• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月27日

日野RE落ちてました!

日野RE落ちてました! 本日、国道ヒトハチマルS社市某所に日野REの廃車体が落ちてました! たしか昨日バスでココを通った時には無かったです。




リアにはREのエムブレムもしっかり付いています。元広島の備北交通のバスですね。



フロントにも日野羽根マークが残っています。



前後のウインドウにペイントマーカーで書かれたものを読むと、本日牽引不能になったのでここで一時、絶賛放置プレイ中という事です。
車体をよく見るとリアの下部が腐って崩壊してますね。オイルパンも破損したようで黒いオイルのお漏らしが。永年どこかで放置されていた廃車体だったと思います。牽引するのにはちょっと無理が有った様ですね。
それにしてももう都会では廃車体ですら見られなくなったREがひょっこり落ちているなんて吉備の国は驚異ですね(笑)
ブログ一覧 | 廃車 | クルマ
Posted at 2012/03/27 22:05:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

いつかは来る
Cocacchiさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年3月27日 22:35
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何でまたH電…いや、B北交通がこんなところに…!?

H電色で車籍がB北交通になるのもいるとは聞きますが、某姐さんあたりに鑑定をお願いしたいところですね♪
コメントへの返答
2012年3月27日 23:00
広電カラーでんがな!

姐さん大変ですw
2012年3月27日 22:39
ドナされる途中で、足回り崩壊みたいですね・・・・。
元はB北交通ですが、広電カラーが、EROいですね。
K代より以前の固体のようですね。
01651の、社番が読み取れますね。
コメントへの返答
2012年3月27日 23:02
元はどこに放置プレイされていたのか興味がでてきました!
2012年3月27日 22:47
明日見に行ってみます😄

ここは、セブン◯レブンの辺りですね😄
コメントへの返答
2012年3月27日 22:59
です、です!
2012年3月27日 22:55
連投スマソですm(_ _)m

ちょいと調べてみましたが、かつては広電吉田営業所管内の廃止代替バスを引き受けた備北交通の中には広電カラーで車番も広電の番号を付した「備北吉田」なるグループがあったのだとか…。

社番も0から始まるのはこのあたりを識別するためでしょうかね…。
コメントへの返答
2012年3月27日 23:04
いよいよEROいですなぁ!

もっと素性が知りたくなって来ましたぁ!
2012年3月27日 23:04
01651 広島22く881 昭和52年式のRE100Pです。阿須那駐在で活躍していたクルマで、後付のクーラーが装備されていました。

それにしても何処で放置プレイされていたのかしら???
コメントへの返答
2012年3月27日 23:07
姐さんありがとうございます!

そうですね、こうなったら元の放置プレイ場所知りたいですね。
2012年3月27日 23:51
昨日、勤務先の前を同様の廃バスがドナられてましたが・・・
もしかして、2台ドナっていたんでしょうか?
コメントへの返答
2012年3月28日 10:17
はい!ウインドウの電話番号で検索してみたらシャオーレさんの会社から少し南へ行った所の右側の解体屋さんのようですよ。
2012年3月28日 14:05
本日、緊急調査として現地に赴きましたが、既に撤去済みでした(T-T)

方向幕の「横田・本郷市」は安芸高田市(旧美土里町)のようですね。
位置関係からして吉田からの路線かと…d(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2012年3月28日 20:52
そうでしたか。

それにしても、バスマニアの情報収集力は凄いと思います!

と言う私もこういう物件を見つけてしまうなんてね(笑)
2012年3月28日 17:47
>ゆぅいち様
倉敷ICそばの駐車場に、セルフローダーに載せられた状態で置いてありますよ~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年3月28日 20:53
2台有るのですかね。今度の土曜日にちょっと見に行ってみたいと思いますw
2012年8月12日 22:34
はじめまして。

↑ 見に行く事が凄い!

こちら大阪市在住のワタシですが、REは大好きです(^-^)/
大阪市営バスにもかつてREは沢山居ました。
区別が45~48型。
最終53年度投入車は屋根後部にクーラーの出っ張りがあるブルーガラスの冷房試作車が数台居ました。

大阪市営の場合海外譲渡なのでコキ使われた後こんな感じで点在していたのでしょう。

懐かしいですが、それにしても凄い果てた状態、、、、
コメントへの返答
2012年8月13日 18:37
いらっしゃいませ(^0^)

廃車体マニアなんで(^0^;)

昔の日野車は味が有りましたね。
私は神戸市交通局ですね。カマボコなんか懐かしいです。

この個体は廃車後、長い年月倉庫か何かに使われていたようです。
2015年4月5日 19:07
はじめまして!
懐かしい車両の記事を見つけ、コメントさせていただきました。
私が子供の頃、広電カラーの備北車が吉田のバスセンターあたりに沢山いました。
当時、広電バスなのに何で「備北交通KK」って書いてあるのだろうか?と不思議に思っていました。3年前の時点で、その時代の車両がまだ存在していたとは驚きです。
良い画像を見させていただき、ありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2015年4月5日 21:58
はじめまして!

コメありがとうございます。

喜んでいただけて私も嬉しく思います。

残念ながらこの個体はこの後解体屋へ運ば

れてサクサクと処理されたようです。

プロフィール

「3月2日鴻池SAで開催されるバスまつりにレオーネで行きます!」
何シテル?   03/01 09:34
中古のプレオをネットで見つけ入手!旧車入門で550ccのサンバートラック、その後レオーネセダン、スバル360、R-2を乗り継ぎ現在はワンオーナーだったレオーネエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インタークーラーのエビナットが空回り🌀 ちゃちゃっと修理しましょ😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 13:49:26
ヘッドライトレンズに入った細か~いクラックをやっつける!!(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 16:22:57
5年ぶりの復活 defi Link meter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 16:17:05

愛車一覧

スバル レオーネ エステートバン スバル レオーネ エステートバン
1983年9月登録 ワンオーナー車で17年位車庫で眠っていた納屋物! 172312km
スバル プレオ スバル プレオ
個人売買にて入手 102563Km
スバル プレオ スバル プレオ
07年7月カースポットにて42000㎞ワンオーナーで、程度が良さそうだったので購入。プリ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
京都で活躍していた消防カブです。 1999年7月製造
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation