• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ペダル踏み間違い

レスポンスの記事
https://response.jp/article/2017/09/11/299593.html?utm_source=twitter&utm_medium=social


踏み間違いはペダル配置の悪さ。これに尽きる。(特にFF車や軽自動車)

ブレーキペダルがどこについてるか各メーカー考えなさい。
真っ直ぐ右足を出したところにあるペダルは何?アクセルだろ?
そこにブレーキペダルがあればいいだけ。

ペダル配置が悪いのが大きな原因としてあるのに、なんでユーザーが余計な金を払ってヘナチョコな装置を付けなければならないのか?
マスコミも、車メーカーは大事なスポンサーだから、車に問題があるとは絶対に言わないし。



根本を解決せずに防止装置とか笑止www



よくニュースでも報道されてるけど、どんな車が踏み間違いして事故を起こしてますか??っての。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 14:13:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サポカーSとは
シロナガスさん

サポカーって??
ユタ.さん

予防安全の観点からも是非装備を!
てつけいさん

ブレーキとアクセルの踏み間違え事故 ...
aone085さん

ワンペダル
よっしゃ☆さん

最近の交通事故
R2@hideさん

この記事へのコメント

2017/09/11 15:19:48
シートやスイッチ関係の事ばかりでABCペダルの位置に関しては突っ込んだ研究をしてないようですね。https://www.jstage.jst.go.jp/article/jje1965/20/1/20_1_13/_pdf


コメントへの返答
2017/09/11 16:37:27
見ました。
シートにしても、単体で座った体重分布とか意味ないですよね。現在の車って足元スペースがないから、オフセットしてて真っ直ぐ座れないですもん。テストドライバーの質も落ちてるのかな。

昔の車のほうがこういうとこはちゃんとしてましたね。ほんと、乗る(乗れる)車がなくて、自分の未来の車のビジョンが見えませんwww
2017/09/11 21:21:53
オートマFFで4ドアハッチ背高Kカー・・・
このカテゴリを買う連中って車には
一切関心ないか、DQ・・・以下自粛w

クリープだけで動いてもらったほうが
安全なのでいっそのことブレーキペダル
1個だけにしてくれれば良いのにって
この手のニュース見るたびに思いますw

コメントへの返答
2017/09/12 17:46:52
ブレーキペダル1個!!割りきってますねー(笑)
アクセルはバイクみたいにハンドルに付けるとか?

興味がないのは、自動車メーカーも同じですよ。彼らが売っているのは自動車の形をした商品ってだけですから。本気で作ってるのは『売り文句』だけですよw
2017/09/11 23:33:27
ペダルの配置って自動車歴史では最初の方に決まってしまって、変えることによるリスクを避け続けて変えられなくなってしまっただけかと思っています。
ハンドルとペダルの配置って常識として決まってしまっていますが
客観的に見た時にインターフェースとしては良い物とは言えないのかもしれません。
コメントへの返答
2017/09/12 17:55:13
配置は、位置セッティングの事です。センターより左寄りのブレーキペダルの位置が問題なんだと思います。
多少でも広くと、スペース効率優先からのFF化~タイヤハウスが室内に出る~ペダルが左に寄る~AT化でクラッチペダル無くなる~お!スペースできた!~さらに左にオフセット。
シートとハンドルのセンターもズレてる、ペダルも左に寄ってる、ドライバーも左斜めになって運転。踏み間違いして、当たり前だと思うんです。うちの社用の軽、インプレッサだったら、ブレーキの位置に、アクセルがあります。とても怖いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@がんさん それは思いつかなかった(笑)」
何シテル?   12/17 09:26
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デフ整備5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 16:00:04
野尻湖 釣り 8/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 18:26:44
2017ラリーモントレーDAY1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 14:54:17

お友達

大変申し訳ないのですが、現在、新規お友達登録は遠慮させていただいております。
103 人のお友達がいます
クマ吉クマ吉 * しまうまおしまうまお *
がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 * NAO&#39;sProject.NAO'sProject. *
五十人五十人 * ぬぬがたnunu_wanchぬぬがたnunu_wanch *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX メタボインプ (スバル インプレッサWRX)
ラ・アンスポーツ ワイドボディキット05タイプ装着車両を購入 2010夏、追突事故で ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ用
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワーウインドなし手動クルクルパワ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 次男用GGA (スバル インプレッサスポーツワゴン)
次男用GGAです。 こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる