• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

一足早く

一足早く











今日は娘の幼稚園の盆踊りでした。

仕事を終えて家に戻りシャワーを浴びて会場へ。

何とか開始に間に合い無事に最初から最後まで見る事が出来ました。

今回はビデオは自分が撮影してデジカメは嫁さんが撮影したのですが・・・・・・・・


終了・・・・・。(T_T)
Posted at 2012/06/30 22:13:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年06月29日 イイね!

今年も不作か・・・?

セミの鳴き声を聞いて嬉しくなってそのまま川に寄って小魚の状況を見てみましたが・・・。

二ゴイ稚魚1匹とあとはオイカワの稚魚が数十匹だけ。

先月1匹だけ見かけたムギツクやイトモロコ、カマツカ、オヤニラミ、タイリクバラタナゴに稚魚は影も形もありませんでした。

今年は稚魚が出てくる頃に川の水が増水したのも原因のひとつだと思われますがこの調子だと今年もイトモロコ達には会えない予感がしてきました。

年々魚が居なくなってる。

もう子供の頃のような川は戻ってこないんだろうか・・・。(;_ ;)
Posted at 2012/06/29 21:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年06月29日 イイね!

待ってました♪

会社の帰り道、母校であり息子達が通っている小学校の裏の土手を通っていると「ジー」と今年初のニイニイゼミの泣き声が聞こえてきました。

その瞬間、一瞬にして子供の頃の夏休みのいろんな思い出~ここ数年のカブクワの情景が頭の中に一気に浮かんできたと同時になぜかとてもウキウキした気分になっちゃいました。

いい年したオッサンがセミの鳴き声聞いただけで嬉しくなるなんて変な話ですが。(≧∀≦)

いいんです、人になんと言われようと夏最高!です♪
Posted at 2012/06/29 21:40:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 昆虫 | 日記
2012年06月29日 イイね!

安否確認

唯一生き残っていると思われるヒラタの幼虫の生死が気になって穴を開けて進入してる産卵木をマットから取り出すと下側一帯が全て噛み砕かれて樹皮の中の木が露出してました。

よく見ると木の中から顔を出しているのを発見!

向こうもこっちの気配を悟ったのかそのまま木の中へ引っ込んでしまいました。(笑)

大きさから想定するに♂で羽化に成功した場合40~45mmくらいになると思われます。

初ブリードのヒラタの唯一の生き残りだけに大事に羽化まで持っていかないと。(^-^)
Posted at 2012/06/29 21:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブクワ | 日記
2012年06月24日 イイね!

快適

床下飼育を始めたため日曜日に様子を見るだけになってるミヤマの幼虫。

今日1週間ぶりに見てみたらまた少し大きくなってるような・・・。

30cmの水槽に16匹でまとめ飼いしてる幼虫も半年前は1cmくらいだったものが3~4cmに成長してました。

この調子で床下の温度が今のままくらいで推移してくれれば今まで成し遂げる事の出来なかったミヤマの羽化が可能になる・・・?

期待が膨らみます。(^-^)

とりあえずこの夏はドキドキものですね。(^ ^;)
Posted at 2012/06/24 20:03:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | カブクワ | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
トレノ1959トレノ1959 闇一郎闇一郎
K★zozoK★zozo Toshi867Toshi867
ポタポタキャブポタポタキャブ ウララ少尉ウララ少尉

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.