• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月02日

タイヤ交換しました!

タイヤ交換しました! プレオのブログはこのところ書いてませんね(^0^;)
ちゃんとメンテしてますよ!
レオーネの主治医さんの所で偏摩耗していたタイヤを新品に交換しました。
以前のより静かで乗り心地が良く快適です。
偏摩耗の原因を調べないと・・・
ブログ一覧 | プレオ | クルマ
Posted at 2016/04/04 13:20:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2016年4月4日 19:37
こんばんは~

編磨耗しているのは、フロントですか?
それともリアですか?
もしかしたら、フロントだったら、アライメントが狂っているんじゃないですか?
もし、そうだとしたら、早く見てもらった方がいいですよ。
コメントへの返答
2016年4月4日 19:59
こんばんは~

何故か左側でフロントが激しいようです。
明日は休みなので朝からちょっと足回り点検してみます。

4センチぐらいの段差にドカンと乗り上げた事も有るから・・・
2016年4月4日 22:13
こんばんは〜。
どうしてでしょう?
わたしのプレオも左前輪のみ
偏磨耗します。理由が分かりません。
コメントへの返答
2016年4月4日 22:26
理由は同じかも(^^ )
明日調べてみますね。
2016年4月9日 22:06
今晩は、初めましてプレオの親父です、宜しくお願い致します。

プレオの篇磨耗の件ですがプレオ自体偏磨耗の持病らしいです。

昔プレオがデビューした半年後位にA型のRSを半年落走行2万キロをコミコミ90万で買いました。

オークションから送られて現車確認中に偏磨耗していたので四本替えて貰う時に近くにスバルディーラーが有ったので足回りを点検してもらいました。

その時にディーラーの方がプレオの持病だと言われました、調整出来ますが完全には直らないのでマメにタイヤをローテーションして下さいと言われました。

今のっているプレオもフロントダイヤが偏磨耗します、あと左側が一番減るみたいですね、ローダウンはしない方が良いとも言われました。

後はかみさんのブレオを買うときにシルバーとイエローメタリックが有ったのですがかみさんはシルバーにしました、わたしはプリズムイエローの方が好きでした、以上ですお邪魔しました。☀
コメントへの返答
2016年4月9日 22:29
いらっしゃいませ!
コメありがとうございます。
そうなんですか(o゚▽゚)o
かなりネガキャンが付いてますからね。
ショックがへたると余計に・・・
今日いろいろと見てみると
左右で車高が違う
左側が高い(゜o゜;)
ストラットを中古で買ったまま取り付けたので点検してみます。
それとローダウンしたらキャンバーを適正に修正した方が良いですね。私は田舎道が走れないのでダウンはしませんが。
プリズムイエローはイメージカラーだったようですが2年ほどで廃版になりました。
どのメーカーのイメージカラーもあまり売れないようですね。
2016年4月9日 23:46
どうもです。

実は今現在乗っているRSリミテッドは平成13年ですが14万キロの時にヤフーオークションで最終型RSの純正ショーワ製の低走行3万キロ位のものを落札して付けました、

またブレーキ前後左右オーバーホールしました、これもパーツ全てヤフーオークションです。☀

またフロントリアタワーバー、ピラーバーも全部ヤフーオークションです、これからもヤフーオークションとみんからとは長い付き合いになりそうです。☀
コメントへの返答
2016年4月10日 18:07
私も同じような感じですね(^^ )
ショックはカヤバでバネ付き(RS用と思われる)新品同様のを落札して取り付けています。

今日はプレオで四国の高知へレオーネの部品をはぎ取りに行ってきました。往復400㎞ちょっとです。
2016年4月10日 19:34
今晩は、プレオの親父です。

部品取りの旅御苦労様でしたレオーネと聞いて懐かしく思いました、確か原辰徳と岩崎宏美がCMでしたね。

こいつはビンビン走る!の決め台詞ですね更に昔だと尾崎紀世彦もしていたのを記憶してます。

最後に私の実家の初の車はスバル360と初代サンバー360でしたね。
コメントへの返答
2016年4月10日 20:08
こんばんは!

高知の方の所はお宝の山でした(*^O^*)
雨ざらしのレオーネを含む約30台をスクラップ処分すると言うことを聞きつけて部品を頂きに行ってきた訳です。

私のは宏美レオーネです。本当は初代のクーペGSRが欲しいのですが・・・
私が初めて運転したクルマは2台目サンバー、バンでした。コレもいつの日か手に入れたいです。

プロフィール

「3月2日鴻池SAで開催されるバスまつりにレオーネで行きます!」
何シテル?   03/01 09:34
中古のプレオをネットで見つけ入手!旧車入門で550ccのサンバートラック、その後レオーネセダン、スバル360、R-2を乗り継ぎ現在はワンオーナーだったレオーネエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インタークーラーのエビナットが空回り🌀 ちゃちゃっと修理しましょ😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 13:49:26
ヘッドライトレンズに入った細か~いクラックをやっつける!!(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 16:22:57
5年ぶりの復活 defi Link meter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 16:17:05

愛車一覧

スバル レオーネ エステートバン スバル レオーネ エステートバン
1983年9月登録 ワンオーナー車で17年位車庫で眠っていた納屋物! 172312km
スバル プレオ スバル プレオ
個人売買にて入手 102563Km
スバル プレオ スバル プレオ
07年7月カースポットにて42000㎞ワンオーナーで、程度が良さそうだったので購入。プリ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
京都で活躍していた消防カブです。 1999年7月製造
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation