• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2009年09月28日 イイね!

1本追加~

先週の休日出勤の代休で本日は休みでした。

朝から病院に行き腰痛の診察をしてもらったら椎間板ヘルニアか○○(←名前忘れました 汗)どちらかによる坐骨神経痛だろうとの事でした。

どちらか原因を突き止めないと治療法が異なるのでMRIで検査をしようといわれたのですが仕事が忙しいので連チャンで抜けると迷惑が掛かるのでとりあえず現状でだましだまし行くことに。

湿布を多目に処方してもらい病院を後にしました。

その次に次男と一緒に車屋さんへお盆前に作業してもらった代金を払いに。

次男はお菓子をもらってご機嫌でした。(^0^)

昼からちょっと実家へ行きタイトルの物を開封しに。(^ー^)

これです。





規制前の柿本60φまふりゃ~です。

この頃の各メーカーのハチロク用のマフラーは50φと60φの両方をラインナップしているところが多かったですよね。

とりあえずパーツレビューにUPしている50φと並べてみました。





向かって左が今回入手した60φ、右が50φ。

50φは触媒が付けれるように加工済みです。

中間パイプ。





内径が全然違うのがわかります。

ちなみに60φのエキマニ側の内径は50φで途中から60φになってました。

これは柿本はもちろん当時のタコアシの集合部が50φが多かった為と推測されます。

テールパイプ。





目測ですが50φのテールが70~75φで60φのテールが90φ前後です。

シンプルで渋いですよね~♪

そういえばもう1本開けてない柿本・Rの競技用もあったりします・・・。(^ ^;)

今度の休みに開けてみるかな。
Posted at 2009/09/28 19:40:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2009年09月27日 イイね!

運動会

運動会










今日は次男の幼稚園の運動会。

いつもなら始まる前に早めに場所取りに行くだけなのですが今年は嫁さんが役員になっているので朝早くから弁当を作っている嫁さんに代わって自分が準備のために学校へ。

学校に着いて先生や他の保護者たちとテントを組んだり用具を並べたり万国旗を吊るしたりと一仕事です。

それが終わると恒例の場所取りです。

嫁さんから次男がどの辺りで演技や競技をするのか聞いておいたので撮影するのに最適な場所をゲットです。d(^ ^)

これで撮影もバッチリ・・・と言いたいところなのですが嫁さんが役員で運動会の運営に回らなければならない=甘えん坊の娘の世話を自分がしなければならないので今年は例年のようにたくさん写真を撮ってやれませんでした。(;_;)

自分が参加した競技は写真、ビデオともに全く撮影されてません。(汗)

それでも娘を抱いてあやしながらもできるだけ撮影しました。

徒競走。





頑張って2位でした!

長男も小学生参加の徒競走。





こちらも負けずと2位です。

娘もかけっこ。





周りの雰囲気に戸惑いながらも一生懸命頑張りました!

嫁さん参加の日米対抗綱引き。





今年はアメリカ人の保護者の参加が少なく例年より盛り上がりませんでした。





みんなで楽しくお昼ごはん。





午後の部最後のお遊戯。

今年も楽しいひと時を過ごせました。

帰ってイスに座って即効うたた寝してたのは秘密です。

明日は先週の休日出勤の代休を取ってるんで少しは体を休められるかな~?





Posted at 2009/09/28 06:20:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年09月23日 イイね!

あれ?

ハチロクですが・・・

昨日家族を乗せて頑張ってもらう予定だったのに天気が悪かったので・・・





連休の間この状態のままでした。(^ ^;)

27日は子供の運動会だし21日の休日出勤の代休を28日に取ってるんですが天気予報は・・・

雨・・・。orz

放置プレイ突入の予感が・・・。(汗)



Posted at 2009/09/23 19:48:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2009年09月23日 イイね!

連休最終日

今日でSWも終わり。

昨日は1日中ぐずついた天気だったので出かける予定だった場所にも行かず引きこもり状態でした。

今日はまあまあの天気なので2日続けての引きこもりは家族全員がストレスの塊になるので午前中用事を済ませ昼から公園に出かけました。

規模の大きい公園がちょっと離れたところに2ヶ所あるのですが人ごみが嫌いな自分はあえて人の少ないマイナーな小さな公園です。(^ ^;)

今回行ったのは最近存在を知った公園です。





早速仲良く遊んでます。(^o^)





楽しそう~♪





お母さんも一緒に。

ここで次男が「ブランコに乗りたい」と一言。

この公園にはブランコがなかったのでブランコのある公園に移動です。(^ ^;)





満足顔の次男。











チャレンジ精神旺盛のお嬢ちゃんです。(^ ^;)

これで連休最後にちょっとはストレス解消したかな?

あ~、とうとう連休が終わる・・・。orz

体がだるい~。(-_-;)



Posted at 2009/09/23 19:36:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年09月21日 イイね!

本日は~

仕事です。

明日明後日は休みなんですが天気予報は・・・

雨・・・。

テンション下がります・・・。

Posted at 2009/09/21 06:56:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
トレノ1959トレノ1959 闇一郎闇一郎
K★zozoK★zozo Toshi867Toshi867
ポタポタキャブポタポタキャブ ウララ少尉ウララ少尉

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.