• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

貼ってみた

貼ってみた











トレノ1959さん、貼らせていただきました。(^-^)

カーランドのステッカーも見つかったので一緒に。
(センスが無くてすみません 汗)

Posted at 2010/03/28 19:44:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2010年03月28日 イイね!

比較

先日入手したライディングマフラーとリーガルマフラーを比較して見ました。





これがライディングマフラー。





こっちがリーガルマフラー。

外観はほぼ同じですが相違点は

1.メインタイコのステーの位置が異なる。(リーガルマフラーの方が消音効果を持たせるためタイコが大型化されているからと思われます)

2.サブタイコの有無(これも消音効果を持たせるためですね)

メインタイコの寸法を測ってみると





全長がライディングマフラー393mmに対してリーガルマフラー450mm。





厚さがライディングマフラー120mmに対してリーガルマフラー143mmでした。





意外だったのが規制前のマフラーなのにストレート構造ではなく隔壁構造なんですね。

同じく所有しているライディングマフラーのデュアルも隔壁構造でした。

触媒をストレート、タイコを隔壁構造にして抜けすぎないようにトルクとの両立を図ったんでしょうねぇ。

このマフラーは自分をこの道にのめり込ませた友人がハチロクにつけてたマフラーで昨今の爆音まふりゃ~に比べれば音量はかわいいものですが当時はいい音してたと思いました。

今度こいつを装着してその友人のトコに行って免許取立てのころの小僧に戻って色々当時の話に花を咲かそうと思ってます。

思えば免許とって早20年。

オッサンになったなぁ。(´~`;)

Posted at 2010/03/28 09:46:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2010年03月28日 イイね!

軽量か(化)!?

本日も3週間続けての休日出勤でした。(-"-)

イラつくのでいつもより早い時間に引き取りに行きさっさと済ませて終わりです。(笑)

その帰りに単にハチに積みっぱなしだったまふりゃ~3本のうち2本を実家に持って行き降ろしました。

これでリヤの重量が軽くなった?(^。^;)

Posted at 2010/03/28 09:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2010年03月22日 イイね!

目標達成まで先の長いカウントダウン

本日仕事中実家のオフクロから「マフラーが来た」とメールがありました。(笑)

以前ブログで探していると書いたHKSの規制前のライディングマフラーです。

これで後どうしても欲しいのが同じくブログで書いた規制前のRS-Rのデュアル。

これが入手できれば願いが叶うのですが・・・

入手困難度100%に近いような・・・。(爆)

先は長いな・・・。(汗)
Posted at 2010/03/22 21:43:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヤフオク | 日記
2010年03月21日 イイね!

考えた挙句

考えた挙句











来週バンパーにタッチペンを塗ろうと思ってましたが明後日、明々後日と雨の予報なので外は薄暗くなってましたが動物園から帰ってバンパーだけタッチペンで塗っておきました。

来週はステッカーを貼るぞ~。
Posted at 2010/03/21 21:08:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
Toshi867Toshi867 * K★zozoK★zozo *
ポタポタキャブポタポタキャブ 87y,AE8687y,AE86
ウララ少尉ウララ少尉 トレノ1959トレノ1959

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.