• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに














AE86関連の勉強道具を購入。

休みの日にのんびりと勉強しようかと。
Posted at 2017/03/01 06:39:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2017年02月26日 イイね!

ダメだ~

バリオスを始動しようとしたらセルの回りが弱く15分くらい充電して何とか始動。

走り回ったら少しは充電してくれるかと思っていたんですが一向にその気配無し。

それどころか信号待ちでエンジンが死にそうに。

過去の経験から迷惑承知でアクセルをあおってストールを回避し帰宅。

20kmくらい走っていたのに充電器はLow表示。

やはりレギュレターが原因っぽい。

早く交換しないとダメですね。
Posted at 2017/02/26 19:57:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | バリオス | 日記
2017年02月26日 イイね!

うっかり

平日は疲れ切って6時間くらいぶっ通しで眠れるのに休みの日は眠らない体。

今日は眠れる予感がしてたのに1~2時間後にトイレで目が覚め朝までウトウト状態。

そんな状態でハチロクを乗り回し家に戻りバリオスにスイッチといういつものパターン。

夕方ちょっと用事があってハチロクのドアを開けるとルームランプが点灯。

バッテリーカットオフスイッチを切り忘れてました。

普通なら慌てることはないのですが以前ブログで挙げたことがありますがマイハチは前オーナーがキンコンチャイムを取っ払ってシガライターソケットを設置しててしかもキーのON/OFFに関係なく常時電源が流れている状態。

そこにレーダーを差しているので充電器をを接続してバッテリーチェックをしたらLowの表示が。

即充電しておきました。

気付かなかったらまたいらぬ散財をする羽目になるところでした。

危なかった~。
Posted at 2017/02/26 19:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2017年02月19日 イイね!

発表

地元のイベントで娘の所属しているコーラスグループがトリで出場するので見学に。

時間にして10分程度でしたがコーラスとハンドベルを一生懸命やってました。

ただ、この10分のために使った時間が約2時間半。

休みの少ない人間には辛い・・・。

Posted at 2017/02/20 06:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月19日 イイね!

記憶が

年末からずっと放置していたクワガタのマットに霧吹きで水分補充。

しかし困ったことに記憶の低下で幼虫の誕生年度、種別がかなりの確率で分からなくなっている自分が・・・。

去年から顕著にこの傾向が出始めていて私生活でも曜日、日付が飛んでいることがしばしば。

疲れって怖い・・・。

Posted at 2017/02/19 21:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブクワ | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

お友達

同じ趣味をお持ちの方と仲良くなれればいいなと思ってます。
結構照れ屋なのでこちらからお誘いする事はあまり無いと思うのでよろしければ誘ってやってください。
45 人のお友達がいます
ポタポタキャブポタポタキャブ 晴れ後ぶった晴れ後ぶった
おむすび真理教おむすび真理教 黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ
トレノ1959トレノ1959 Toshi867Toshi867

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取ってはじめての愛車、1年所有。このころは車について全く知識が無く後期のEFIのL ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.