• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

もう少しで数時間仮眠を取って三社参りに行ってきます。

今年もみん友のみなさんはじめイイね!を付けてくださった方、足あと残してくださった方、その他の方々含め皆さんありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

良いお年を。
Posted at 2015/12/31 18:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2015年12月31日 イイね!

今シーズン最初で最後

ずっと放置してたノコギリクワガタのケースをひっくり返してみました。





産卵木をどけるといきなりまだ卵がありビックリ。

ひっくり返すと幼虫×1。

あまりの少なさに年明けに割る予定だった産卵木を割ってみたけど意外に硬く幼虫がいないような感じでしたが何とか中心辺りに姿を見つけ結果は





幼虫×8、卵×1でした。(画像では6匹ですがこのあと産卵木とマットから1匹ずつ見つけたので)

今年も少数でしたが来年はカブトブリードで使っていたケースで屋外飼育の予定なので爆産してくれることを願います。
Posted at 2015/12/31 18:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノコギリクワガタ | 日記
2015年12月31日 イイね!

最後の最後まで

最後にもうひとつ。





賀集デフ下追加♪

一年の最後までマフラーでした。(笑)

やかましいんだろうな~。
Posted at 2015/12/31 18:19:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | マフラー | 日記
2015年12月31日 イイね!

貼る気満々だったんですが

こんなものも入手。





分かる人は分かりますよね?(歳も 笑)

このでっかいシャチを免許取りたての当時L70V TR-XXのボンネットに貼ってました。(笑)

ハチロクのリトラに貼るつもりだったのですが・・・


リトラよりデカい・・・。


リトラのガーニッシュまで伸ばせば貼れるのかもしれませんがそれだと自分的に・・・。

レビンだとボンネット左右どちらか先端でもいいんでしょうけどトレノだとリトラ後ろになるので位置的にちょっと・・・。

妥協して貼ろうかと思ったんですがいずれ保管してあるカーボンボンネットに交換するつもりなので今貼ると・・・。

なので


貼るの中止(汗)


妥協してリトラに貼るかな~。(´~`)
Posted at 2015/12/31 18:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年12月31日 イイね!

ジャンク品

このような物を入手してみました。





前期トレノのフェンダーのウィンカーですが右側の先端が割れているジャンク品です。

じゃあなぜ入手したか?

分かる人は分かるんでしょうけどこれ輸出仕様じゃないですかね?

まだ新品が手に入るのかもしれませんが自分は良く知らないので製廃かもしれないのでとりあえず入手したという次第です。

自分の推測だけでの事なのでひょっとしたら単なる国内仕様の前期用だったりして。(^_^;)

でも後期用の輸出仕様のウィンカーを装着してる自分の目に間違いはないと信じたいんですが。

詳細は如何に!?
Posted at 2015/12/31 18:08:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
K★zozoK★zozo * ポタポタキャブポタポタキャブ *
87y,AE8687y,AE86 ウララ少尉ウララ少尉
トレノ1959トレノ1959 今津今津

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.