• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t@monmonのブログ一覧

2016年05月16日 イイね!

ハイフラ

いや、余計なお世話かも知れないし、
ここに書いたからと言って見るとも限らないのですけれどね。

昨日の日曜日、
府中街道辺りで前にMRエンブレムを付けてる白のエボXがおりまして、
自分と同じ方向に右折でウィンカーがハイフラおこしてたんですよねぇ。

運転されてる方は見えないからさほど気にならないのかも知れませんが、
後続車にとってはもう・・・、
目がちっかちっかしてきて・・・(>_<)
夜だったので余計にね。

対策された方がよろしいのではなかろうかと。
思ぅてしまった訳ですよ。
Posted at 2016/05/16 20:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月12日 イイね!

インサイダー

ややしばらくの間『何してる』にしか文章を書いていなかったけど
ちょっくら長くなりそうなので久々にブログを書いてみよう。


今日は例のリコール作業を予約してあったのでDへごー。

作業が終わるまで小一時間
近隣施設に入りスタバでマンゴーなんちゃらフラペチーノを飲んでまったりしたり、
お店をぐるぐる見て回ったり、
トイレへ(略

そろそろ終わったかなとDへ戻り担当営業さまと少し話をしたり、
あ、焼きそばセット(6食入り)を頂戴してしまいました(°ー,°)

んで時間を一時間戻して受付をするのに席で待っているとき
後ろの席で報道にもあった先走り日産→三菱資本提携(援助)の話をされている方がいて
三菱自の株価が上がってきているとか何とか・・・。
この時点(午前中)での正式な日産・三菱自からの発表はまだ何一つなし。

結局午後になって正式に発表があったわけですけれど、
思ったのは日産やりおったなって事と(色んな意味で)
昨日今日で急に決まった話でもないと思うので、
どこかから漏れた情報が報道されているんじゃなかろうかと。
これはインサイダー情報なので立派に違法なんですけどね。

まぁもっとも、とある処ではまことしやかに囁かれてましたけどね。
日産陰謀説とか。

でも本当は、ある程度ストーリーが前々から出来上がっていたと
勝手に物語をつくってみたとしたら、
これまた恐ろしい話ですよね。

主役がゴーンなのか、
どこぞのしがらみから脱却するための益子の策略なのか
それとも両者が・・・などなど。
今日の二人の笑顔を見てると思いがほとばしる部分があったりなかったり。

現実的な落としどころとしては日産の資本提携一本だったのかな。


明るい話題としては今回の燃費問題が上がる数日前に
結構な数のモデルチェンジ&新車開発の落とし込みがあったそうで、
燃費問題が解決すれば・・・・みたいな。


その先には勿論エボ(ランサーのね)復活を期待したいところですけどね。
「売るためだけのものづくり」をしていてもユーザーの心を掴むことは出来ないし、
まずはつくる方が楽しめなきゃね。

そしてCM・イメージ戦略が下手なところ
少し変わってくるかな?w





Posted at 2016/05/12 22:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年12月18日 イイね!

一泊二日試乗

でも明日は返しに行けないので
0泊半日試乗。




近隣の道を数十㎞程度の試乗ですけど
ヘアピンカーブのある小山道や
登り下り渋滞路と
多少日常で考えられるようなとこを
走ってみて、

アイミーブの時は若干モーターかインバーターの音なのか
高周波音が気になったけど、
アウトランダーPHEVはその辺も良く抑えられているし、
重心が低いのも良くわかり
左右に振られる感がエボXに比べても
ほとんど感じる事もなく。

回生ブレーキに慣れる事は必要ですかなぁ。
若干ふかふか気味のブレーキなんだけど
ちょっと踏むと回生が入るので、
踏み加減と効きに差異がある感じ。
重量のある車だからその様な動きになってしまうんだろーなと。
でもこれはあくまでも本人の感覚的な問題の話でねっ。

んでもって、
最終的な感想はと、
エンジン全然かからんし
ガソリン全く減らん( ; ゜Д゜)

あっ、
頼んではいないけど見積りも出てましたw
ほうほう、まだまだエボXって良い値で売れるんですのぅ。
売らんけどー
ついでに
買わんけどー。


Posted at 2015/01/05 12:32:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月13日 イイね!

備忘録てきな

タイヤ : もうだめ ←車検日迄に調達しないとだけど・・・

社外テール : ディーラー車検(民間車検)だとアウト、検査場への持ち込みでは大丈夫

ハイマウントストップランプのスモーク : 上記に同じく

AYCフルード : まだ特に問題もなさそうなので次回点検時に検討、ってか交換しよう


取り敢えずそんなとこか。



タイヤ・・・


Posted at 2014/12/13 12:55:04 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年12月11日 イイね!

車検


見積りをお願い中。

Posted at 2014/12/11 16:12:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「多摩川花火大会雨で中止になってしまった。家からも見れるから特に楽しみでもないけど、無きゃ無いでちと寂しくもあり。群馬から横須賀に掛けて絶賛線状降水帯に入ってしまったみたいねぇ~。」
何シテル?   08/19 22:05
どっぷりと不景気の煽りを喰らい中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FMotorsports F1 
カテゴリ:F1
2009/11/17 09:16:00
 
MITSUBISHI MOTORS UK 
カテゴリ:MITSUBISHI MOTORS
2009/09/06 23:32:26
 
GIGAZINE 
カテゴリ:情報
2009/09/06 23:30:29
 

お友達

よくご訪問いただいている方、
お友達登録をしましょう!!
車種は特に問いません。
いきなりのお誘いは引いてしまいますので、
コメントやり取りの後、登録できると幸いです。
また公平性を保つためSHOPからの申請と
友達登録数目的の申請はお断りしております。
53 人のお友達がいます
ラルフ@CZ4Aラルフ@CZ4A さと26さと26
エボX-SST@こういちエボX-SST@こういち the bluethe blue
cuscocuscoみんカラ公認 純

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2007/12/29 納車 自分で買う初新車 c/# クールシルバーメタリック ◇オ ...
その他 その他 その他 その他
WILD WEST (MTB) / BRIDGESTONE もう何年ものなんでしょうか ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.