車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
アルミテープ
もったいぶっちゃいましたが
昨日の謎施工についてです。

トー調整も終わってやる事が無くなり
どうしようかなーと思ってると…



ごて朗さんのコレが目に入りました。
(ごて朗さんのはトヨタ純正)

どうやらぴんこさんも施工済みらしい。
(ぴんこさんはバンパー内側施工)



説明を聞く。

ほうほう…。
胡散臭くて私はやらないけどψ(`∇´)ψ



Gonさんは面白いので
全力で騙されてみるぜ! と。



そんなGonさんに染められて?
昼メシ後ホムセンで私も
ネタ的に買ってきました…(;^_^A



1000円ちょっとのコレ購入〜〜。
後から調べたのですが
通電しないと意味無いらしいけど
コレはどうなんだろうか…。




さて、昼メシ後に話は戻ります。



なぜかこのオカルトグッズに
テンション上がりまくりになって
Gonさん以上に貼りまくりww



ハンドル下のココ。



前後バンパー内側に二本づつと、
前後フェンダー内側。




バイザー、サイドガラス二面、サンルーフ。
見えないけどサイドステップ、
フロントリップ両端にも。




フロントガラスも。




屋根の両サイドのモールは全面貼りww





ダックテール、インパルウイング、
リアウインドウの端に。

とりあえず樹脂部分と
ガラス面全てに貼ってみたわけです。




んで、京都からの帰りで体感出来た事

高速走るとエンジン音
(フロントパイプとマフラー交換済み)で
音量上げないと音楽聴こえないけど
あんまり気にならない??

カミさんと出かけると話も出来ない程なので
実はコレ、凄いのかもしれん‼︎



ハンドリングは…
トー調整と空気入れたので
そっちの効果の方が大きいww
弄らなければ何かしら体感出来たかも(;^_^A



貼り方、貼る位置、アルミテープの種類、
調べれば調べるほど色々出てくる。

プラシーボなのか。
本当に帯電を放出してくれているのか。
それによって空力が変わる??

空力が悪い車の方が効果が有るらしいので
ツインにはもってこいかも知れない。


トヨタお墨付きオカルトグッズ。
信じるか信じないかはあなた次第??


というわけでもう少し様子を見てみます。
そんな感じの体感でした…
適当にハサミで切っただけの長方形なので
効果があれば何かの型で切り直そう。




教訓
貼ると同時に他を弄っちゃダメ…(;^_^


ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 10:19:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「タイヤ交換も終わったので
試走を兼ねて舞子サンデーまで( ´∀`)ノ」
何シテル?   02/19 08:34
よろしく~!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
R35 GT-R フェンダーダクト 加工取り付け(`_´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 00:19:16
ヘッドライト 意匠の変更【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 23:58:38
ヘッドライト 意匠の変更【その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 23:57:15
お友達
基本的にリアルでお会いした方のみとしています。
ご了承いただきますようお願いしますm(_ _)m
64 人のお友達がいます
リバーウエストンリバーウエストン * いのししいのしし *
デトデト * asudaiasudai
豊田華冠豊田華冠 ごて朗ごて朗
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ツイン ChiBi-R (スズキ ツイン)
なるべくお金をかけずにゆっくりと、 オンリーワンなツインにしたいっす。 エンジンスワッ ...
三菱 パジェロミニ パジェミ (三菱 パジェロミニ)
お袋が買い換えすると言うので 格安にて買わせて頂きましたw
BMW ミニ クーパーS どるふいん2号(カミさん) (BMW ミニ クーパーS)
カミさんのクルマ。 昔から欲しがってたMINI。 トントン拍子で購入に至った ちょっと ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.