• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

成長中♪

成長中♪











寒さが長引いた冬でしたがダンディの子供も順調に育ってます。♪

夏の暑さに負けずに頑張ってほしいですね。
Posted at 2012/02/26 18:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブクワ | 日記
2012年02月26日 イイね!

何をしたいんだろう・・・?

何をしたいんだろう・・・?











1ヶ月くらい前から昔から魚を捕りに行ってる用水路がせき止められたまま水深が10cmくらいになっているので魚が酸欠で苦しんでないかと思い見に行ってみました。

すると・・・

一部は干上がって水が無い・・・。

ずっと下まで歩いてみましたが水が残っている箇所も魚の姿は1匹も無し。

あるのは水が入れ替わらないため死んでしまった大量のシジミの殻。

仕事の途中で見た時にシラサギが降りて魚をついばんでいるのを見てたので魚は駆逐されたと思われます。

ここは一昨年も両壁を修理するために水を止め底の砂、砂利、水草を全てトンバッグに詰めどこかへ運んだり十数年前にも水門の工事で同じような事をやってました。

特に十数年前の時は見に行くとウナギやハヤ、カマツカ等が大量に酸欠死して浮かび、残った物も水面に浮かび懸命に酸素を取り入れて生き延びようとしていました。

あまりにかわいそうだったので真冬でしたが何日かに渡って仕事が終わって夜に川に入り、捕れる限り網で捕り数百匹本流の川に放してやったことがあります。

何が言いたいかというとこんな看板立てて偉そうな事言って金を取ろうとするんなら貴重な水産資源を自分たちが体を張って1匹でも絶やさない努力をしろって事です。(`Д´#)

こんな光景たびたび見たら説得力も何も無いですよね?

結局自分たちが楽して安定した収入を得ようとしているとしか思えません。

自分たちの大義名分のために利用される魚たちがかわいそうです。(;_ ;)

最近の第一次産業を見てるといつ自然からしっぺ返しを食らってもおかしくないことを平然とやっているのが恐ろしいですね。

金に目がくらむと人間は愚かです。

つまらない愚痴ですみません。m(_ _)m



Posted at 2012/02/26 16:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年02月26日 イイね!

タイミング悪すぎ

仕事から帰ると家族は買い物に出かけているようでシエンタがいない。

いいタイミングなので2週間ぶりにハチロクを動かそうと思いボディカバーをめくり終えた瞬間・・・

シエンタがバックして帰ってきました。(´Д`;)

なんか一気に脱力感に見舞われたんでボディカバーを掛けて終了です。(-_-;)

Posted at 2012/02/26 15:33:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2012年02月26日 イイね!

今日は休日出勤でしたが・・・

目が乾燥して痛くて3:30に目が覚めてそのまま朝までうとうと状態・・・。

夕べ寝る前にいつものようにドライアイ用と炎症治療用の目薬点して寝たんだけどなぜこういう時に・・・。(- -;)

最悪だ・・・。
Posted at 2012/02/26 15:22:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月23日 イイね!

足音

午前中に雨が上がり昼からは太陽も顔をのぞかせ3月中旬~下旬並みの気温になりました。

特に何があったというわけでもありませんが気分が高ぶってきてもう少し暖かくなったらあれをしようこれをしようとウキウキしてくるのが不思議です♪

春はもうそこまで来てますね♪o(^-^o)(o^-^)o

Posted at 2012/02/23 20:18:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
トレノ1959トレノ1959 闇一郎闇一郎
K★zozoK★zozo Toshi867Toshi867
ポタポタキャブポタポタキャブ ウララ少尉ウララ少尉

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.