• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

現チャと海無し県で海鮮を食らったりする旅

こんばんはノイエ汁です(^^)

今日は垢、いや、あかおやじさんの付き合いで遥かなる隣県グンマー帝国へトラックの旅に出ました。旅ってほどでもないんだけどねwあかおやじさんトコからだとけっこうあるけど、うちからは片道3~40分だし。

でねでね、もーね、あかおやじさんが待ち合わせに2時間遅刻するとか体育館裏に呼び出しレベルの悪行ですよ!

既に待ち合わせ場所に着いてる私、待ってる間に、メタボGDBの車内でレカロシートのダイヤルをクリクリしてリクライニング~ロングブレス腹筋してたら腹筋が攣って悶絶したり、いつの間にか入り込んでたハエを追い出すのにえれー大変だったりでヒマつぶしにはなったりしたけどさ。

おやじさん、遅刻した理由が荷物を積むのに時間がかかってとな。オクで処分して欲しいのもがあると積んできたのですが・・・

その、持ってきた物量たるや・・・

ホイール4セット スパイクタイヤ、ラリータイヤなど全部で24本www
プラスGC8の外装ほか、鉄の固まりみたいなのとか持ってきたというより盛ってきたって感じ。ライトエーストラック満載でしたwそれを倉庫にどうにか収めてようやく出発。


向かった先はグンマー帝国の某市。わが彩国の隣で遠くはありませんが、時間の遅れを折り戻すべく関越バビューーーンとワープ。
某所で待ち合わせていたJおねえさま、お待たせしてスミマセンでした<(_ _)>

お昼も食べてなかったので近くの海鮮料理店へ。

イカ好きの私はイカとネギトロ丼


おねえさまとお食事なんて光栄でございます。


横にはもうひとりオッサンが居るけどねw


たいへんおいしゅうございました。ハラペコだったのでイッキ食いしちまった。


しかし、旅の目的は海鮮ではなく、原チャリ譲り受けです。
Jおねえさまのご実家のガレージからヤマハジョグを引っ張り出しトラックへ積む。その足で市役所へ行きナンバー返納。おねえさまとおやじさんが市役所で手続きしている間に、私はトラックの荷台でバッテリーを外してサイズ確認しようと・・・ん?バッテリーが見当たらない?
シート下はメットイン、ガソリンタンク、2ストなのでオイルタンク、あとはエンジンしかないぞ?フロント側か???と足元カバーはすしてフロントカウル外して・・・外装全バラやんかwwwしかも市役所の駐車場でそんなことやってるもんだから、通る人皆がジロジロ見るw
私的には市役所の駐車場ではなく、市役所の駐車場に停車してるトラックの荷台んあので問題ナシのつもりでしたが、やはり特異に見えるらしい。
書類の手続きを終えたおねえさまとおやじさんが戻ってくる。

あかおやじさん「・・・バラバラじゃん・・・」


ノイエ「あとで自分で組める?」
あかおやじ「無理!でも、このまま乗るから良いよ」
ノイエ「良いんかいっ!」
おねえさま「www(若干冷やかな目)」

それがね、バッテリーが見当たらないのよ。そんなちっさいモンじゃないのに。
すぐにおねえさんが知り合いのバイク修理やってる人に電話、シート下に横向きにあるという情報をGET。

横向き???ありました。ドライバッテリー使ってました。これは予想外でした。2スト時代のジョグにドライバッテリーを使っているとは。もちろんかなり小型のバッテリーです。

とりあえずバッテリーサイズはわかったので、近所のカーショップで購入、なんと1万円!!!値段にもビックリだよ。

デ、バッテリー換えてもエンインかからず。タンク内のガソリンは臭いは腐ってなさそうな臭い。キャブ詰まってるかな。オイルタンクからの通路とキャブ分解清掃くらいはしないとダメかと、その場での始動は諦め帰路へ。



Jおねえさま、ありがとうございました。大切に使わせていただきますね(おやじさんが)

帰路も関越ベビューンで、レンタカーのトラックを返却しにおやじさんは帰りました。





さて、残された大量の物資とエンジンかからないスクーター。どう捌いてくれよう、と途方に暮れるノイエでしたwww

考えてもしゃーないんで、スイーツ食って現実逃避してみたり。


せっかく体重落ちたのにまた増えそうだけど、こんなになってれば油断しても当然だろ?
昨年履いてたカーゴパンツ



ウォーキング効果ですね♪むふふ。(今日は疲れたんで休んじゃったけど)


んでは今夜はこれで。おやすみなっし~~。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 23:29:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オートサロンから帰ります!?
326POWERさん

バッテリー上がってました('_')
かずお殿さん

また、先延ばし(。-_-。)
リンカーンホークさん

348のバッテリー
Batshさん

キャブレターの分解清掃
バスタブさん

太陽光蓄電設備完成!
麻坊toyokiさん

この記事へのコメント

2017/11/29 20:49:05
そういうことだったんですねー。

いやいや、赤●さんに電話した時に、そういう話をしていたので、とりあえず赤●さんが車の運転ができるようになっただけでも快方に向かっていると喜んでいます。
バイクもJさんのお蔭で手に入るし、それをノイエさんが修理してくれるし、もう、人徳そのものだと思ったのでした。
コメントへの返答
2017/11/29 22:25:40
そうみたいですね~(笑)

とりあえずあのおやじを社会復帰させないと遊べないじゃないですかw



バイク、インプレッサと勝手が違うので苦戦するかもです・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@perikan プラグ外さなくても出来ますよ!」
何シテル?   12/16 13:12
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デフ整備5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 16:00:04
野尻湖 釣り 8/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 18:26:44
2017ラリーモントレーDAY1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 14:54:17

お友達

大変申し訳ないのですが、現在、新規お友達登録は遠慮させていただいております。
103 人のお友達がいます
E-NoE-No * クマ吉クマ吉 *
急行インプレッサ急行インプレッサ * SUBARU RIDERSUBARU RIDER *
がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 yui108yui108

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX メタボインプ (スバル インプレッサWRX)
ラ・アンスポーツ ワイドボディキット05タイプ装着車両を購入 2010夏、追突事故で ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ用
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワーウインドなし手動クルクルパワ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 次男用GGA (スバル インプレッサスポーツワゴン)
次男用GGAです。 こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる