• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりのうたのブログ一覧

2016年09月10日 イイね!

VW Try! Try! Try!



トゥアレグに試乗してきました♪
Posted at 2016/09/10 14:42:26 | コメント(0) | 日記
2015年03月16日 イイね!

納車から一年経ちました♪

納車から一年経ちました♪ほんと久しぶりのブログを書いてみました。と、いうか覚書に近いかと…。

2014年3月16日に納車されてから一年が経ち、走行距離は12675㎞。
前車のレガシィの時とは違い、ほんと走らなかったです。

パワーウィンドゥガタツキによるレギュレーター交換に始まり、フロントカウルトップ浮きによる交換。リヤガーニッシュクリップ外れによる変形で交換など、マイナートラブルが続きましたが、ディーラーの方々の対応が良かったので、楽しくオデッセイライフを過ごしています。

ちなみに、リヤハッチゲート開閉時の異音に伴い、リヤハッチのダンパーも交換予定です。
Posted at 2015/03/17 22:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデッセイ | クルマ
2011年07月31日 イイね!

0.5病・・・。

昨年夏の大阪転勤から超多忙で、完全放置状態でした・・・。




で、久々のレガネタですが、

丸10年が経過し、走行距離も140,000キロとなり、最近わがままになってきたマイBH5。


つい先日はリアブレーキの引きずりが発生し、キャリパーをオーバーホールしました。



やっと快適に走れるようになったと思ったら、今度は思うように加速しない・・・。

ふとブースト計を見ると、見事に0.5で安定(涙)

今度、暇があったらディーラーに持っていって、ECUのチェックをしてもらいます。
不治の病とならなければ良いのですが・・・。
Posted at 2011/07/31 16:00:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2010年06月24日 イイね!

車検上がりと・・・。

車検上がりと・・・。
先日、マイレガが無事車検を受かり、ディーラーから返ってきました。


と、いってもデフからのオイル漏れや、スタッドレスへの交換をしてですが・・・。(汗)






で、車検期間中の代車はご覧のとおりのインプレッサでした。
1.5LのFFのAT。
ハンドリングは良くて静かなのですが、やはりパワー不足ですね~。
5MTかCVTであれば、もう少しマシかもしれませんが・・・。

兵庫スバルさんの方に代車事情を聞くと、この一年程で、台数は減り、
車種のグレードも大幅に下がったそうです。


これもトヨタ資本の影響でしょうか???


以前お世話になった山口スバルさんや、広島スバルさんの時は、
代車の車種の要望を良く聞いてくれて、BPだけでもアウトバック3.0Rや
BP3.0RのSIクルーズ。20GT等を貸してくれて、楽しんだものです。
それがスバルのディーラーの良いところだったんですが・・・。





それから、いきなり話は変わりますが、また転勤になりました。
7月より大阪勤務となり、引越すことになりました。

兵庫県には1年10ヶ月程でしたが、こちらで知り合った方々をはじめ、
広島県人会の方々等、今後とも、ヨロシクお願い致します。m(_ _)m
Posted at 2010/06/26 22:33:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2010年05月22日 イイね!

のんびりしてる0系

のんびりしてる0系今日は嫁がとあるセミナーに参加するため、
大阪市内まで一緒に出掛けてきました。


で、嫁がセミナーに参加している間、娘と二人でちょっと足を伸ばして、
摂津市にある新幹線鳥飼基地に隣接する
新幹線公園
に遊びに行って来ました♪



大学時代には通学のため、ほぼ毎日鳥飼基地の前の近畿道を走っていたのですが、
公園に行くのは初めてでして・・・。



で、そこには現役を引退した
0系新幹線
と、
EF15電気機関車
が保存されておりまして、久々にダンゴ鼻の新幹線を間近で見ることも、
触ることもできたので、のりもの好きの私も娘も若干興奮気味でした。(笑)


今日は残念ながら運転席等車内に入ることができませんでしたが、
毎月第2・第4日曜日午前10時から12時までと、午後2時から午後4時までの一日2回、
内部公開されてるみたいです。
Posted at 2010/05/22 21:01:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子守 | 日記

プロフィール

「VW Try! Try! Try! http://cvw.jp/b/339366/38520436/
何シテル?   09/10 15:22
2001年式のBH5Dレガシィ乗りだった「のりのうた」と申します。 17万キロを突破し、あちこち不具合が出るようになり、2014年3月、消費税増税前に思い切っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年3月16日納車。 クリスタルブラックパール。 【メーカーオプション】 ・ホン ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さん用ですが、使わない時は、私の通勤に使用しています。 4,787km~
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5Dレガシィツーリングワゴン GT-B E-TuneⅡ 5MT。 2001年6月D ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
HCR32 GTS-t タイプM 4DR AT 1993年式の後期型です。 R33への ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.