• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

なんだかんだいいながら

金魚の卵の選別。

1時間かけて無精卵の除去。

今年は何匹生まれるのやら。
Posted at 2014/05/01 07:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年04月30日 イイね!

楽しみも倍増

今日も汗ばむくらいの陽気だったので羽化~越冬中のヒラタのボトルを見てみたら出て来た形跡が!

すぐにひっくり返して取り出し。





元気な姿を見せてくれました♪

早速このためにずっと単独飼育していた去年初ブリード成功した♂のケースに投入。

この日曜日に産卵木を投入してやるつもりです。

自分でブリード成功させたクワガタ同士でブリードをする。

ここまで来たら愛情もひとしおです。(^-^).
Posted at 2014/04/30 21:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヒラタクワガタ | 日記
2014年04月30日 イイね!

こんなもので

こんなもので














娘に持って帰ってやったらずっとそばに置いていろいろ遊んでます。

まあスマホでのめりこませたのは自分ですが。(笑)
Posted at 2014/04/30 21:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年04月29日 イイね!

今日はここまで

最後にオオクワガタのセット。

産卵木まとめ買いしたら混ざっていたサクラを。(天然オオクワはサクラにも産卵するので問題なし)





セット完了。





冬眠から目覚めてるけどまだ姿を見てないもう1ペアのセットも。

こちらはコナラ。





セット完了。





♂♀とも元気そのものでした。

これで残るはスジクワのセットのみ。

早く出て来ないかな~。
Posted at 2014/04/29 22:04:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | オオクワガタ | 日記
2014年04月29日 イイね!

産卵成功!

夕方前にようやく発酵マットが届き産卵セット再開。

お次はアカアシ。

産卵木はコナラ。





セット完了。





全匹冬を乗り越えてくれてました。(T_T)

去年セットの産卵木。








産卵痕もあり♀が体を突っ込んでます。

アカアシは初の本格的なブリードだったので期待しながらもヒメオオが酷い結果だったのでドキドキしながらの材割りです。

結果は・・・





23匹! いい成績です!


数匹潰してしまったのが・・・。(ToT)


届いた発酵マットに幼虫を投入。

内、大型の2匹を菌糸ビンに投入。

アカアシブリード成功なるか!?
Posted at 2014/04/29 21:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | アカアシクワガタ | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
トレノ1959トレノ1959 * 黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ
87y,AE8687y,AE86 悠(ハル)@ 艦これ提督悠(ハル)@ 艦これ提督
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー ポタポタキャブポタポタキャブ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる