• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タツロンのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

ツインならべ in オートプラネット名古屋

昨日は、ツインならべてきました。

1週間伸びたツインならべたったので
バンパーも完成するだろうと
タカをくくってたんですけど…。

家族サービスやらなんやらで
あと少しの仕上げが間に合わず、
純正バンパーで参加しました( T_T)





当日はCars & Coffeeだったのですが、
ツインはかなりの注目を集めていました。

R35バンパー付けて来れば良かったな
と少し後悔…orz







9時半頃に屋上駐車場に移動。
総勢13台でのならべとなりました。


今回は告知通り自己紹介の後に
1台づつ、こだわりの箇所などを紹介し
皆んなで褒め合いました。




プリンさん、青柳さん
おかぷりさん、Gonさん




へっぽこさん、還暦さん
みゃあ公さん&ぴんこさん、
アークテリクスさん




シロさん、長久手ツインさん
なす大根さん、いのししさん




そして私。


みなさんのこだわり、思い入れ、
なるほどな〜〜と聞き入ってました。




やって良かったな(#^.^#)







大人のチョロQ組。








その後展示場内へ移動して
カフェでランチミーティング。



参加された皆様、
西は姫路、北は松本、東は千葉からと、
遠路はるばるありがとうございました。

また次回開催の際はよろしくお願いします。
その時にはR35バンパーで参加しますね!



最後にオートプラネットスタッフ様、
会場を貸してくださり
本当にありがとうございました。
Posted at 2017/10/09 10:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

10月8日のオートプラネットならべの件

こんにちは。
ならべ掲示板でもスレ立てしてますが、
10月8日はオートプラネットならべですよ!

ツインオーナーさん、ツイン好きの方で
都合の付くかたはご参加くださいね〜〜。


そして10月8日は
Cars & Coffeeの開催日でもあります。

当日は8時から駐車場が開きますので
まずはCars & Coffeeを楽しんでください。

その後(9時半頃?)屋上駐車場に
移動して並べますのでCars & Coffeeは
空いている所に停めてください。
無理に隣に停める必要は無いです。

ならべのスタートは10時からなので
急がずに安全運転で起こしください。

10時着で来られるかたは
屋上駐車場へ向かってくださいね。


自己紹介の後はそれぞれのツインを

「褒め合います‼︎」

アピールポイントやツインの逸話、
質問、情報交換(共有)等しましょう!

お昼は展示場内のカフェを予定しています。
頃合いを見て食べましょう。


と、こんな感じで予定しています。



Cars & Coffee(オートプラネット名古屋)の
情報は下記を参照してくださいね。

http://www.whitehouse.co.jp/auto-planet/cc/

Posted at 2017/10/04 16:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

ボンネット開けたら…

今日は夜勤なので
朝からスーパー銭湯行ってきた。

モーニング付いて480円と言う
超お得な朝湯を楽しんでました( ^ω^ )


湯上りにモーニング食べて
さあ帰ろうとクルマに戻ると
ツイン発見〜〜!




おぉ!
地元にもこんなツインが‼︎
エアロはTMGの3点エアロで武装。
マフラーは私と同じかな。
ボンネットにダクトがインストされてるから
多分ターボ化されてるんだろ〜な〜。





とりあえずツーショット撮っておいたw



んで、家に帰ってボンネット開けると
ボンネットのダンパーの付け根が折れた…



取り付け直後からサビが出て
早めにステンレスのネジ、ボルトに
変えなよ〜とは言われてたんだけど
ほっといたらこのざま…。




分かりづらいけど折れたの分かる?



片方だけだと重さに耐えられず
閉まっちゃうのね…(^^;




気を取り直して
ちょっとだけゴニョゴニョして
夜勤なのでそろそろ寝ます。


Posted at 2017/09/19 12:09:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

今日の Cars & Coffee は大漁( ^ω^ )

今日は早朝からオートプラネットへ。

7時30分頃到着。
シロさん発見〜〜!
隣に停めさせて貰いました( ^ω^ )




と、その前に……


【緊急告知】
10月1日(日)にオートプラネットで
ならべの予定でしたが棚卸しの為、
会場の使用が出来ないので、
10月8日(日)に変更します!
申し訳ありませんが、
再度調整をよろしくお願いします(>_<)







さて、今回のCars & Coffeeは
映画「スクランブル」とのコラボらしく
先着50名に非売品プレス向けパンフレット
とかが貰えるのと
某SNSにハッシュタグを付けてアップすると
抽選で映画のチケットが当たるんだってさ。





先着50名のパンフ等ゲットしました( ^ω^ )ノ




さらに映画チケットも抽選で当たりました!
映画観に行きま〜〜す( ^ω^ )ノ




あと、某SNSの方とも会う事が出来ました!
大阪まで納品に行くついでに立ち寄ったとの事でした。




実はスマイルバンパーの
製作者さんだったのね。

実物を見せて貰え感謝感謝です。
このヘッドライトだと
ニヤっじゃなくニヤリって感じだな。



最後はちょっと前に知った
↓このクルマが見れたこと!



フィアット ムルティプラ600

イイなぁ〜コレ。
整備士並みの知識無いと
維持は難しいかなぁ?




そして昼前には帰宅。




帰宅後はちょこっとだけ研磨して
本日の作業は終了〜〜!



ゴール見えて来ましたよ(*´∇`*)




いや〜〜。
ホントに濃い1日だったわ〜〜。
Posted at 2017/09/03 15:07:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

新東名周遊

今日は代休になったので
朝から新東名周遊に行ってきた。





岡崎SA。
武家屋敷風?



最近のSAらしく清潔感あって良い。




スタバも和風なエクステリア。
飲んでないけど…(^^;




こんなの発見。
よく読みもせず取り敢えずやる事にするw




おりゃ!
ココは徳川陣営じゃ!



ってな感じで
スタンプ探しながらの周遊( ^ω^ )ノ






どこのSAだったかな??
こんな塩茹玉子も売ってました。




日本平PA。

あ、あれ??
写真がこんだけしか無いぞ…(^^;






なんか2個しか
集められなかったんですけど…


って思ってたら裏表紙に陣営図が載ってて、
PAにもスタンプあったのを知る……orz
今川義元も押せたのか…。
左ページは保存用だから
押しておけば良かった…。




名神某IC→豊田jct→豊田東jct→新東名→
新清水jct→清水jct→名神某IC

このルートで約450kmでした。

Posted at 2017/08/31 20:09:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@タツロン 画像はイメージですww」
何シテル?   10/09 20:37
よろしく~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ ツイン ChiBi-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 17:10:53
R35 GT-R フェンダーダクト 加工取り付け(`_´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 00:19:16
ヘッドライト 意匠の変更【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 23:58:38

お友達

基本的にリアルでお会いした方のみとしています。
ご了承いただきますようお願いしますm(_ _)m
70 人のお友達がいます
so(エスオー)so(エスオー) * asudaiasudai *
デトデト * えすいなえすいな
N_MuraiN_Murai しーまさんしーまさん

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ツイン ChiBi-R (スズキ ツイン)
なるべくお金をかけずにゆっくりと、 オンリーワンなツインにしたいっす。 エンジンスワッ ...
三菱 パジェロミニ パジェミ (三菱 パジェロミニ)
お袋が買い換えすると言うので 格安にて買わせて頂きましたw
ミニ MINI どるふいん2号(カミさん) (ミニ MINI)
カミさんのクルマ。 昔から欲しがってたMINI。 トントン拍子で購入に至った ちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.