• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ちょいとお山へ

自宅前の道路にGDBを2台並べてご満悦のノイエ汁ですコンバンハ(^o^)/

今日は予定していたイベントを延期してしまい、空き日になりました。
なので、イベント同行予定だった長男のスペCのマフラー交換をしました。雨降らないうちにと朝9時ころから作業開始!
マフラーのボルトがサビサビだったのでワコーズ・ラスペネをスプレーして10分ほど放置後、メガネレンチに気合入れた底掌突きを一撃。ギっ!っという音と共に緩みました。ナメちゃうとやっかいでしたが緩んでヨカッタ(・∀・)
他は特に問題なくチョイチョイっとマフラー交換完了。さびてたボルトは替えもないのでスレッドコンパウンドを塗布して再使用。後々交換することも考えて締め付けトルクは必要最小限に。マフラーガスケットは新品に交換しときました。
このマフラー、VEさんから譲っていただいたものでGCに付いていましたがGD用です。STIゲノムマフラーのSTIじゃないバージョン?なモノです(謎)

エンジン始動し、排気漏れチェック。OKだったので試運転がてら長男のドライブでマックへ。が、朝マックの時間は過ぎちゃってたんで通常メニューの中からBLTバジルソースナントカ?とアイスコーヒーをを。

食べながら、今日はあとどうすると長男と恊議した結果、やはり「林道を体験したい」ということで、比較的近くで私が知っている林道・・・あるマダム系のお山へ行って来ました。
途中、数人のお友達からオススメの店と聞いていた「HAMA]さんでランチ。

私はとろとろ玉子のステーキ丼(120g)

半熟玉子を割って肉と絡めて食します♪ウマ~~~(・∀・)♪

長男はとろとろ卵のハンバーグセット

HAMAさん前の道路を渡ると清流が見れます。おっさんの薄汚れた心も洗っておくれw


あるマダム堰堤を通過し、林道突入~テン場aで食後のお茶タイム


山の上は気温23度と少々肌寒かったのでコンロで湯を沸かしホットコーヒーを

100均で買った棚の中の整理棚?にベニヤ貼っつけて簡易テーブルを作りました。軽くて必要十分で安価です(^^)


ほっとしつつコーヒーを一口すする・・・間も無く背後の山からイヤな音が・・・

いきなり土砂降りです(>_<)


急いで撤収し下山しました・・・ワイパー高速でも追いつかないほどの土砂降りの雨。が、ダム堰堤まで下りてくると下界は雨降って無いという・・・。

ま、今日は林道体験だけだからいいやと帰路へ。

某交差点で信号待ちしてると長男が「正丸峠って近い?」「ん、まあそんなに遠くもないかな」「行ってみたい♪」「んじゃ行くけ」と自宅方向とは逆へ進路変更。

正丸トンネル手前から峠へ右折、すぐのY字路を左へ行くと正丸峠、右へ行くと某所方面へ行ける林道・・・とりあえずご希望の正丸峠へ~~~ん、良い道ではないか。大昔、30年くらい前にバイクで来た事あるような記憶もあるがほぼ記憶にないような道でした。
峠を抜けてR299へ。右折してトンネル抜けてすぐ左折・・峠入り口に戻ってるし(^^♪
今度はY字路を右へ。フツーに帰ってもただの移動なので、どうせなら楽しい移動にするべ!ってことでできるだけ林道を繋いで帰ろうかと。

林道看板




高麗川源流も近くにあるようです


あった




お留守番インプ


峠の看板


林道の看板


山紫陽花かな?


通行止めなダート


天気良かったら景色も楽しめたのに


ネーミングがイイネ!


ふしぎ岩?


終点のようです


知ってるトコに出た


満水です


このあたりの林道、途中分岐も多く、コッチにも行ってみたいな、アッチはどこに出るんだろう?なルートがいくつかありました。入り口が閉鎖されてる所もありましたが気になるダートも・・・ここは宿題にしておきましょう。薄暗くなってきたし、知らない林道のナイトランは危険だし今日はここまで。

今日も無事に楽しく走ってくれたGDB


ラリータイヤ ノイズはウルサイけどグリップ、コントロールなど申し分なし。ハイトの高さでヨレそうだけどサイドの剛性高いから全然ヨレない。さすが純競技用のタイヤだね。一般ラジアルとは違うよ・・・たぶん(笑)




長男も普通の峠より楽しいと言ってました。うまくコチラ側に引っ張り込めそうです( ̄一 ̄)ニヤリ


んではおやすみなっし~(^o^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 00:41:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 12:31:40
ノイエさまこんにちは(⌒‐⌒)。

マフラー装着おめでとうございます(o^・^o)。
V.Eさんも平日お休みなのですか~うらやましいです゜゜(´O`)°゜


わたし林道の入り口を見つけるのが超ヘタなので、入り口すぐにいっぱい見つけられるのってすごいです(´-`*)♪


お子さん、素足にサンダルで大丈夫ですか?
虫とか石とか、コーションでございます(ФωФ)☆
コメントへの返答
2014/07/18 22:22:49
こんばんはー。

おめでとうと言われるほどのものでもないかと(^_^;)
このマフラーはVEさんから譲っていただいたもので、VEさんが来てくれたわけではないです(笑)

このあたりの林道は丁寧に「湖の道は林道です」のカンバン&林道〇〇線と表示があるので簡単に見つけられます。

素足にサンダルOKです若いから(笑)
2014/07/18 12:37:57
ステーキ丼美味しそう~~ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/07/18 22:23:35
美味しかったですよ~♪
肉多めの160gにすればよかったです(^_^;)
2014/07/18 12:58:54
ノイエさまついしーん

ヘッダーの苔の橋、イイかんじですね♪(〃艸〃)
コメントへの返答
2014/07/18 22:24:27
へい。

あー、写真パクったのバレた(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NAO'sProject. 外径ではなく、太さで走行抵抗に違いがあると思われます。エコタイヤですしw動き出しが軽いのと、ブレーキやエンブレの効きが悪くなったようなw」
何シテル?   08/18 22:37
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

野尻湖 釣り 8/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 18:26:44
2017ラリーモントレーDAY1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 14:54:17

お友達

大変申し訳ないのですが、現在、新規お友達登録は遠慮させていただいております。
99 人のお友達がいます
sんごsんご * しげちばしげちば *
RIDE-BLUERIDE-BLUE * がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 *
巴@いつかはsシリーズ巴@いつかはsシリーズ * JEFJEF *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI メタボインプ (スバル インプレッサ WRX STI)
ラ・アンスポーツ ワイドボディキット05タイプ装着車両を購入 2010夏、追突事故で ...
スバル インプレッサ WRX STI 長男用スペC (スバル インプレッサ WRX STI)
GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワーウインドなし手動クルクルパワ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX 次男用GGA (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
次男用GGAです。 こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを ...
スバル インプレッサハードトップセダン 4号機:氷雪泥んこNT専用機 (スバル インプレッサハードトップセダン)
4号機です。 現在はノーマルですが、雪遊び&泥んこ用NT仕様になる予定。 8月のダートラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.