• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

到着~♪

到着~♪











注文していたオイルクーラーが届きました!

メーカーはHPIです。

タコアシ部分を見てみたらオイルブロックのスペースもありそうなので装着に問題はなさそうなのであとは装着するだけです。

そろそろ車検のメニューも考えておかないといけないな~。
Posted at 2012/09/30 18:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2012年09月29日 イイね!

購入

先日在庫を確認したオイルクーラーを注文しました。

今日早速発送の連絡が。

隣県なので台風の影響が無ければ明日~明後日には到着しそうです。

Posted at 2012/09/29 21:48:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2012年09月29日 イイね!

ミヤマブリードに続き

先日ミヤマのブリードに初成功して喜びましたが・・・


先日サナギになったヒラタも羽化してました!


ついにヒラタもブリード初成功です!v(ToT)v

もう最高の気分です♪

Posted at 2012/09/29 21:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブクワ | 日記
2012年09月29日 イイね!

悲劇

先月弟が知り合いから教えてもらったヒラタ大漁ポイントで50mmサイズのヒラタを捕まえたのですがそいつを見ると脚は3本ほど失いアゴは磨り減って丸く体の艶は退けてくすんでいる状態で推測するに成虫で2~3年生きている個体でした。

動きも鈍くマットに潜る事もなくもう老い先短いのが想像できたので自然で寿命を全うするのもいいけど捕まえたのも何かの縁、最後くらい栄養のあるものを与えて若いヒラタとケンカして死ぬより自然に天に召されるまで面倒をみて見送ってやろうと思い持って帰りました。

その後、今年羽化したであろうツヤツヤの体の小型のヒラタ♂と同居させ(ヒラタは自分より大きいヒラタには向かっていかないので)プロテインゼリーを与え、1ヶ月半ずっとケンカする事無く同居してました。

が、今日見ると・・・

小型のヒラタが腹が皮一枚でかろうじて繋がりピクピクと虫の息に・・・。(((゜Д゜;)))

あれだけヨボヨボの老体が若い元気な個体を挟み殺すまでに体力が回復・・・?

恐るべしプロテインゼリー・・・。

この調子だと看取るどころかこいつこの冬も越すんじゃあないのか・・・?

安心しきっていて若い♂に悪い事をしちゃいました。(T_T)

Posted at 2012/09/29 21:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブクワ | 日記
2012年09月29日 イイね!

今シーズンカブト成虫飼育終了

今日最後のカブトの♀が☆に。

頑張って9月を超えるかと応援してましたが朝晩の冷え込みには勝てませんでした。

採集終了から3週間。

夏の余韻に浸らせてくれてありがとう。(T_T)

この時期が1年で一番寂しくなるなぁ・・・。
Posted at 2012/09/29 20:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブクワ | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
トレノ1959トレノ1959 * Toshi867Toshi867
ポタポタキャブポタポタキャブ はぐおはぐお
87y,AE8687y,AE86 晴れ後ぶった晴れ後ぶった

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.