• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

ミミズ天国

クワガタのゼリーを交換していて4月に羽化前のマットの最終交換をして以来そっとしておいたミヤマの水槽の側面をライトで照らすと


ミミズ(大)が!


同じマットで弟も前回ミミズがいたと言っていたので取り除こうと水槽を取り出してみると


あちこちミミズまみれ・・・(゜Д゜;)


逆に幼虫、サナギや羽化して越冬している成虫らしき姿が全く無し。

マット生産の際、ミミズが混入していて大量に繁殖しマットを分解したためサナギになる前に全滅したか、それとも一部で噂されてるサナギの体液を吸って☆にしたか。

何匹かミミズを取り出してマットの上部5cmくらい手で掘ってみたらちょい羽パカの♀が。

とりあえず1匹生存が確認できたので埋め戻し。

マットがかなり劣化しているので交換した方がいいのか?

でもマット交換によって他にも生きている個体を目覚めさせて活動を始めさせる事になるのではないか!?

どっちがいいんだろう・・・。
Posted at 2016/10/30 22:01:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミヤマクワガタ | 日記
2016年10月30日 イイね!

優しい時期

長男が部活で嫁さんと娘が出かけたので次男とハチロクでいつもの早朝コースへ。

早朝と違い車が多くいつものように軽快には走れませんでしたが気温が高くないので水温、油温共に気にしなくていい数値で安定。

ようやく車にやさしい季節になりました。
Posted at 2016/10/30 21:40:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2016年10月23日 イイね!

やっぱりレギュレター?

ハチロクからバリオスにスイッチし流しているとスーパー7に乗っているお客さんに遭遇。

声を掛けて近くの自販機コーナーへ行く途中17000rpm位回したところで失火するような症状。

やっぱりレギュレターが逝きかけているのか?

肝心のお客さんにコーヒーをおごってもらって車談義をしようとしたら雨がぱらつき始めスーパー7だけにすぐに車に乗って帰られちゃいました。(笑)
Posted at 2016/10/23 12:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | バリオス | 日記
2016年10月23日 イイね!

換えたい

昨日は仕事の後、仕事がらみの研修があり家に帰ったのが11時過ぎ。

1時過ぎに寝て6時半前に目が・・・。


体がハチロクに乗れという事か!?


という事で農道コースを堪能。

流してる途中でまたそろそろまふりゃ~交換したくなってきました。

TRシングルを触媒以降に加工するか規制前TE71用フジツボシングルかはたまた賀集デフ下か・・・?
Posted at 2016/10/23 12:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2016年10月23日 イイね!

勘違い

勘違い













枯れて種を落としたゴーヤが数日27℃前後の暑い日が続いたせいか発芽。

育つのか!?
Posted at 2016/10/23 12:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
今津今津 * ポタポタキャブポタポタキャブ
ハチワレハチワレ 大きいヤギ大きいヤギ
トレノ1959トレノ1959 闇一郎闇一郎

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.