• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月07日

矢島工場感謝祭に行ってきました!

矢島工場感謝祭に行ってきました! 今年もレオーネで行ってきました。往復1650㌔を無事走行出来ました。
今回は1300Gも参加でしたが、これが速いし高速走行も安定感抜群でした。
←レオーネの屋根の上に見えるのは富士山です(^^ )









駐車場からFHIボディの従業員送迎バスに乗って工場へ。社員食堂でカレーライス¥200を食べて隣のスバルリビングと言う名前のコンビにでスバル羊羹とスバル360グラスを購入。


ビジターセンター見学。初代サンバーはデラックスで新車のようでした。


コンセプトカーやスバル360、プレオ、ボクサーディーゼルのカットエンジンを見ました。1/1のスバル360クレイモデルなども展示。これが残っている事が驚きです。


工場見学をしてまたバスで駐車場に戻りました。五条銀吾さんもこれられて私のタミヤのプラモデルとツーショット写真を撮ってみました。



帰りに工場前、スバル通りにある伊勢屋さんでスバル最中のアソートセットを購入しました。最後の写真はスバルリビングで買ったスバル羊羹と360グラスでそれぞれ¥500 羊羹は昨年も買いましたが美味しいです(^^ )

今回も楽しい2日間でした。多くの方からレオーネに装着したハヤシ・ストリートにお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございました。
また来年も参加したいと思うイベントです。
ビジターセンターではラジコンの6発プロペラ旅客機のプロペラを動かしてましたので動画を撮ってみました。https://youtu.be/f4dQUcGZEUs
ブログ一覧 | レオーネ | クルマ
Posted at 2016/11/07 22:15:39

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

矢島工場感謝祭!行きたかったな?? From [ CORAZONRSのページ ] 2016年11月7日 23:56
この記事は、矢島工場感謝祭に行ってきました!について書いています。
ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年11月7日 22:25
うらやましいですねー。
こってりとスバル漬けですばらしい。
近くなら何が何でも行きたいです。
コメントへの返答
2016年11月7日 22:42
スバルの丁寧で良心的な車造りの賜で35年経っても普通に走れるレオーネです(^^ )

来年開催されましたら、スバル車で無くても良いですし新幹線でも良いですから是非!
2016年11月7日 22:28
遠路はるばる、お疲れ様でした~。
いいレオーネでしたね、大事になさってください。(360も)
コメントへの返答
2016年11月7日 22:45
ありがとうございます(^^ )

BARAさんのセリカもピカピカで素敵です!
最近あまり見かけなくなっているので大事になさって下さい。
2016年11月7日 23:00
こんばんは。

二日間お疲れさまでした。無事に帰られたようで何よりです。
その後水温はどうでしたか?
またご一緒下さい。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年11月7日 23:47
こんばんは。

お疲れ様でした。
高速走行中ドコドコ音がするのでレオーネはいい音だなぁと思ったら後ろのRAでした(^0^)

水温は今朝、自分で直しました。
あまり言いたくなかったのですが、私のサーモスタット組み付けミスでした。エンジン側と外側を間違えて組んでました。アッパーホースがあまり熱くなかったのでだいたい解っていたのです(^◇^;)

来年は360、2台で行くらしいですけど(@@;)
2016年11月8日 0:37
 こんばんは。
 ことしも元気なABを拝見出来ました。いずれ、こんぷれっさーさんの地元でお会い出来ればと思います。
コメントへの返答
2016年11月8日 13:43
ありがとうございます。

楽しみにしてます(^0^)
2016年11月10日 1:38
往復1650kmとは、かなりの長旅。
35年経っても、フツーに走れるって言うのは、いいですね。
ちなみに、自動車専用道路、上り坂でエンストしたアマガエル。
満タン給油後、いつもの元気なアマガエルに、戻りました。
やっぱり、1/4の鬼門、ってヤツのようです。(笑)
コメントへの返答
2016年11月10日 13:31
はい! フツーです(^0^)

360ですが、高年式はストレーナー一体式のオートコックになってますが、ここの不調も有るかもしれません。O/Hキットを出しているショップも有りますので私も入手しておきたいです。ちなみに私のはオートコックは全開固定(ダイヤフラムを引いて固定する)になっていて別に手動式コックが付いてます。
2016年11月10日 11:33
2日間お付き合いありがとうございました

水温了解です!

まーめったと壊れないレオーネです

又来年もご一緒しましょう

お疲れ様でした 
コメントへの返答
2016年11月10日 13:33
ありがとうございました

意外と丈夫なエンジンだと思います

来年も開催されると良いですね

来年はピカピカにして行きたいです(^0^)
2016年11月12日 11:39
はじめまして。
スバル好きですごいですね。

編集の仕方も流石ですね。見ていて気分がいいですね😃

また小生、今日ちょっと愛車を修理出しにいったら、元年アルシオーネが販売されていました。まじまじとみたらサイドはほとんどガラスなんですね😃

コメントへの返答
2016年11月12日 17:46
はじめまして。

コメントありがとうございます!

編集といっても時系列的に並べただけです。小さい画像にするとナンバープレートの加工をしなくてもすむので楽です(^0^)

初代アルシーネですかね。昨年はデザイナーの碇さんが来られてましたが、今年は体調不良とかお目にかかれませんでした。
今年は駐車場に技術の方が来られて熱いお話を聞かせて頂きました。会社もユーザーも熱いのがスバルですね(^0^)

プロフィール

「3月2日鴻池SAで開催されるバスまつりにレオーネで行きます!」
何シテル?   03/01 09:34
中古のプレオをネットで見つけ入手!旧車入門で550ccのサンバートラック、その後レオーネセダン、スバル360、R-2を乗り継ぎ現在はワンオーナーだったレオーネエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インタークーラーのエビナットが空回り🌀 ちゃちゃっと修理しましょ😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 13:49:26
ヘッドライトレンズに入った細か~いクラックをやっつける!!(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 16:22:57
5年ぶりの復活 defi Link meter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 16:17:05

愛車一覧

スバル レオーネ エステートバン スバル レオーネ エステートバン
1983年9月登録 ワンオーナー車で17年位車庫で眠っていた納屋物! 172312km
スバル プレオ スバル プレオ
個人売買にて入手 102563Km
スバル プレオ スバル プレオ
07年7月カースポットにて42000㎞ワンオーナーで、程度が良さそうだったので購入。プリ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
京都で活躍していた消防カブです。 1999年7月製造
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation