• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今年もカツオ釣り!

今年もカツオ釣り! 千葉の実家に来てます。
朝5時からカツオ釣り♪週末なのですごい賑わいです。カツオより人の方が多いと推測!


エサ釣り師がほとんどですが、私はルアーで狙います。エサの方が数は釣れるけど、漁じゃないんで数より質?楽しい方をやりたいのでルアーです。普段やってるバス釣りも応用できるしね(^^)



去年より少し小ぶりな30センチ位のソーダカツオを3匹ゲットしました♪次男も1匹釣り上げました。
今月末~来月中旬にはもう少し大きくなり引きも強くなります。5センチ大きくなると引きは倍になる感じ…また来月も来ちゃおうっと(^w^)
日中は妹のカフェの手伝いやって夕方はまた釣りじゃ~!

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 10:16:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

御朱印巡り⑰【伊豆半島一周☆熱海~ ...
グングン君さん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

VWゴルフ7を買いました その2
ugari@関西支部長 2さん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2011/08/07 11:19:27
釣りにオムライスにパンケーキという夢溢れる夏休みが凄く羨ましい\(^o^)/

ウツボ釣れたら写メください(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 19:46:17
早朝釣り、朝飯を食ったらカフェの掃除手伝って、昼のピーク過ぎたら昼寝、夕方また釣りと夢のような生活なう♪

社会復帰できるか微妙な気がする(・∀・;)
2011/08/07 11:57:00
カツオに釣られたノイエさんの画ハケーン!そんなんしてたらアゴと首が痛くなりますよ!早く逃げて!
(((゜゜;)))


息子さんと釣りですか!いいなぁ♪
σ('ー'*)

ウチの息子は就職して手がかからない分、微妙に寂しく感じてます。
(´・ω・`)
コメントへの返答
2011/08/07 19:48:08
あ、コレ、私が釣られてたのね(笑)


次男は一緒に釣りに行きますが、長男は興味ないと行きません。が、釣った魚はガツガツ食います(笑)
2011/08/07 17:59:14
おお~楽しそうですね!
ラインは12ポンドでしょうか・・・

いいおかずになりそうですねw
チヌもいけそうな堤防?漁港に
みえますが・・
コメントへの返答
2011/08/07 19:59:38
楽しいです~♪
ラインはPE1.2号にフロロ14ポンドリーダーです。シーバスやエギングと同じかちょっと太いくらいで大丈夫です。ただ岸壁からブッコ抜く、カツオは横に走るので他の人とオマツリしないようにパワーで勝負しなきゃならん!ので、もっと太くてもいいかもです。
ここはチヌはあまり居ないようです。別にな桟橋でカラス貝が自生してるポイントもあるのですが、スレてて超難しいそうです。
カツオ以外では、シーバス、アオリイカ、ワカシ、サバ、アジ、イワシなどが釣れるので1年中楽しめます。今日はシイラがかかった人が大騒ぎしてましたよ(^w^)
2011/08/07 20:09:17
あら、オマツリしそうなくらいの人手なんて
30年前の館山とはもう違うのですね(;´∀`)

シイラはいいですね!釣って楽し、逝き際の
体色の鮮やかさといい、食べて美味しです
ものね。昔、ゲロするくらいフライにして
食べまくりましたw
アオリイカも楽しそうですヽ(゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2011/08/08 13:30:56
今朝も行ったのですが、月曜なのに!?って位の人でした。カツオ、今日も釣れてます。1時間半ほどで4匹穫りました(^w^)エサ釣りなら倍捕れますよ。

シイラは今日は回って来てなかったです。イワシも見えなかったので、追ってきてないんでしょう。
秋にはワカシが来ますよ。早朝釣りで、そのあと千葉のダムダムツアーもいいですねー(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NAO'sProject. 限定は当たったためしがないのと、コスト高っすw」
何シテル?   12/12 23:14
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デフ整備5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 16:00:04
野尻湖 釣り 8/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 18:26:44
2017ラリーモントレーDAY1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 14:54:17

お友達

大変申し訳ないのですが、現在、新規お友達登録は遠慮させていただいております。
103 人のお友達がいます
BuRaBuRa * JEFJEF *
ホワイトルークホワイトルーク * NAO&#39;sProject.NAO'sProject. *
yui108yui108 * SUBARU RIDERSUBARU RIDER *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX メタボインプ (スバル インプレッサWRX)
ラ・アンスポーツ ワイドボディキット05タイプ装着車両を購入 2010夏、追突事故で ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ用
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワーウインドなし手動クルクルパワ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 次男用GGA (スバル インプレッサスポーツワゴン)
次男用GGAです。 こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる