• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2013年05月27日 イイね!

セット

水に漬けたあと陰干ししておいた朽木の樹皮を剥いで半分マットに埋めて産卵セット完了です。

無事に産んでくれよ~。
Posted at 2013/05/28 07:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブクワ | 日記
2013年05月26日 イイね!

装着

エンジンが冷めてから昨日届いた部品を取り付け。

取り付け後セルを回してチェックしてみたらセルが回るか回らないかの速さでエンジンが掛かりました。(◎0◎)

こいつのおかげでしょうね?
Posted at 2013/05/26 18:49:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2013年05月26日 イイね!

もひとつ確認

一昨日孵化して昨年夏~秋口に羽化してそのまま越冬して最近活動を始めている形跡のあるノコの確認もしてみました。

ボトルをひっくり返した結果、





♂×2、♀×5匹無事に出てきました♪v(`∀´)

中には幼虫の段階で☆になったボトルもあり全部が全部成功ではありませんでしたが。(´へ`)

残りのボトルの中にあと何匹健在で活動待機しているのか。

1匹でも多く元気でいてくれればいいけど。
Posted at 2013/05/26 18:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブクワ | 日記
2013年05月26日 イイね!

確認

魚の水を交換した後に去年生まれたノコの幼虫の数を確認しようと水槽を外に持ち出し急成長で先日羽化して出てきていた♂を取り出し別の容器に。





中歯型です。

マットに手を突っ込んで掘った瞬間・・・


プチッ (゜д゜;)





胴体を真っ二つにしちゃいました・・・。(ToT)


しかしなぜこの時期に初齢!?

一方は羽化して地上に出てきているのに。

気を取り直して再開。





二齢幼虫。

結局潰してしまった初齢幼虫を含めて初齢~二齢幼虫8匹でした。

羽化した♂も含めると9匹。

一昨年の50匹近い数に比べるとかなり残念な結果でした。

まあ累代飼育するのにはこれぐらいの数がちょうどいいのかも。
Posted at 2013/05/26 12:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブクワ | 日記
2013年05月26日 イイね!

全開できず

先週仕事でサイド管を堪能できなかったんで早朝ドライブへ行ってきました♪

インナー入れててもファーストアイドル時の音量は大きめなので始動してすぐ家を出て土手で暖気。

温まってインナーを外して出発。

全体的に音は大きめですが2000~3000rpmの間で負荷を掛けないように走ればトラストddより静か!?な感じです。

さらに以外にトルクもありそんなに乗りにくいこともありません。

膨張管があるからなんでしょうか?

3000~4000rpmで割れるような爆音に変わるので街中では回せません。(´ε`;)

いつもの農道も3000rpmで我慢してサウンド堪能トンネルへ。

突入して踏み込んだら・・・


3000rpmからやかまし過ぎて踏めない・・・。( ̄∀ ̄;)


これ、保安基準適合どころか爆音マフラーか!?

不完全燃焼のまま帰路につき途中拓けたところでヤケクソで踏み込んだら・・・


4000rpmを超えたら静かに!?


すぐ住宅街に突入したので5000rpmくらいまでしか回しませんでしたが3000~4000rpmの間は割れた爆音ですがそれを越えたら車検対応マフラー並みのこもった様な音に変わりました。

これも膨張管のためなんでしょうね。

上は意外と静かなのか?

次こそ7700rpmまで回してみないと。(^_^;)

Posted at 2013/05/26 12:00:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | マフラー | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
おむすび真理教おむすび真理教 * 黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ *
トレノ1959トレノ1959 Toshi867Toshi867
ポタポタキャブポタポタキャブ はぐおはぐお

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.