあないですか!?

「こいつが○○橋に撒いた犯人か!?」

と思いながら渡り終わる寸前に路面を見たら

(◎◇◎)!?

こっちも道路が露出してないぐらい集中して撒いてました・・・。

いったい何を考えてそんなに撒く必要が・・・?

ちなみに明日の天気は晴れ時々曇り。

降水確率は10%です。

撒く必要があるのか・・・?

絶対○ホとしか思えません。(汗)
Posted at 2009/01/26 21:37:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年01月25日 イイね!

バカチンです

昨日会社を休んで病院に行きその後嫁さんが風邪を引いたので病院に行っている間子供3人の面倒を見ていたのですがそのときに次男の風邪をもらったようで夕べから食欲がなく嘔吐感があったので早く寝ました。

・・・が、夜中から朝方にかけて下痢が酷く何度もトイレに行く始末。

結局熟睡できないどころかかえって具合が悪くなっちゃいました。(汗)

明るくなって外を見るとうっすら雪景色。

どうしようかギリギリまで考えましたがやっちゃいました。

ツナギに着替えボディカバーの雪を落としリヤにウマをかけて下に潜り込んでInvidiaマフラーを外してエキマグGTCに交換。

元職場でピットを借りていた頃は30分で出来た作業も半病人状態で寒空の下でハチロクの下で寝転んでやってたら約3倍の時間がかかってました。(^ ^;)

また指を切った直後だったのが最悪でした。

リング外すのに寒さと相まって痛いの何の。

しかし終わったときは最高の気分でした。


後ろから




斜め後ろから




インナー外した状態





ここで気が付いた人もいると思うのですがひょっとしたらメインタイコにはグラスウールは入ってない・・・?


拡大画像





中身はストレートパイプっぽいですよね?

まさかインナー外したら大爆音?

カタログじゃあGT-Ⅱよりは数dbは静かだったはず。

まあヤバイ音量だったらハイパーマフラーにチェンジします。

今日は周りの道路は塩カルまみれなので装着までです。

インプレは来週に。
(仕事じゃなければいいのですが)

Posted at 2009/01/25 19:49:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2009年01月25日 イイね!

欲しかったんですけどね~

金額が上がるだろうとは思ってましたがやっぱりすごいことになってました。

欲しかった・・・。(T_T)

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/120374461
Posted at 2009/01/25 18:34:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2009年01月23日 イイね!

先週から

手が化膿して腫れていて病院に通院して抗生物質を飲みながら様子を見ていたのですが治る気配が無く逆に腫れがひどくなってきたので夕方切って膿を出してもらいました。

しばらくは水に浸けてはいけないとの事。

それはいいんだけど明後日の日曜日、気温はかなり低いらしいけど久しぶりにマフラー交換しようと思ってたのに・・・。(ToT)

まあ明日の朝病院に患部の診察に行くんでそれから決めよう。

といいながら気持ちは・・・です♪
Posted at 2009/01/23 21:03:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月22日 イイね!

お誕生日おめでとう!と言いたいのですが

お誕生日おめでとう!と言いたいのですが









今日は次男の4歳の誕生日。

楽しくお祝いして過ごすつもりだったのですが・・・。

・・・。の理由ですが

①家を出る前に全く言うこと聞かずやりたい放題。

②ジョイ○ルで食事をしたのですが頼んだ物を食べない、落ち着きが無い。

③子供のメニューを注文したら付いてくるおもちゃを会計の時にこちらが言うまで一切気付かず。

④誕生日ケーキのスポンジの間に挟んであるフルーツを入れないように注文していたのに切ってみたらしっかり入っていた。

家に帰ってから寝るまでイライラして息子二人を叱りっぱなしでした。

いつも後になってから叱りすぎたと後悔するんですが・・・。

愚痴っぽくなってすみません。

父親ってのはつらい役ですね。

最近つくづく思います。

自己嫌悪です。(- -;)
Posted at 2009/01/22 21:54:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー * ポタポタキャブポタポタキャブ *
ウララ少尉ウララ少尉 トレノ1959トレノ1959
黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ 87y,AE8687y,AE86

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる