• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

再出発

先日突然死したイトモロコの水槽ですが結局イトモロコ6匹死亡、3匹生き残りでした。

他にも混泳していた魚がいたのですが動きが鈍くなったり目や体表に少し異常が出た程度で死に至った魚はいませんでした。

なぜイトモロコだけが・・・?

悔しい気持ちでいっぱいですが亡くなった命は帰ってきません。

一昨日から餌を抜いて塩浴治療してましたが今日見ると動きも突然死する前の動きに戻り目や体表の異常も治まってました。

水を替えてやり餌を入れてやると元のように元気に食べ始めました。

また今日から新たなスタートです。

生き残ったイトモロコも亡くなったイトモロコの分まで長生きさせてやりたいですね。
Posted at 2011/04/30 20:42:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年04月28日 イイね!

突然死

自宅に戻って魚の水を替えようとしたらイトモロコの水槽がおかしい・・・。

イトモロコが数匹沈んで死に掛けてる!?

急いで水を替えたんですが9匹中4匹が死亡。

残りも現時点でひっくり返ったり動きがおかしかったり・・・。

考えられる原因は魚が大きくなって水槽の中が飽和状態になりアンモニア濃度が高くなって弱いイトモロコが真っ先に死んでいったと考えられます。

もう少し水温が上がる季節になったら選別して魚に負担が掛からないようにと考えていた矢先の事でした。

3年前2年前に捕ってずっと死なずに大きくなって癒してくれてただけにショックです・・・。(T_T)

残ったやつが復活してくれることを願うのみです。(T人T)
Posted at 2011/04/28 20:42:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年04月28日 イイね!

日帰り

車屋さんに「ステアリングラックのブーツ、G.W前に入りそうですか?」と電話したら

「今日の午前中に入る予定だから車取りに行って持って帰って交換しときましょうか?」

と言っていただいたのでお願いすろことに。

昼休みに自宅に戻りハチロクを出し引き取りにきた車屋さんにお願いしました。

ついでにエアコンの修理も。

夕方引取りに行くと「エアコンは別の箇所が緩んでいたので締めておきました、これで大丈夫とは思うんだけど。」と言ってもらったんですが自宅に着いてボンネットを開けると・・・

まだ漏れてる・・・。( ̄∀ ̄;)

このままじゃあ1ダースストックしておいたR12が底を尽いてしまう・・・orz

どこが悪いんだ~!
Posted at 2011/04/28 20:25:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2011年04月28日 イイね!

みんカラの

レイアウトが多少変更されてますね。

個人的になんか前より使い勝手が悪いような・・・。

Posted at 2011/04/28 06:17:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年04月27日 イイね!

入金完了

昭和のcarにばるの参加費の入金を済ませておきました。

あと11日、日が迫ってきたな~。
Posted at 2011/04/27 20:39:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
ポタポタキャブポタポタキャブ * 晴れ後ぶった晴れ後ぶった *
おむすび真理教おむすび真理教 黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ
トレノ1959トレノ1959 Toshi867Toshi867

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.