• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハジメちゃん@青の部隊のブログ一覧

2015年01月28日 イイね!

車への情熱がなくなりました。

ライフに乗り換えて早5年ぐらい?
今や嫁の方が運転してる時間が多いんじゃないでしょうか。

自分は休みの日に出かけるときに運転するぐらい。
それも最近はめんどくさく感じてます。
休みの日にみんなで出かけるってなっても、嫁に運転よろしくってとりあえず言うようになってしまいました。

RX-8に乗ってた頃は運転が楽しくて、特に目的もなく運転していましたが今ではそんなことなくなりました。
ちょっとドライブ行ってくる・・・なんて言ったら嫁にガソリンもったいないって言われるんでね。

運転が嫌いになったわけじゃないんです。
ライフが嫌いじゃないんです。
室内広々で、4人で乗ると多少力不足は感じますがよく走ってくれます。

でも、楽しくはない。

やっぱり妥協して買うとダメですね。

次乗り換えるときは自分の意思を押し通そうと思います。
乗りたい車じゃなかったら絶対運転しないって言ってやります。



できるんかな?
Posted at 2015/01/28 01:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2014年08月02日 イイね!

アクアスロン出場しました。

アクアスロンでスイム300m、ラン3000m出ましたが泳いだ後走るってのは地獄ですね。
ガチのトライアスリートも何人かいてる中、泳ぐ方では取り敢えず2位で通過。
で、走る方でガンガン抜かれて行く。
これ系の競技はスイム頑張ってもまったく意味ないです。
やっぱやるなら競泳だけ!

レース後は柴田亜衣さんの水泳教室に参加。
蹴伸びがきれいやった。

金メダルも触らせて貰って握手もして、サイン色紙ももらいました。


私はやっぱり根っからのスイマーでした。
Posted at 2014/08/02 20:39:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月13日 イイね!

泳いできました。

今日も泳ぎに行ってきました。
とりあえずレース・・・というほどのものではないけど300m泳がなあかんからアップで軽く300m泳げるか試してみたら泳げた。
で、今日の練習終わり~ぐらいの疲労。

下半身は疲れてもすぐに回復するんやけど、上半身がなかなか回復しない。
上半身・・特に胸、肩周りを鍛えるのって何がいいんかな?
チューブ?

今日分かったことは潜水ドルフィンキックがすっごい楽。
疲れて息上がっててもある程度息整えたら30m行けた。

多くは望みません。
体型、体重は別に今のままでいいから上半身の筋持久力だけ高3前半に戻れ!!
Posted at 2014/06/13 21:42:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水泳 | 日記
2014年06月11日 イイね!

久しぶりに泳ぎました。

今日久々に泳いだらやっぱりすぐにバテる。
アップ中にもう腕パンパン。
たった200mで。
こうなったらもう泳ぐというよりは腕回して足はバタバタしてるだけ。

腕回すのしんどくなったら板キック。
疲れたらまた普通にクロール。
の繰り返し。

下半身よりも上半身の体力が全然ないね。
バッタが12.5mで腕回らんようになるし。
とりあえず泳いで徐々に体力戻すしかないか。

今日のタイム
50mフリー:35秒 現役時から9秒も遅い
50m板キック:45秒 現役時から5秒ぐらい遅い

全身の疲労がハンパない。
Posted at 2014/06/11 22:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水泳 | スポーツ
2014年05月29日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー上がったので交換してもらいました。


事の始まりは本日15時前。

嫁からエンジンかからんとLINEが。

今日は子供を幼稚園に迎えに行ってそのままスイミングへ。

いつもは車で行ってるけど今日はエンジンがかからんから多分自転車で行ったんやろなぁ。


で、仕事から帰ってきてからまずはバッテリーを確認。

予想通りの充電不足の色に。

キー挿して回してみるけどうんともすんとも言いません。
ええ、あの回した時になるカカカカカカ・・・とかいう音すらです。

とりあえずスーパーオートバックスにTEL。

実はこのバッテリーの購入は2012年3月。
不良交換日は2013年5月。
今回2014年5月。

去年も交換してもらったことを伝えたらとりあえず見に行きますと。

今日はめんどくさいなぁと思ったから土曜でいいか聞いたらなんか今すぐにでも来たそうな感じ。
まぁ土曜は忙しいですからね。

・・・ということで来てもらって交換していただきました。
保証は購入日から3年なので来年は保証が切れてしまいます。

仕事は電車通勤やし、嫁は平日も乗るけど行くのは遠くても30分ぐらいのとこが多い。
休みの日に遠出っていっても1時間とか。

帰り際に来ていただいた店員さんにもっと乗ってあげてくださいと言われました。

旅行にでも行かない限り遠出することないからなぁ
来年はバッテリーの充電がなくならないようにもっと車に乗ってあげよう。



作業の合間に店員さんにJUMPオイルについて尋ねてみましたが、オイル担当じゃないということもありご存じありませんでした。
そして、オートバックスグループでは多分JUMPオイル販売ディーラーから仕入れてお客さんに販売するってことは今のところできないみたいです。

JUMPオイルってまだまだメジャーじゃないんですね。
今回はJUMPオイルを近場で販売してくれる店探し失敗でした。

Posted at 2014/05/29 22:47:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「ベッテルは今期限りでレッドブル離脱ですって!」
何シテル?   10/04 13:01
2004年4月納車のRX-8(黒)STDに乗ってました。 現在JB7のライフに乗ってます。 もう一つの愛車はGIANT ESCAPE R3(クロスバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エスティマのATF 交換☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:35:45

お友達

ワッチャゴナドゥ~フォ~ミ~!
ヘビーリスナーです。
8 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 NRFNRFみんカラ公認
ドナルド★ドナルド★ @タイヤYa!@@タイヤYa!@
もりたもりた obattiobatti

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
4月10日納車予定。 オプションフルエアロ? オプション15インチホイール モデューロ? ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マフラー:HKSリーガマックス→Sonic SR-8(FEED) エアクリーナー:藤 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親父が買った車。 足回りふわふら、ブレーキの効きがダウン中。 2010年には買い替えによ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ファンカーゴの不慮の暴走により購入。 試乗した感じでは1300ccとは思えない加速です。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.