• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

欠陥

スマホに変えて2日目。

会社に行って見せたら大騒ぎ。(笑)

昼休憩にイジってるとバッテリーの残量が82%と表示。

スマホってホントに消耗が早いんだな~と思いつつ休憩が終わり午後の仕事。

30分ほどした頃、同僚に連絡しようとしたら・・・


画面が消えたまま一切反応せず・・・。


結局仕事が終わるまで復活せず全く仕事になりませんでした。

会社に戻るとみんなに茶化されるし・・・。(´Д`;)

仕事が終わって速攻ソフトバンクへ。

昨日対応してくれたおねぃさんに全てを話して確認のため充電器を差して電源ボタンを押すとあえなく復活。

バッテリーあがりと言われるかもしれませんがその時点で残量は半分以上。

おねぃさんが「本体が悪いみたいです」と一言。

交換してもらえることになったんですが同じ黒のボディカラーはすぐに見つかりそうになく数日待つ羽目になると・・・。

赤だと近隣の販売店に在庫があるので明日には交換できるとの事。

もうめんどくさかったんで赤で妥協しました。

探してる最中に「こういう状況という事はもう在庫のみって事ですか?」と聞いたらその通りだと言われました。

型遅れになり金額が下がったら我慢していた人が買うというパターンが多かったそうで「(自分も)お値段下がったのを知って今回機種変更されたんですか?」と言われたので


「そろそろ生産中止になるような予感がしたので機種変更をしようと決めました」


と答えたら「鋭い読みですね!すごーい!」と感心されましたが。(笑)

今日は代替機を借りて帰宅。

明日こそ完璧な状態で納品してもらえればいいんですが。
Posted at 2013/09/30 21:31:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年09月29日 イイね!

ついに

仕事が午前中でカタが付いたので注文してたものを引き取りに行ってきました。

こいつです。

ついにスマホデビューです。

今のガラケーにも不満はなかったんですが何か虫の知らせのような感覚があり機種変更したわけです。

店に行ったら正解でした。

すでに型遅れの機種ですがもう生産を辞めるためかケースや保護フィルムは製廃らしきことを言われました。

何故そんなものを今更機種変更してまで手に入れたのか?

こいつのためです。

203SHが発売されたときに契約した人先着1万名にプレゼントというハガキがソフトバンクから送られてきて子供だましなアイテム大好きな自分は欲しかったのですが嫁さんから却下されて泣く泣く機種変更をあきらめたのですが往生際悪く某オクでクリップディスプレイを入手しこの時のためにずっとスタンバってました。(爆)

機種変更の時に一緒に設定してもらって家に帰って使おうとしたら・・・


エラーが表示されて使えない…。orz

明日もう一度ソフトバンクへ行く羽目になりました。(T_T)

Posted at 2013/09/29 21:38:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年09月29日 イイね!

全てが灰になる寸前

今日も仕事でしたが何故か4:30に目が。(汗)

眠れそうにないので起きるかと携帯を見たらちょうどメール。

誰だ!?と思い見てみたら弟。

コメントなしで画像だけのようなので開いてスクロールさせてるとオレンジっぽい光が見えてきたので「まさか10月になる直前のこの時間に灯下採集でクワガタ捕れたから写メ送ってきたのか!?」と思ってたら・・・


火事の画像・・・。(((゜Д゜;)))


聞いてみたら家のすぐ裏が燃えてる最中で家の前は通行止めで大変な事になってるとの事でした。

昼過ぎにお袋に聞いてみたら3件燃えて実家にも火の粉&消防車の放水した水が飛んできて寝てるどころじゃなかったとか。

下手に燃え移ってたら実家のハチロクのパーツをはじめプラモデル、ゲーム機すべてが灰になるところでした。

危なかった~。ε=(´o`;) ホッ

皆さんも火事には気を付けましょう。
Posted at 2013/09/29 21:04:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年09月28日 イイね!

究極

究極











ついに入手。

十数年前に発売されていた定価¥23,000の国産クワガタ全種を掲載した国産クワガタオンリーの図鑑です。

まさかこんな値段でいいのか!?的な金額で入手できました♪(´∀`)

やっぱ車もクワガタも川魚も女(!?)も国産がベストです!(笑)
Posted at 2013/09/28 22:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブクワ | 日記
2013年09月27日 イイね!

入荷

夕方嫁さんが自治会の話し合いがあるというので真っ直ぐ帰宅。

9時前に帰って来て「言い忘れてたけど〇〇、入荷したって電話があったよ」と一言。

先日夫婦おそろいで注文したものが予定より10日近く早く入荷したようです。

明後日、昼の引き取りが終わった後に時間があれば行ってみよう。
Posted at 2013/09/27 21:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
ウララ少尉ウララ少尉 * ポタポタキャブポタポタキャブ
マセボンマセボン トレノ1959トレノ1959
Toshi867Toshi867 今津今津

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.