• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

全滅の危機

冬を乗り越えて元気に活動していたヒラタクワガタの♂2匹が☆に・・・。

後は♀が3匹いて昨年交尾も確認しているんだけど産卵する気配が無い。

このままだとヒラタクワガタが全滅してしまう。

早急に採取しなくちゃ。(汗)
Posted at 2010/06/30 06:06:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | カブクワ | 日記
2010年06月27日 イイね!

小さっ!?

小さっ!?











今シーズンサナギ一番乗りのカブトですが・・・。

小さい水槽に入れてたからな~。(-_-;)
Posted at 2010/06/27 21:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2010年06月27日 イイね!

要アイテム

要アイテム










早起きして(いつも起きてる時間?)今年初のカブクワ採集に行って来ました。

雨が降っていたので一瞬やめようかとも思ったんですが小降りになったので出発です。

最初の場所は樹液の匂いもほとんどせずカブクワはおろか昆虫の気配も無し。

もう一箇所行ってみるとほのかに樹液の発酵した匂いが。

ぱっと見、昆虫の気配は無かったのですが樹皮のめくれたところや洞穴を見てみると・・・

コクワの♀発見!

さらに探すと隠れているコクワのペアも発見。

こちらは♂が40mmオーバーの大物です!

落ちている木の枝を使って最初の♀をほじくり出して捕まえようとしたらすぐそばの洞穴に逃げ込まれました。(×。×)

仕方なくペアの方をほじくり出そうとしばし格闘しましたがもう少しというところまで出てくるんですがさすがに敵もさるもの。

樹皮を剥げば捕れますが自然破壊になるし剥げばクワガタは寄ってこなくなるので良識ある人はやりません。(^-^)

このまま続けるとクワガタも衰弱死する可能性もあるしオオスズメバチが威嚇飛行してきたので今日は諦めて帰りました。

今度はアイテム(ピンセット)を買って再チャレンジです。
Posted at 2010/06/27 08:17:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブクワ | 日記
2010年06月26日 イイね!

盆には早いですが

盆には早いですが










今日は次男の幼稚園最後の盆踊りでした。

いい思い出になったかな?

来年は娘がデビューです。

Posted at 2010/06/27 04:19:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年06月22日 イイね!

やっぱいいですね~♪

今日は久しぶりにハチロクに乗りました。

10km程度の運転でしたがやっぱり楽しいです♪

TRマフラーがまたその気にさせてくれるんですよね。

ですが近所迷惑確定なのでそろそろインナーで音を抑える事ができるマフラーに交換決定です。

日曜日、雨降らないといいな。(´∀`)

Posted at 2010/06/22 20:54:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | モブログ

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
ポタポタキャブポタポタキャブ * 87y,AE8687y,AE86
ウララ少尉ウララ少尉 トレノ1959トレノ1959
今津今津 ハチワレハチワレ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.