• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

昨日まで元気だったのに

先日2個だけ産卵してた小型オオクワペアの♀が☆に。

急激な暑さがこたえるんだろうな。

今シーズンは残りの♀×2にもう一度産卵させるだけにして♂は個別飼育で休ませるか。
Posted at 2014/08/02 05:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | オオクワガタ | 日記
2014年07月29日 イイね!

1年ぶりに

同僚にそろそろ水槽で飼う魚を捕りに行かないのかと聞いたら・・・


急遽出陣決定


1年ぶりに去年と同じ場所へ行きオヤニラミとムギツク、ヨシノボリを捕まえて終了。

クワガタも捕りに行こうかとも思いましたが疲れが溜まり気味なので週末まで我慢しようと帰宅。

自分用にイトモロコが欲しい~。
Posted at 2014/07/30 05:47:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年07月27日 イイね!

意外と悪くない

意外と悪くない














決してパッケージにつられたわけではありません。(笑)

ソース味というのに惹かれて。

食べてみたら匂いはソースそのもの、味もソースっぽい味ですが悪くない。

醤油味よりは個人的に好きかも。
Posted at 2014/07/29 05:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | C級グルメ | 日記
2014年07月27日 イイね!

気持ちいい~

恒例のハチロクの代わりに今日はバリオスでドライブ。

60kmで走ったら涼しくてエアコン無しで十分♪

ただ信号待ちは地獄ですが。(笑)
Posted at 2014/07/27 20:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年07月27日 イイね!

死ぬかと思った

バリオスを購入してただでさえ狭い駐輪スペースがますます狭くなってどうにもならない状態になってるので復活予定は未定号(笑)を動かすことに。

後ろには成長中のクヌギがあるので40~50cmしか下げれないのですがそれでもやるとやらないのでは全然違うので作業開始。

結果・・・


40~50cm動かすのに2時間・・・。(´Д`;)


実は現在停めているスペースも運転では入れられないスペースで6年前にカードーリーに四輪載せて一人でロープで引っ張って現在の位置に収納していたのですがちょうど手元にロープが無くカードーリーの車輪はあちこち向いていう事効かないしハチロクの左右20cmくらいしかスペースは無いしでリヤの牽引フックを片側ずつ引っ張ったりフロントのストラットタワー部やバルクヘッドを押したりでようやく動いたという感じでした。

フロントのブレーキは固着してるしタイヤは劣化してエアーが抜けてつぶれてるし散々でした。

おまけに今日も真夏日で汗だくになり気分は悪くなるしもう熱中症になるんじゃあないかという状況でしたが何とか動いてくれて一安心です。

しかしホントにこのままじゃあヤバイな~。

復活させてやらないと。

もっと先立つものが欲しい・・・。
Posted at 2014/07/27 20:21:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
今津今津 * トレノ1959トレノ1959
闇一郎闇一郎 K★zozoK★zozo
Toshi867Toshi867 ポタポタキャブポタポタキャブ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.