• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

マフラーの音

youtubeのUPおかしくね?
処理中のまま止まっちゃってたんでPC開いたまま就寝~朝になっても終わってなかったw
で、さきほどやり直したら数秒で完了・・・ナンデー(・∀・;)

再生は音量注意です。

アイドリング音


吹かしてみた




カラ吹かしの排圧でスマホが動いちゃってるしw

走ってる時の音とはだいぶ違った印象です。
負荷かかるともっとカン高い音で、まんまWRカーのような音♪
私でさえヤル気になります(^_^;)

けど音量大きすぎなので今日か明日か早々に封印します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 07:56:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

M2 M performance ...
ハムマヨさん

ぷちじゃ無かったぷちC4オフ
akito☆さん

解りきった事だけど、マフラーの事を ...
わんこ666さん

異音直らず、そして復活!
じゃりすけ(/・ω・)/さん

このコルベット最高だわ
にけさん

穴があったら塞ぎたい (*´д`* ...
Toshi867さん

この記事へのコメント

2016/10/12 09:20:55
これまんまWRカーじゃないっすか!迫力があって楽しそう♪
空ぶかしでホコリが舞うってことは排圧が高そうですね~
コメントへの返答
2016/10/12 14:00:37
すんごい楽しいです♪

でもこのまま乗るんだったら山奥に移住しないと・・・(^_^;)街中は気がひけますwww

排圧、パイプが細いから一点集中になるのではないでしょうか?ホコリが舞うのは工場の掃除をサボってるから(笑)
2016/10/12 09:39:56
甲高い音憧れます。しかしこれは近所迷惑(笑
コメントへの返答
2016/10/12 14:01:34
わざと1段高いギアで引っ張ると官能的な音です♪

やはり山奥に引っ越すしか・・・w
2016/10/12 11:57:29
良い音してますね♪
実際すごい爆音なのかなw
コメントへの返答
2016/10/12 14:02:32
良い音ですよ~~~♪でも世間的には迷惑な音です(^_^;)
マチャザルさんの思った3倍爆音ですw
2016/10/12 12:28:53
後期01放出予定は?

ヲクでCDメタキャタ探してるけどなかなか無くて。

EFGメタキャタはそこそこ、あるんですよ。

GR/GVのは合わないのかなあ?
コメントへの返答
2016/10/12 14:04:49
残念ながら放出予定はありません(笑)
これはこれでまだ使います(^^)

GRのはどうなんでしょ?GR以降ってかなり変わってるので使えるのかな???

そか、kenさんのGFに付けるんならC・D限定なのね。後期だとマフラー全部になっちゃうんですね。
2016/10/12 12:35:01
いい音になってきましたね~(^^)
あとはミスファイヤリングシステム導入でしょうか~?◯シェのなんちゃってミスファイヤはタービンにやさしい設定みたいでしたのでオススメかもです(笑)
ユーチューブはうちはADSLなのでもっと酷いですよー(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 14:10:10
GC+シムスマニ的な音になりました(^^)GFの頃の音みたいで懐かしいです。
ミスファイア、気にはなりますが、○シェのはON/OFF出来ないんですよね。出来るようにするにはリカバリー用の領域を使わなくてはならないので、万一のときにフェイルセーフが無しでレッカー確定になっちゃうんです。使いたいときだけONできればいいんですけど(^_^;)

youtubeとの相性でGoogie Chrme入れたのに意味なしですw
2016/10/12 18:38:52
こういうスパルタンな音大好きです(笑)
最近の車はスパルタン仕様に出来ないのが残念でなりません( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/13 08:43:27
スパルタン過ぎて素敵です(^_^;)

>最近の・・・
そうですか?タイコ前でぶった切って直管ストレートにしちゃえば超スパルタン(笑)
2016/10/12 19:54:14
こんばんは〜
いい音ですね(≧∇≦)b
周辺環境が許せばこのまま行きたいところですがしょうがないですね^_^;
ちなみにこのマフラー車検対応品です(^_^;)
フロント、センターとノーマルな私のGC8ではギリギリ車検通りました(^^)v
確か、おーくまさんがセンターパイプ変えたら爆音になったって言ってたような気がします(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/13 08:47:42
おはようございます♪
はい、いい音なんですよ\(^o^)/

ALEXの車検対応じゃないほうは、タイコすらないパイプだけですもんねw
音量はフロントパイプの影響が大きいと思われます。RM01もフロントパイプ替えるまでは静かでしたが、変えたら車検???になりましたw
センターパイプ、純正もあるのでそれを付けてみようと思います・・・
あ、フロントパイプとリヤ、両方とも元おーくまさんGDBFからだわ(笑)
2016/10/12 20:40:30
20代はこの音量以上の車両乗ってました(;^ω^)

環境が許すなら良い音質ですよねw

しかし見た目カッコいいマフラー!
コメントへの返答
2016/10/13 08:51:13
私の車歴中、2番目の音量ですw
1位は同じく20代の頃のセリカ1600GT・LB
トラストたこ足、トラストストレートマフラー、これにソレックスキャブの吸気音もプラスの賑やかなクルマでしたwww

そうなんですよ。見た目が細いってのがポイントです♪

2016/10/13 00:30:27
これは、理想のマフラーかもしれない(爆
コメントへの返答
2016/10/13 08:52:35
急行さんのアレも、相当だと思いますけど(^_^;)

フロントパイプも替えると同様な感じになるかもですよ~。
2016/10/13 09:08:19
その仕様でちょうど良い音量だなぁと思ってた20代w

やっぱり細いテールは最高ですね。なぜX4のALEXマフラーは出口を太くしたのか(ーー;)
コメントへの返答
2016/10/13 23:15:05
やはり20代がキモなのですね(笑)
あ、スペCなら・・・長男はまだ21です\(^o^)/

あの細さってほかには無いですからね!
×4のは太いんですか・・・なぜでしょう???
2016/10/13 21:51:46
d(>_< )Good!!
P555をフルで使っていた頃を思い出します。

やっぱりインプはこの位の音ぢゃなきゃ!!
自分以外には大ひんしゅくですがww
コメントへの返答
2016/10/13 23:17:24
P555フルだと、ほぼ消音効果ナシのような?(笑)

音量だけじゃなくて、音質が重要ですよね。WRカーのようなカン高い音は憧れです。

が、世間からはやはり・・・・・・・


自己満足だけで車乗れる歳でもないので、今日センターパイプを純正にしてみました。後ほど動画でも(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「某病院へ。中国からの看護留学生が可愛い!うん。ここなら入院しても良い気がしてきたwww」
何シテル?   10/20 09:49
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

野尻湖 釣り 8/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 18:26:44
2017ラリーモントレーDAY1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 14:54:17

お友達

大変申し訳ないのですが、現在、新規お友達登録は遠慮させていただいております。
100 人のお友達がいます
JEFJEF * まちゃむね@ワカチコまちゃむね@ワカチコ *
クマ吉クマ吉 * SevensSevens *
柴猫柴猫 * おーくま@秘密基地主任おーくま@秘密基地主任

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI メタボインプ (スバル インプレッサ WRX STI)
ラ・アンスポーツ ワイドボディキット05タイプ装着車両を購入 2010夏、追突事故で ...
スバル インプレッサ WRX STI 長男用スペC (スバル インプレッサ WRX STI)
GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワーウインドなし手動クルクルパワ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX 次男用GGA (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
次男用GGAです。 こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを ...
スバル インプレッサハードトップセダン 4号機:氷雪泥んこNT専用機 (スバル インプレッサハードトップセダン)
4号機です。 現在はノーマルですが、雪遊び&泥んこ用NT仕様になる予定。 8月のダートラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.