• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

X-plozionの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

整備手帳

作業日:2014年11月13日

ユアーズ LEDルームランプ取り付け その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
前車ウイングロードはルームランプがセンター1灯だけでメチャメチャ暗かったのでLEDで自作してましたが、ヴォクシーは前2灯・センター・ラゲッジと4灯。
純正バルブでもそこそこ明るいけど、せっかく専用パーツがあるので交換交換w

調光機能なんて便利なやつもありますが、明るさ変えたりすることはないと思う(というかめんどくさいw)ので、明るくて評判の良いユアーズ製にしました。

爆光上等!!

さすが隣県、注文した翌日には届きましたw
しっかり梱包されてます。
2
潜在能力を覚醒させてくれるらしいです。
3
カラーの取説と工具(ヘラ)も付属しているので安心!
4
フロントから。
専用のヘラを隙間に差し込んで外します・・・が、なんとなく不安だったので内張りはがしも使いました(^_^;)
外すときは少し固いのと、レンズを割らないように注意。
5
見えにくいですが、レンズとユニット本体は上下4箇所と左右2箇所のツメで固定されてます。
ツメが弱そうだったので、レンズは慎重に外しました。
6
バニティです。
運転席側・助手席側共に、この左の白いクリップ側から外さないといけないみたいです。
ここのレンズとユニット本体は更にツメが弱そうな上に外しにくいので注意。
一番小さいランプですが、一番時間が掛かりましたw
7
バニティというヤマ場を超えたら、後のセンターとラゲッジは楽勝です(・∀・)
スイッチ側の左右に2箇所ミゾがあるので、ヘラを差し込めば簡単に外れます。

LEDに替えた後でレンズをはめるとき少し固いですが、グッと押しこめばはまります。
8
完成!

交換前のフロントとバニティ

収まらなかったので、その2へ続く・・・(笑)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

USB増設します❗️

難易度:

TVキット交換取付(その2)

難易度: ★★

GARAX フューエル&ボンネットELオープナー取付

難易度:

車速 ドアロック ハザード連動機能

難易度:

TVキット交換取付(その1)

難易度: ★★

VantrueN4 3カメラ同時録画ドラレコ取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Z.T.A会員No.3405 2014/11/08 ヴォクシーZS(アゲハ)オーナーになりました。 のんびりと車いじりを楽しみます(*´ω`*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ エスクァイア] リヤキャンバーについて(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 04:02:50
[トヨタ ノア] 禁断のワッ○ャーキャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 03:46:19
オートレベライザー初期化にチャレンジしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/21 23:31:25

愛車一覧

日野 レンジャープロ 日野 レンジャープロ
お仕事車。煽らないでね(゚∀゚)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
一応ファミリーカーです(笑) 前車ウイングロードに引き続き、のんびりいじっていく予定(・ ...
三菱ふそう ファイター 三菱ふそう ファイター
仕事用の4トンダンプ。 いろいろ自分で頑張って弄ってました。 この仕事を始めたヘタクソ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
子供が生まれたのを機に、CPV35スカイラインクーペから乗り換えました。釣りや旅行や普段 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation