メーカー/モデル名 | バーキン / ケント1600 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | フェラーリや、ポルシェなどなど、スポーツカーが多い中、外では味わうことのできない。この開放感と、アナログ感、飛行機で例えるなら、ジェット戦闘機ではなく、高性能プロペラ機、まるで零戦に乗ってるような感覚?。ドライバーと言うより、コクピットに乗っている感覚が味わえる唯一の車ではないでしょうか? |
不満な点 |
購入される方には、全てに共通していることだと思うのですが、身近なところにいわゆる普通の整備工場ではなく、自動車の構造自体が理解しているフェアな修理工場と出会う必要がある車種。 さらに、もし壊れたら部品あるかなぁ?、といつも感じていて、事故恐怖よりも修復できるか?の恐怖がある。ある程度の覚悟が必要。 |
総評 | いろんな意味で、プラモデルや、ラジコンカーの感覚で、付き合っていける感覚で、本質的な走ることも楽しいけれども、眺めてもよしで、他の車では味わえない一般人が買う事ができる。本物のスポーツカー。 |
デザイン |
5
様々なバージョンのものが出ていますが、全てにおいて車の基本形。
コクピットから覗いた風景はたまりません。 |
---|---|
走行性能 |
5
高速道路などを分飛ばして楽しむと言うより、小刻みのワインディングで楽しさ爆発。50キロ〜60キロの低いスピードでも、走行間は満足できます。まるで遊園地のジェットコースター。
|
乗り心地 |
5
路面、タイヤ、ハンドリングなど、一言で言って、ダイレクト感100%わかりやすい車です。
簡単に言えば、タイヤ変えただけで全く違う車になります。 |
積載性 |
1
まぁ、ギリ、1人キャンプできるかなって言う所です。
私の場合は、テーブル&チェアが助手席部分に積載できる程度で良いので、積載性能頭、中から完全に無視しています。 この車に乗りたい方、積載性は頭の中にないのではないでしょうか? |
燃費 |
4
リッターあたり10キロ位はいけるんじゃないんですかね。
|
価格 |
5
なかなか手に入らないものっていうものが安くならないということです。これから時代が変われども、価格暴落で購入は難しいでしょう。
|
故障経験 |
あれやこれや言い出したらキリがないのですが、まぁ何とかなりますね。 どんな車でも言えることなのですが、走行前のチェックは、この車とてもわかりやすいし、付箋を引いた行動しておけば、そこそこ問題ないと思います。 レッカーロードサービス付き保険に入っておくことをおすすめします。転ばぬ先の杖ですね。 |
---|
イイね!0件
サイクルフェンダーステー修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/18 07:36:01 |
|
フロントサイドウインカー塗装! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/10 08:29:59 |
|
続・ウインカーが突然オカシクなりました! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/10 08:27:33 |
ユニットバス号 (バーキン ケント1600) 外装パーツ等、少しずつ自分で制作して、ドレスアップなど楽しんでいます。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!