• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Matildaのブログ一覧

2009年09月18日 イイね!

発見した方には、もれなく。。

発見した方には、もれなく。。

何か特典が!!(爆



やあっと、ガレージ着工しました♪
Posted at 2009/09/18 16:36:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月18日 イイね!

本日のBMW。

本日のBMW。アノ方の
定番シリーズのようですが(笑

うちのそばにこんなのが居ます☆

ちっちゃい。。

ろーどすたー。みたい(笑

まさか、、エンブレム付けただけ!?(嘘爆
Posted at 2009/09/18 12:01:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月17日 イイね!

難題。。

難題。。相方のシレンちゃんが
「こっちがイイ☆」
って言い出した。。(~~;

たしかに、可愛い。。
思い出して、「ピンクがイイ♪」
とか言わないので、まだマシ??
(実は日本ではピンク!が50台限定販売ちぅ。。)


んで、動力性能。。

流石に軽自動車並みだろぉ〜〜
街ナカだったら、小さなボディを活かして
チョコマカと軽快な気もするけど。。

高速はアウトだろぉ〜
ホイールベース短いから
絶対キビシいはず。。

あ、でも足車だからいいのか??

イカンイカン!!

このクルマぢゃ、山道がつまんない(ソコカ?爆


それに後ろの席が狭すぎるでしょう??
私が座ることもあるだろうし。。(^^;

みと。と違って、コッチは、
5ドア発売されないだろうし。。

でも、最近、
キャンバスルーフでさらに可愛いタイプも追加☆

いつの間にか、超お買い得グレードまである。。
もしかして、これで十分なのかな??

好みの問題もあるだろうけど、スゴく可愛いかも。。

あぁ〜〜、でもコイツは絶ぇ〜っ対、

『ノロマ。。』

大体、ベースはトコトコとしか走らない
あの、ふぃあっとぱんだ。だしなぁ。。

みと。は、結構パワフルなハズだし、
山道でも速くて気持ちイイだろうなぁ〜〜

う〜〜ん。。

コイツは、みと。より、
50cm小さくて、10cm狭い。。
車庫入れトカ断然コッチなんだろうけど。。


そして、、
みと。と、ほぼ同じ大きさのベース車
「ぐらぷん」こと、グランデプント。

コイツがまた、よく出来てるらしく
欧州でバカ売れ中。だとか。。

コイツは5ドアあるし、ATあるし、
5人乗りだし、500とほぼ一緒の価格。
ってことは、みと。より100諭吉も安。。

国産より洒落てて個性的、、だけど、
みと。や、500は、
遥かに飛び抜けて魅力的☆

ぐらぷん。は微妙に、つまんないかも??
でも、つまんない部分をリファインして
「ぷんとえぼ。」として出てくるらしい。。

500や、ぐらぷん。の
ターボ付きの特別モデルは論外。。
ウチのシレンちゃんはAT免許だから。。
やっぱ、500??

いーや、何とか、みと。にしたい。。
(ホントはMTでコキコキしたいくらい)

どう、言いくるめ、いや説得、ぢゃなくて、納得させようかな〜??


難題だ。。(笑


結局、「買っちゃった」がイチバンかも(爆


ある日、突然ガレージにあったら、どんな反応するかな??
それはそれで面白そぉ〜〜!!(爆

てか、まだまだ気が早過ぎですよね。。(^^;
ガレージ。やっと着工だし(汗


そしてもうすぐ、「あるふぁみらの」と、
「みにくろすまん」が登場する予定。。

みらの。は、ちとデカイだろうな。。
くろすまん。は、何気に良さそうな気がする。。


カブほど色々欲張らないと、選択肢が豊富かも(笑

Posted at 2009/09/17 19:52:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月14日 イイね!

欲しい。。

欲しい。。2ボックスだし、
1400ccだし、
全長4mだし。。

ま、ホントは全っ然、
BMのほうがイイんだと思うんですけどね。。

イタ車、以前
結構イタい目に会ってるハズなのに。。(~~;



コンパクトなサイズだけど、
一応ターボパワーがあるし、
何よりハンドリングが最高らしいので。。(^^;
以外と大きなタイヤ履いてるせい??

セカンドカーとして、
何にもイヂらない足車として
コイツはスゴくいいような気がして。。

今現在、3ドア&MTだけの設定だけど
来春までには、2ペダルMTorAT&5ドアが追加されるとか。。
室内もトランクも広くはないけど
それなりに使いやすそうだし。。
イヂんなければ何処の駐車場にも入れそうだし(笑

ボディーカラーが、白黒赤しかないんだよなぁ〜
↑は限定の黄色。。
皮シートは、茶黒赤の3色か。
布シートならダッシュボードに、赤カーボンも選べる。と。。

前後のライトの淵や、
ドアミラーカバーも色々あるぞ。っと。

お値段はそれほどでもなく。。
1400だからかな??

何よりも、ディテールがイチイチ洒落てる
コノ個性的な外観が気に入ってるせいもあるけど。。

いいな〜コレ☆

BMとアルファで、夢の2台体制。
是非、実現したいな〜〜(ブツブツ

今現在、チンタイガーの仮住まいだから
逝きたくてもイケナイ消化不良状態になっちゃって。。(ブツブツ


『足車にこんなの選んぢゃ駄目っ!!』

って声も聞こえて来そうだけど、、、やっぱり、、
知らんぷりして、「買っちゃった〜〜!!」かな??(爆

Posted at 2009/09/14 18:28:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月14日 イイね!

2万キロ達成☆

2万キロ達成☆
「D」や、『B』に、
入退院を繰り返していた
かぶりおれ。が、
進化して!?復活です(笑

久しぶり愛車、いい感じです☆
まだしばらく
「リハビリ」が必要かもですが。。




↑信号で停まった時
偶然発見して「パチリッ♪」
(赤になったばかりだったので。。(^^;)
観覧車が祝ってくれました〜☆


2ヶ月後に、納車2年になります。
こんなに乗ったクルマは生涯初です(笑

初めて車検をとったメルセデスよりも
遥かに乗ってます。。

これからも大事にして、長く乗ってあげます♪



そして、スゴく、気の早い私は
すでに足車を物色ちう。。

ほぼ決まりかも??

イベントを見た後、海鮮丼食べて(爆
そばの某ショップで、
チビ太周りのお買い物して来ました☆


Posted at 2009/09/14 14:43:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

人生初のオープンカー、納車前日にブログを始めました。 歩くカタログな夫と、直感で生きる妻、そのDNAをしっかり受け継ぐ息子、犬より大きい猫との都会暮らし。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
・アトランティックブルーxサドルブラウン ・アルミトリム ・HIFIスピーカーシステム ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
訳あって少しの期間乗りました。 インテリアや設備に高級感があり 良いクルマでした。 が、 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
過去所有のクルマ こどもが生まれる時期だったのでワゴンを選択。 よく走り、よく積め、大変 ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
色は黒でした。 妻のはじめての自己所有車。 かなりカワイかったけど、普通にポンコツでした。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.