• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

塗り

塗り 塗りました。

最初にシルバーを薄く吹いて

そのあとスモークを。




でも黒い・・・・。

自分の中で失敗作。

なので色落とします。

後日薄くシルバーを吹いてみます。


この日JMからの帰りに某街道で
エボなのか、フォルティスなのか分らない車を見ました。

対向車で向かってきて、フォルティス??と思ったら、
グリル左側にラリーアートのエンブレム。

??

フェンダーダクトを確認・・・無い。(チラ見で)

通り過ぎ際・・・羽でかい!?

あれは・・・フォルティスラリーアートだったのでしょうか・・・謎。




ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/06/16 22:19:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

松本零士展に行ってきました\(^o ...
鰹と昆布さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:21:22
フォルティスにエボⅩのハネをつけているんでしょうね
エンブレムは不明ですが・・・・
コメントへの返答
2008/06/16 22:24:14
多分そうなのだろうと思いながらでした。

展示車ではFRA目撃情報ありますよね!
2008/06/16 22:23:08
これですね(笑)色塗り。

もんもんさんはシルバーにしたいということですか?
シルバーは難しそうですね!(^^;

シルバーボディにスモークも悪くないような・・・!?
コメントへの返答
2008/06/16 22:26:42
はやっ!見つかってもうた~(笑

ややメタリックスモークに
しようと思ったら、
随分と黒く・暗くなってしまいました。

なので薄くシルバーに変更しようか
どうしようか・・・悩み中(- -;
2008/06/16 22:25:54
そうそう、そのフォルティス?は私のお友達のほたるんさんに似ているような・・・(^^ラリーアートのエンブレムも付いてるし。

フォルティスでエボ羽根つけてる人結構いるのでしょうね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:29:21
ほたるんさん、
こっちに来たりしてないですよね?
ラリアPITの方です。

こちらで羽ありフォルティス
始めて見ました!
いつも羽無しばかりでしたので。
2008/06/16 22:44:23
monmonさん

こんばんわ。

エボ羽根ついてるフォルティスと言うとほたるんさんを思い出してしまうのは僕だけじゃなかったんですね(^_^;)

色々あちこちに遊びまわっていたようなので御本人だったりして(笑)

ハイマウントのブラックアウト実行されたんですね。

じゃぁ次はテールランプですね(^-^)/


コメントへの返答
2008/06/17 08:45:13
wakaさんのお友達ですからね~。
私はお会いした事が無いので、
考え付きませんでした。

ハイマウントのスモーク化は
私的にちょっといまいち・・・

また今度の休みに考えます。

テールランプは黒縁のが
スポーツバックについていて、
このまま発売されて流用できないか、
またはMRで黒縁のが出ないかと
妄想中。

2008/06/16 22:53:51
ヌリヌリ~最終的に銀?

昨日はYRさんで青エボの羽根レスの方と遭遇しました、みんカラで青の羽根レスの方いたかな・・・

こちらではエボもフォルティスも見かけません(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 08:48:46
ややダークシルバーメタリックを
目指していたのですが^_^;

エアーブラシが欲しいw

青羽レスはみんカラで見ないですよね!?

フォルティスは良く見かけるように
なりました!前に一度追走状態に(笑
でも皆羽無しですね~。

2008/06/16 23:37:37
ほたるんさんは爆音なのですぐ分かりますよw

みんからで確か赤でエボ羽付けてた方が居ましたよー

ぬりぬりはご希望の色にならなかったようで・・・ シルバーはそのままでいいきもしますけど?w
コメントへの返答
2008/06/17 08:52:04
爆音ではなかったと思う・・・
また別の方でエボ羽つけてるのかな!?

HMは明るすぎるのでちょっとだけ
暗くしたかったのでした・・・。
でも仕上がりがイメージと
違ったのでした・・・(; ;)
2008/06/16 23:44:38
そうだ、静音だけでく、ぬりぬり職人でもあるもん先生。

写真だけだと分かりませんが悪く無いような?と思います。

次回じっくり。
コメントへの返答
2008/06/17 08:57:02
HMだけを見るとそれ程悪くは無いのですが、
バランスを考えると
ちょっと黒すぎかな・・・と。

これでテールも黒縁になると
バランス取れるのか・・・。

ん~~~(-/-
2008/06/16 23:59:54
結構いい感じだと思うのですが??

私が見たRAフォルティスは羽の高さはエボの半分位、でも一瞬だと見間違う感じですよ。ボンネットフードのダクトは有りましたか?あとはナンバー位置はセンターで、グリルはスタイリッシュみたいにメッキ付いてました。フェンダーダクトはなかったような・・・。色は何色でした?
コメントへの返答
2008/06/17 09:18:15
意外な高評価に・・悩む(笑

丁度ディーラーから貰った冊子を
見ていたのですが
あれはフォルティスだな!と一人納得。

で、何故ディーラーで冊子をくれたかと言うと、
部品流用出来るかもですよって事で(笑
2008/06/17 00:10:21
シルバースモーク化と言うことですが
イメージとしてはハセプロデモカーのリアテールランプ風なんでしょうか?

次回イメージに近づけたらいいですね♪



コメントへの返答
2008/06/17 11:08:01
ハセプロのリアを見た事がありませ~ん(汗

HMが眩しいといった話が初期からあり、
少し暗くなれば良いかな~と。

これもまた、バランスですね(^_^;

もう少し悩んでみます・・・。
2008/06/17 01:23:50
どうもです。

う~ん。
シルバーしるばーシルバー・・・ミラーフィルム!?

・・・ダメですね。(笑
コメントへの返答
2008/06/17 11:11:14
(┬┬_┬┬)

でも一瞬考えましたw

ちょっとニュアンスが違いやめました。
2008/06/17 08:08:39
悪くはないですけどね。

カッティングシートのシルバー貼ってハイマウントつぶしてみるっていうのはどうでしょう??
コメントへの返答
2008/06/17 11:14:36
悪くはないとはまた微妙な(笑

けど?とりたてて、良くもない!?

つぶさな~~い!
いかしとく~~!!

2008/06/17 08:21:00
私も失敗作とまでは思わないのですが??

この部分は私も考えてスモークでもと思ったのですが、ある意味FBPにはホワイトで残してるほうが無難と思い放置プレイです^^
コメントへの返答
2008/06/17 11:20:10
そ、そうすかっ(^_-)


頭の中にイメージがあって、
そこと合致しないと
おいらのなかでは失敗かな~って。

バリス羽にはブラックアウトした方が、
あうかもですよ~~!

早速ばらしましょう!!

簡単、簡単\^o^/
2008/06/17 09:38:58
ちょこっと暗いかなぁって感じですね。

部品流用できそうな感じですか。
私もDへ行ってもらってくるかなぁ
コメントへの返答
2008/06/17 11:30:57
実際はもっとスモークっぽいです!
画像は黒に見えますね~w
部品はまだ分かりません。

MRかスポーツバックからの流用を待たれた方が?
まだ詳しい所は??

2008/06/17 11:28:17
こんにちわ!
気が付かないところで自分の名前が沢山・・・(汗)

この話って月曜日の事ですよね?
昨日は地元(さいたま市内)周辺をグルグル回っていただけなので恐らく別人かと^^;
みんカラでは赤フォルティス2台だけエボ羽確認しています。
どこかわかりませんが、黒フォルティスで1台エボ羽付けている人が居るみたいです。
赤でグリル左側にラリーアートのエンブレム、エボ羽にシングル砲弾マフラーだと間違いなく私ですね(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 11:39:26
こんにちは!

はははははっ、
申し訳ないです(^_^;
勝手にHN飛び交ってます!

日曜日の事です。
246のJMSに行った帰りで、
赤でした!!

また別の方ですかね~~。

2008/06/17 11:39:31
塗装に関して追記を・・・(汗

イメージがダークシルバーメタリックということで、
下地にメタリックブラックを薄く塗って、上に薄くシルバーはどうでしょうか?
ダイソーなどの100円ショップ行ってプラ板を買ってきてテストしてみた方が良いかもです。
混合色って中々難しいですよね^^;
コメントへの返答
2008/06/17 13:34:01
恐らくあまり暗い色を入れない方が
良い感じです。

画像で見るよりも実際は薄いのですが、
点灯させると暗くなりすぎました。

試し塗りすればよかったのですよね(^_^;
そこがおおざっぱなO型です(笑

2008/06/17 12:33:37
はーい!エアブラシ持ってマース!
100Vなので、オフミじゃ使えないけど・・・

私のランプはまだスモークフィルムですが、近々塗装する予定です。
コメントへの返答
2008/06/17 13:43:02
流石つわもの!!
これでガレージがあって電源取れれば何でもできますね^_^;

オフで使える様にして下さいw

でも屋外では風が無い時でないと塗れないですね・・・。

家でぬりぬりする時は、
ベランダにて段ボールの
簡易スプレーブースを使ってます(笑

2008/06/18 02:12:44
エボペケさんの案に1票

ミラースモークもエンブレムと調和して
シルバーの車体には
いいように思うんだけど。

どんどんカラス化しています。
メタリックブラックだぜ!!
コメントへの返答
2008/06/18 08:48:21
エンブレがあるから
合うかもしれませんね・・・
一度考えから外してしまったのですが。
したいことのイメージに
合わなかったので・・・。

あとシルバーのところ
どこあったでしょう?
ドアノブ、フォグ、ホイール。

どんどん黒くなって、
闇夜に溶け込み、
写真に写らなくなりますよw



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「到着。雨降りだから取り付けは後日かなー。
そして思ってたよりも更に短い。」
何シテル?   09/22 19:35
どっぷりと不景気の煽りを喰らい中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FMotorsports F1 
カテゴリ:F1
2009/11/17 09:16:00
 
MITSUBISHI MOTORS UK 
カテゴリ:MITSUBISHI MOTORS
2009/09/06 23:32:26
 
GIGAZINE 
カテゴリ:情報
2009/09/06 23:30:29
 

お友達

よくご訪問いただいている方、
お友達登録をしましょう!!
車種は特に問いません。
いきなりのお誘いは引いてしまいますので、
コメントやり取りの後、登録できると幸いです。
また公平性を保つためSHOPからの申請と
友達登録数目的の申請はお断りしております。
53 人のお友達がいます
エボX-SST@こういちエボX-SST@こういち ラルフ@CZ4Aラルフ@CZ4A
エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff cuscocuscoみんカラ公認
くりぼ~くりぼ~ the bluethe blue

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2007/12/29 納車 自分で買う初新車 c/# クールシルバーメタリック ◇オ ...
その他 その他 その他 その他
WILD WEST (MTB) / BRIDGESTONE もう何年ものなんでしょうか ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.