• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dayton7のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

今日は磨きの一日

今日は磨きの一日ClassicMINI-K完成お祝いに
義兄よりミニのパーツを頂きました。
義兄が付けようとストックしていたパーツを
頂き有難う御座いました。
このままでも味が有り良さそうですが性格が出ます
磨きました。



これをClassicMINI-Kに付け娘は喜んでました。

そして最近はClassicMINI-Kばかりでセブンには手をかけられていませんでしたので久しぶりに磨きました。
最近ホームセンターで購入したウエスの質が悪くカッターシャツの生地や伸びる生地のウエスが入っている、こんなんで磨いても綺麗になりません。
家で廃棄になった、タオルを使用して磨きました。
やっぱアルミ磨きにはタオルが一番ですね、久しぶりにピカピカになりました。

HONDA RA300

次は爆弾の贈り物のTOYOTA二枚の磨き


文字はこんな感じになりました。
来週天気が良ければ結晶塗装焼き付けしますね。

Posted at 2017/06/18 19:36:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

ClassicMINI-K 引き渡し

ClassicMINI-K 引き渡しATオイル、エンジンオイル、エレメントを交換
ポリッシャーでもう一度磨きをかけ
コーティングをしてエンブレムを付け
本日娘にClassicMINI-Kを引き渡しました。






イギリスでは最近はやりの軽エンジンK6Aターボ

内装はミニの雰囲気を崩さない様に、メーターはワゴンRのメーターをセンターに
クーラー付きATで快適使用

ミニはやはり10インチそれも拘りのCRホイールですがこれは5J
ヤフオクで購入してグラナイトグリーンもどきに塗装してリムは磨き

オーバーフェンダーは5Jで耳を少しカットしてドアメッキトリムを付け

マフラーはRC40

こんな感じになりました。
モーリスエンブレムが少し上すぎるとは言わないでね。

大切に乗って下さいね。
Posted at 2017/06/11 21:50:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

オーバーフェンダー カット!

オーバーフェンダー カット!ClassicMINI-Kの中に入ったタイヤをどうするか
オーバーフェンダーにノーマルのメッキモールを
入れると余計にタイヤが中に入るし
色々考え強引な考え実行
サンダーでカット! そこにドアモールを付けよう
今日は定時で帰って実行してます。
こんな事ガレージでやると偉い事なるわ(笑

カット前はこんな感じでした。

カットしてドアモール取り付け

バッチリ面一でメッキモールも良い感じになりました。

後はカタカタ異音が鳴っているのは何処だ。
Posted at 2017/06/06 20:42:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

エンジンマウント交換

エンジンマウント交換セブンのエンジンマウント交換しました。
エンジンマウントはカードリムさんに注文
さすがカードリームさん対応が早いです、次の日に到着
夜な夜な早速交換をしました。




外すと凄い事になってます。
ボルトがこすれてもう折れそうに、交換して良かった。

でも部材の厚みが違いすぎる、即カードリームさんに電話すると個体差も有るみたいでそれだけ違うなら入っていたワッシャを入れないで付けたらわと回答を頂きました。
3枚のワッシャが入っていたので全て付けずに取り付けしました。

次の日にテスト走行
エンジン掛けた時のフェンダーの振動が全く違います。カタカタ音も無くなりました。
エンジンの調子が良くなったかの如くスムーズになりました。

エンジンマウントを交換していない方は是非交換するべきです、全く変わりますよ。
エンジンマウントはカードリームさんでリーズナルブな価格で販売してますよ。

そして完成したClassicMINI-K
ばかなガレージになってしまいました、MINI二台です。

残す所はオーバーフェンダーのメッキモール、ボンネットエンブレム、少し中に入りすぎたタイヤをどうするか?
残す所を改良して、今週はテスト走行をし来週の月曜日から娘に引き渡しします。
Posted at 2017/06/05 20:47:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

ClassicMINI-K

ClassicMINI-KClassicMINI-Kがやっとここまで来ました。
オーディオ、ETC、4スピーカを付け
残すはオーバーフェンダーとメッキモールとなりました。





内装はこんな感じでフロントの送風口にスピーカーを入れオーディオとETCはセンターに、センターメーターの左側にはスマホの充電口も付け完成。

スリーポイントの中はLED球に変更


これも良いけどタイヤがはみ出しすぎですね。
Posted at 2017/05/21 20:32:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は磨きの一日 http://cvw.jp/b/339297/39954815/
何シテル?   06/18 19:36
'94年式バーキンセブンに乗っています。 バーキンセブン歴も早々16年となりました、みさん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

昨日は関ミニツーリングに参加させて頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 21:58:37
あるひのひこにゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 21:03:49

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
念願のクラブマンを購入しました。
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
エンジンはノーマルですが自分なりにモデファイしております、出来る所はなるべく自分でしてい ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
ガレージのオブジェとしょうかな。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
通勤車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.